あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

盗んだの誰だ!

2011-01-13 09:31:36 | 
こんにちは! れいです。

先日我が家でも鏡開きをしました。






そうそう。
おととしはちゃんとお餅で出来たお鏡餅を飾ったのですが
去年からは簡易式のお鏡餅になりました





ああああ娘ちゃん、それは食べられないよ
食べるのはこっ…





ええっ?!





やだお餅減ってるじゃない!









出たな怪盗大ネズミ!チュー







帰ってきたらとっちめてやる!






にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性陣のお留守番 | トップ | 尾篭な話しで申し訳ありませ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-01-14 00:02:42
こんばんは

出ましたか怪盗大ネズミってアハハッ
しっかり元に戻しておくなんて~ルパンなみに手口が巧みですこと(笑)
我が家にも、ちょくちょく出没するのですよ
郵便物を引きずりながら、逃げてく毛むくじゃらのトライカラーの盗賊が
殆どが現行犯で捕まえちゃいますが
たま~に気付かないでいると、物をくわえて自首?!してきます

消えたお餅はどこへやら~
返信する
お・も・ち♪ (momo)
2011-01-14 09:58:40
おはよ~ごじゃります
ももです
わたちのおうちにも、同じおもちあったよ~
わたちは、上のミカンちゃんを狙ってたの
でも…「ダメ~」って言われた…
ちょ~っと遊ぼうと思っただけなのにさ~
お母さんの けちんぼぉ

娘ちゃんちの、怪盗ボスねずみは捕まえまちたか
返信する
Unknown (パールフュー)
2011-01-14 23:54:12
穴の時点で、も・もしかして娘ちゃんが!?
と思っちゃいました。

娘ちゃん、疑ってごめんね。
返信する
コメントありがとうございました☆ (れい)
2011-01-15 11:57:37
空さん
ボスってああいうイタズラ大好きなんですよ
そういえばレトルトのおぜんざいの袋も開いてましたね、
あれは確信犯ですわ
空さんところの「怪盗ちびねずみ」は可愛いですね
現行犯で捕まっちゃう、
ちょっとおちゃめなトライカラー。最高ですね
きっと自首してくるときも「してやったり顔」なのでは?


momoさん
少し寂しい気もするのですがやっぱり安心して飾れるんですよね
生餅はカビが心配でなかなか…
せめて橙だけでも本物を、と思ってもそれまでついてくる。
なんて便利な時代なんでしょう
怪盗大ネズミ、あっさり白状しました~


パールフューさん
久しぶり!コメントありがとう
その後体調どう?
今週末は寒さ厳しいみたいだから気をつけてね
パールフューちゃんところのお子ちゃまも
こんないたずら、してない?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事