あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

命 ~愛おしい鼓動~

2010-08-31 08:30:41 | 息子・体調の記録
こんにちは! れいです。

昨日午後、
使い方を間違えているいつものベッドで息子が寝ていました。
寝転んで撫でていたのですが時々ハッキリと
「ぺこん…ぺこん…」という音がしていました。
どこから出ている音なのか見極めようとしたのですがわからず、
ひょっとしたら咽?と思いました。

ちゃんと呼吸、できてるのかな…と心配になり見守っていると
息子は静かに目を開けました。
目が合ったので微笑むと、再びゆっくりゆっくりと静かに目を閉じました。

目を閉じると同時に「ぺこん」という音も止まり、
息子の身体にあてていた私の手のひらに伝わるはずの
規則正しい鼓動も止まりました。

ドクン…

息子の鼓動の変わりに私の心臓が大きな音を立て、
瞬時にブワ~っと涙が出てきました。
思わず
「息子!!!!!!!!!!」
と大きな声を出してしまいました。

ふっと目を開け
「何や突然。大きい声出すなや」
という顔をして私を見る息子。

しばらくそのまま動けませんでした。
突然、息子とのお別れが来たのかと思いました。

お互い寝転んだままでしたが
私は泣きながら息子を撫で、抱きしめてしまいました。










でもねお兄ちゃん、短い間だったけど
鼓動が止まっちゃったみたいでね?
ママはもう
気がおかしくなりそうだったよ





うん…
うん…
お兄ちゃんにはいつまでも元気でいてもらわなくちゃ…(ノ_;)
記事書きながら思い出してまた涙が出てきちゃうよ
息子、息子、
ママは息子が大事でたまんないよ
何でもなくて本当によかったよ
忘れないでね?ママは息子がとっても大事だよ(ノ_;)





うん、うん(ノ_;)
いなくなったらやだよ
息子よかった…

よかった…









多分お兄ちゃんが想像している愛情の
何倍も、何十倍も、
毎日たくさん
愛してるよ





愛してるよ
愛してるよ







私も…



うんうん おおきに






人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当てはまらない?息子 | トップ | とまどいのとまと »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モグ)
2010-08-31 08:49:01
朝から泣かせるのやめて下さ~い
一瞬びっくりして私の心臓が止まるかと思いました
こんなに皆から愛されてる息子ちゃんなんだから
突然遠い所に行くなんてありえません
大丈夫ですっ根拠は無いけど絶対大丈夫
こんなコメントしか出来ない私が悔しいです
これからも息子ちゃんと娘ちゃんの仲良し・・・
な日常を楽しみにしています
返信する
Unknown (さむらいママ)
2010-08-31 10:06:54
ウエ~ンッ・・・
びっくりしてマウス動かすのが怖かったです~(>_<)
何でもなくて良かった!!!
息子ちゃんたっぷり愛されてるのよ>^_^<
当たり前じゃない!!
ちょっと確認したかっただけよね
もうママをビックリさせないであげてね(*^_^*)
我が家のМダックスの「さぶ」もベットの使い方間違ってますから~・・・
息子ちゃんと同じです~!何度直してもだめなんですよ~!
返信する
訪問ありがとうございます! (れい)
2010-09-01 11:25:22
モグさん
本当にビックリする出来事でした…
ボスと共通の見解が
「こいつは日向ぼっこでもしながら
”エエ天気やな~”なんて言いながらふわ~っと虹の橋を
渡っていくんじゃないか?」
ということです。
だから”そのとき”は多分突然だと思いますよ。
息子には
「お兄ちゃんは22歳までガンバレるぞ。」
って言い聞かせてますが(笑)
ご心配おかけしました、今は普通に過ごしていますよ


さむらいママ
この記事は泣きながら書きました
娘の病気のときもそうですが
ただ楽しいだけのブログではなく子供達の記録でもあるので
書かないという選択肢はありませんでした。
驚かせてしまってすみません。

8月に入ってからはお兄ちゃんの腰周りが
また一段と細くなり
気になったのでたまらずボスに言ったところ
ボスも気付いていたとのこと。
年を取るってこういうことなんでしょうね…
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

息子・体調の記録」カテゴリの最新記事