あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

今夜は遅いから

2009-11-16 11:34:40 | 息子と娘
こんにちは! れいです。

昨日はボスのいとこの結婚式に出席していました






アットホームでとてもいい披露宴。
時間はあっという間に過ぎていきました。





無事にお家まで戻ってきて
ボスの兄夫婦と少しお茶を飲み、
帰る際に一緒に出てお散歩を済ませてきました。

もうね、実はね、
ボスと私しかわかんないような
めちゃくちゃおかしなことがあったの!

娘、聞いて聞いて!






あのね?
結婚式では親族紹介って言うのがあってね?
お式の前に控え室に通されるの。
そこでボスと私が座った席の向かいのイスの下に
何故かペットボトルの玄米茶が置き去りになっててね?

何ていうか…不自然でしょう?
全てはそこから始まったんや~~~





でね?
親族紹介の前におまんじゅうと昆布茶が出されるんだけど
ボスが受け取ったのは見るからに薄くて
ママが受け取ったのは見るからに濃かったのね?
飲んだらやっぱり濃くって、思わずボスに小声で
「ねえ、昆布茶濃くない?」
って聞いたわけ。
そしたらボスが





「ええっ?!オレのめちゃくちゃ薄いで!」
って小声で返すわけ。
で、お互いの湯飲みを見たら色も全然違ってて、
ちょっと取替えっ子してみ…
ちょっと!
ちょ~~っと!
聞いてんの?!





…ならいいけど。

でね?取替えっ子して一口飲んだ瞬間に
思わずママがね?ちょっと大きな声でね?
「薄ぅうっ!」
そしてボスが
「濃ぉおっ!」

言い終わるタイミングを見計らったかのように
ママの携帯から流れてきたのが




♪ジャ~ン!
テッテッレ テッテレテッテ テッテレテッテ テッテッテ
テッテッレ テッテレテッテ テッテレテッテ ッテッテ♪

…って、ドリフの盆回しの音楽がかかっちゃってさあ!
も~うボスと2人で大爆笑!

神聖で静かな場所でドリフってめちゃくちゃおかしくない?!
で、そういうときに限って携帯が見つからないんだこれが!

何で電源切っておかなかったんだ!って思ったのと
どうしようもなくタイミングよくておかしかったのとで
2人で必死になって笑いを堪えてさあ、
もう泣いて泣いて

 



はいオヤスミナサイ…







話しはこれからだったらしいよ



聞いてられるかいな






人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いらっしゃいませ | トップ | 片付けられない症候群? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミントン)
2009-11-16 20:00:27
やるなぁ~れいちゃん&ボス殿(笑)
笑いの神様降臨中
返信する
訪問ありがとうございます! (ボス)
2009-11-17 02:14:22
ミントンさん

こんばんは、ボスです(笑)
笑い出すと止まらないのがれい!
所構わず、泣くくらい笑ってしまいます(笑)
感情豊かな所が彼女らしく、また皆に愛される所以なんで…
なんてミントンさんならご存知の事ですね?^^

これからも今まで同様、れいや娘、息子を生暖かい目で見守って上げて下さい、
宜しくお願い致しますm(_ _)m



ミントンさん
こんばんは、れいです(笑)
ボスだってねえ、ハンカチでこう、目頭を押さえながら
一緒になって泣いてたんだよ~/face2_happy_s/}
返信する
Unknown (ミントン)
2009-11-17 23:30:03
うんうん。ボス殿の言うとおり、
ものすごく笑って涙飛び散るれいちゃんを
想像してたの!やっぱりそうだったか(笑)
それを見て笑ったボス殿も目に浮かぶよ~

その場にいたら、私も笑ってるな。

これからも、生暖かい・・いや、
強烈な熱視線で熱く見守りますよ


返信する
訪問ありがとうございます! (れい)
2009-11-27 19:04:14
ミントンさん
おお、レスポンス今気付いた!(爆)
あのね、その後をお教えしましょう。

笑いを堪えながら必死でバッグを探してもでてこず、
ドリフの盆回しはいつまでも続いています。
セカンドバッグの中からようやく見つけた携帯をオフにしました。

するとそれまでとは違う笑い方のボス…
「れい…、れい…、」
と呼ぶので泣き笑いながらボスを見ると
私に湯飲みの中を見せながら
「こぶがな…?
こぶがな…?
こぶの結び目が、ほどけてもうた…」

もはや笑いを堪える意味がない。
2人はいくところまでいってしまったのであります。
そしてボスはおもむろにハンカチを取り出し、
涙をはらはらと流しながら笑ったのであります。
それを見た私も
涙をはらはらと流しながら笑ったのであります。

もう、誰も二人を止められませんでしたとさ、ちゃんちゃん
返信する

コメントを投稿

息子と娘」カテゴリの最新記事