あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

娘 最後の飛びつきでした

2013-07-08 13:44:04 | 娘・闘病記録(粟粒性肺ガン含む)
こんにちは れいです。


2013年6月7日 金曜日 ~がん告知から2日目~

起床 
娘ちゃん朝ご飯ガツガツ食べる

















お願い、食べたいという顔をするので
このあと少しだけ食べさせてからリビングに戻り





ごはんを見るとこんな顔。



日中
主治医に電話するとバイトリルは相当苦いとのこと
どうりで昨日まで首を振るほど嫌がったわけだ

13時10分
今日は人間用スライスチーズにくるんだらすんなりごっくん
よしこれであと1回乗り切ろう!
ブログ大変なことになっている。ありがたい限りだ











ダミーも





薬入りもごっくん(本当に昨日までのあの苦労は…)。





「何かヘンだな?」と思ったのでしょうね



誰か廊下を歩いたことに反応してワンワン!と吠えながら
玄関先まで走っていき、しばらく吠えている。
普段と何も変わらない様子に
「娘!! …誰がガンだって?」
と笑いながら言ってしまうほど
レントゲンの影なんてこのままシュウ~っと消えてなくなりそう


20時半 夕飯

















これが娘の最後の飛びつきとなりました。











この日足元にごはんを置いていたのですが
先にブロッコリーだけあげようと思いました。
ところが口元に持っていくとご覧の通り。
直後「NO!」というと慌てて出して…





えらいでしょう?ちゃんと食べずにいられました。
「いい子ね、OK」というと今度は





何と足元のごはんをあぐあぐ食べ始めました!
これまた
「娘ちゃんNO!」というと





”ママがOKって言ったのはブロッコリーのことですぅ”
と笑い、はいどうぞと差し出すと





喜んで食べました。ごはんも完食でした。



たくさんたくさん声をかけ、撫でる日
目が合うと「あら娘ちゃん可愛いわね」と言うので
もううんざりしている様子



※7日は穏やかな1日だったのか闘病メモはこれだけでした。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は娘の動画など(^-^) | トップ | 最後の笑顔の家族写真 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰が? (まめ)
2013-07-08 15:30:01
れいさん、こんにちは

れいさんが言うように・・・普段と何も変わらない・・・誰がガンだって?」って思います。
昨日の動画だって、今日のたくさんの写真を見たって、生き生きとした娘ちゃんの姿がそこにあるだけなのに・・・(グッと涙腺我慢!我慢!)
ワクワク♪の笑顔、わぁ☆の笑顔がどれも可愛いけどお気に入りです!今日も、笑顔ありがとうね、娘ちゃん。
 
我が家の2ワンは、カメラを向けた途端、こんな笑顔はしてくれません。さすが、根っからアイドル娘ちゃん!だよね(笑)

返信する
どの顔も (レオンママ@群馬支部)
2013-07-08 16:13:56
娘ちゃんの笑顔、びしっとした表情どれもかわゆぃU+2661

がん???そんなの圧で吹っ飛ばしてやる~って感じ!!にしか思えなくて。。。

ちなみにうちのレオンくんもささみ(うちは胸肉なのですが、)ブロッコリー、いつもの餌が大好物です。

というよりなんでも食べることがすきなのですがね(^-^;


返信する
Unknown (アトムパパ)
2013-07-08 16:41:05
こんにちわ。
娘ちゃん、穏やかなお顔をしてますね~。
調子が良かったんですね。
返信する
Unknown (モンブランママ)
2013-07-08 16:50:22
うわっo(^o^)o
ウマウマを目の前にした娘ちゃんのワクワクしたお顔(*^^*)
お目目がキラキラ輝いているね(⌒0⌒)/~~
もぅ、こんなお顔をされたら、ハグハグしたくなるね♪
今もれいさんの膝の上で同じお顔をしてるだろうね!
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2013-07-08 17:06:27
娘ちゃん。やっぱり信じられないょ。動画も、「わぁ☆」の笑顔も振り向いたら、やだぁすぐそこにいるんじゃないか?って思って見させて頂いてます。
あっ!!失礼、そこにいらっしゃいましたネ
息子ちゃんカンカン照りで、お花ぐんぐん伸びてそう・・・
返信する
Unknown (モータンママ)
2013-07-08 21:56:41
娘ちゃん。かわいい!!
まだ見るだけで、泣けてきます。゜(゜´Д`゜)゜。
返信する
Unknown (ぽんこ)
2013-07-08 23:53:18
どのお顔もいつも拝見していたお顔ばかりで、どれだーいすき(o^-^o)ビシッと決め顔も足をムギューしている手も好きだなぁー。
本当、娘ちゃんは表情豊かですよね!!可愛い。

梅雨明けして、暑い日が続きそうですからボスさんもれいさんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
返信する
こんばんわ (jimmy)
2013-07-09 01:03:00
私は読者になってまだ日が浅いんですが、これが普段の娘ちゃんの表情や行動(昨日の動画)なんですね。
ビシッのお顔は“オッと私としたことが!”みたいで思わず笑ってしまった♪
さて、各地で例年よりずっと早い梅雨明けとなってます。どうぞお身体ご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿

娘・闘病記録(粟粒性肺ガン含む)」カテゴリの最新記事