あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

読者さんのお宅のワンコは”どっち利き”?

2013-09-10 07:24:00 | あっち向いてホイ!Classic
こんにちは! れいです。

ただいま「あっち向いてホイ!Classic」をお送りしています。

昔からよくご存知のかたには懐かしく、また昔の兄妹をご存じでないかたには
まるで新作のような記事ばかりです(^^ゞ
見れば見るほど最高のコンビだった二人を
今一度どうぞお楽しみくださいませ!

それでは本日は2010年5月8日(土)に時間を巻き戻して
「利き手はどっち?」をお届けします。どうぞ!





ちょっと前のニュースなのですが
ペットにも利き手があるというニュースを読みました。
(当時のネットニュース「わたしのペットは左利き=ヒトだけではなく犬猫、熊にも」より)
これを読んでハッとしたことがあり、さっそく二人を呼びつけて…!








娘ちゃんちょっと待ってて!





何度やっても息子は右手から!
これって右利きなんじゃないでしょうか?!
ハイ娘ちゃんお待たせ、HANDしてちょーだい








そして娘は何度やっても左手から!
左利きなんじゃないでしょうか?!
両手の真ん中辺りに手のひらを差し出しても
いつでも息子は右から、娘は左からなのです!
うわ~利き手ってあったんだね、ママ知らなかったよ!





何とたまげた門左衛門!( ̄□ ̄;)








面白いじゃないかっっ!ママ知らなかったもんっっ!






~ただいま虹の橋レインボースタジオ界隈を捜索中~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブサイクな娘?! | トップ | あっち向いてホイ!Classic、... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリーママ)
2013-09-10 07:49:22
おはようございます。
うちの愚息は右利きでした。はやー、懐かしい
二人が並んでお手してると超ー可愛いですね。

レインボースタジオ、相当広くなってるのかな息子ちゃん大変だけど、頑張って娘ちゃん見つけてね
返信する
Unknown (アトムパパ)
2013-09-10 08:24:33
こんにちわ。

確かに利き手はありそうですね!
我が家のアトムには、まずはお手を教えないとな~(笑)
返信する
Unknown (chie)
2013-09-10 08:35:18
おはようございます!!

この記事を読ませてもらった時
さっそく、うちの子もためした事を
憶えています!うちは左利きでした

レインボースタジオかなり大がかりな
事になっているみたいですね!
楽しみです~
返信する
Unknown (すず)
2013-09-10 13:11:40
こんにちは♪

うちは両方とも右利きっぽいです。

ちょこんと並んで座ってる兄妹ちゃん、かわいいな~
やっぱり2人の会話は楽しいな♪

息子ちゃん、娘ちゃん見つかりそう??
返信する
Unknown (くるママ)
2013-09-10 13:16:15
こんにちは♪

うちは左からだったり右からだったり
まちまちだなー。
でも、左の方が多いかも。

お手の時の娘ちゃんのお顔に萌え~☆
返信する
こんばんわ (jimmy)
2013-09-11 02:23:10
利き手チェックの後、ご褒美もらえたかな!?

さくらは左から右左右…とせわしなく交互にだすので、敢えて右を先に出すように促してきました(自分は左利きのくせに…汗)
でも犬にも【利き手】があるのならさくらは左利き。
これからは左からでもにしてあげよぅっと(^_^)v
返信する

コメントを投稿

あっち向いてホイ!Classic」カテゴリの最新記事