あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

信じる言葉

2011-01-29 13:20:19 | 
こんにちは! れいです。

ようやくまとめ上げました!






娘のごちそうご飯で使っている食材に含まれる銅の含有量です。
残念ながら娘が好んで食べていたもので含有量が多いものもありました。
今後禁止とまではいかないにせよ
給餌量に注意しなくてはならないものも結構あることが判明しました。

調べていて思ったのですが
娘ちゃん、こんなにたくさん食べ…




何言ってるの!
何言ってるのよ娘ちゃん!(泣)

作ってあげる!
これからも娘ちゃんの大好きなごちそうご飯、作ってあげる!(泣)





うんうん!(ノ_;)





そんな不安そうな顔しないで…
ママまで切なくなってく…





よお娘。気ぃついたか…?

何や知らんけど大変みたいやな

まぁ…

何ちゅうか、なるようにしかならんけど大丈夫やろ

コイツのことやから

いろいろ工夫して娘にうまいほうのメシ作ってくれるはずやわ


心配せんでエエ









ママの言葉には説得力がないんかい







お兄ちゃんありがとう! でも分けてあげないよ!






その1ぽちは凄いパワー!
あなたの応援クリック1回で「あっち向いてホイ!」に10ポイントが加算されます。
今日もありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何やってるの? | トップ | 月命日の奇蹟 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モグ)
2011-01-29 14:59:04
一生懸命勉強されたんですね
さすがっ「母は強し」です
息子ちゃんも娘ちゃんも良いママがいて
幸せだね~わたしもゴルゴ・・・
もとい・・・おっさんの為にれいさんを
見習って色々と勉強したいと思います
つきましては、れいさんの爪の垢を我が家まで
郵送して頂けますでしょうか
煎じて飲まさせて頂きたいと思います(笑)
返信する
Unknown (mimimama)
2011-01-29 18:06:34
こんばんは!
きっと良い方向に道が開けて行きますよ。
れいさんガンバってるもの!
娘ちゃん大丈夫だよボスとママが守ってくれるからね。お兄ちゃんもついててくれてるから!
れいさん毎日笑って明るい道を信じて進んで下さい。
ご自分達の身体も気を付けて下さいね!
返信する
Unknown (ユキ)
2011-01-30 00:23:18
はじめまして。
チワワのルキのママのゆきです♪
ブログ村で見て
『胆汁酸の・・』という記事が気になって
こちらに来てみました。
娘ちゃんの肝臓のことなんですね。
実はルキは胆泥症なんです。
血液検査の値を定期的に検査してもらっているのですがこれに関しては異常値ではないのですがやっぱり肝臓のことは気になっていて。。
娘ちゃんのごはんはご飯はママさんが作ってくれているんですね。
胴の含有量を調べたり本当に愛情をいっぱい感じました。
息子さんは11月に虹の橋に行ったのですね。
でもいつでもお空から娘さんのこと
そしてママさんやボスさんのことを
見守ってくれているのでしょうね。
またこちらに来させていただきますね。
返信する
さすが! (momo)
2011-01-30 09:59:29
おはようございます
れいママ、すごいですね
私だったら、娘の為にそこまでできるかなぁ…と思います
ただでさえ、手作りご飯なんてあげた事がない位たいぎがりぃなので

ただ、娘ちゃんのように あんなにセツナイ顔をされたら…キュンってなって
お母さん、頑張るよ~ってなっちゃいそうですけどね

娘ちゃん、お兄ちゃんが「大丈夫!」って言うんだから大丈夫
でも、おいしい方のご飯 お兄ちゃんにも少し分けてあげてね
返信する
Unknown ()
2011-01-30 12:11:47
こんにちは♪

れいさんの、娘ちゃんへの深い愛情、頑張りには
頭が下がる思いです。

娘ちゃん、切ないお顔
グッときちゃいますね

大丈夫よ~娘ちゃん
心配しないで
ママが、ちゃんとごちそう
ご飯作ってくれるよ
なんてったって~お兄ちゃんが、
太鼓判を押してくれてるん
だから間違いないね

返信する
コメントありがとうございました☆ (れい)
2011-01-31 12:56:28
モグさん
今回の結果を受けて1年前の検査結果を見直しました。
胆汁酸の数値についてはこの1年で徐々に上がったような感じでしたねぇ…
えっ、爪の垢
では”虹の橋の郵便やさん”に
モグさんに届けてもらえるようにお手紙添えておきましょうか?
お腹壊しても知らないよ


mimimamaさん
深刻に捉えすぎると身動きが取れなくなるので
まずは数値が落ち着くように。
そして、日々笑って生活できるように
娘のストレスを最小限に抑えながら病気と向き合うのは
実はとても難しいのですが
「何をどうしたいのか、一緒にどう生きていきたいのか」
という
ボスと私と娘の生活スタイルの軸足はぶれないようにしていきたいです
息子が教えてくれたこと、
今でも教え続けてくれてることを忘れずにのんびり頑張ります


momoさん
できますよ。 できます。
何かに突き動かされるように…といいますか、
不幸にもそのときが来てしまったらmomoさんの愛情さえあれば、何でも出来ます
徹底的に検査して原因を突き止めて麻酔かけて手術させて…とか
完治は望めなくてもお薬を飲みながら最後まで元気に笑顔でいさせてやりたい…とか
考え方は人それぞれですよね
でも私、どの道を選択しようと我が子への愛情1つあれば良いと思うんです。

娘ちゃんの最後の最後に
「ママ、ありがと」
って言ってもらえるにはどうしたらいいかな?
自分主体ではなく、娘が本当にそう思えるような生活ってどういうことかな?
やっぱり行き着くところは1つ、
”ストレスかけずに笑顔で生活させてやりたい!”
我が家はこれだけ!


空さん
いやいや、何も頑張ってないです
ごめんなさいね~、普段の私を見たらあまりにも堕落しているので
ビックリ仰天すると思いますよ

ただ娘ちゃんは「物言わぬ」ので、注意深く観察することや
ときには大っ嫌いになってしまった病院に通わなくてはならないことは
飼い主にしか出来ないことなので
これは絶対忘れません。
放置(楽観)ではなく、観察(慎重)。
バランスの取り方は難しいですが、ボスと2人で娘の笑顔は守っていきます
返信する
ユキさんへ (れい)
2011-01-31 14:26:10
初めまして れいと申します。
ようこそ「あっち向いてホイ!」へおいでくださいました

娘の”ごちそうご飯”は特別なときだけのものでして
いつも手作り食と言うわけではないのです
本当は今すぐにでも療法食にチェンジしたほうがいいのですが
今食べているご飯が捨てるにしてはもったいないほど
大量に在庫がありまして…
それがなくなったらすぐに療法食ldに変更することが決まっています。
ユキさんところのワンコちゃんも病気と戦っているんですね。
病院通いは飼い主にとってもワンコにとっても辛いもの。
少し時間がかかっても徐々によくなっていくといいですね

息子のことについてお気遣いありがとうございます。
1月29日は2回目の月命日でしたが
なんと夢に息子が出てくると言うサプライズがありました
やってくれます、最高の”息子”です

また機会がありましたら是非遊びに来てくださいね!
娘がおもてなしいたします
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事