あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

今夜は邪魔しないで

2011-02-14 11:41:43 | 
こんにちは! れいです。

昨日の夜のことです。






娘が何かしていたので





よく見てみると…





歯磨きでした~
現在娘ちゃんは「たら~り歯磨き」のモニター中。
そろそろ1ヶ月になりますが
久しぶりに歯ブラシを与えてみたら自分で磨いてました








ラッ…ラブ注入?!




・・・





今日あたし出番ナシ?!(/TДT)/







お兄ちゃんには虹の橋の郵便やさんにお願いしたよ。チョコ



チョコ?! 複雑な心境や…





その1ぽちは凄いパワー!
あなたの応援クリック1回で「あっち向いてホイ!」に10ポイントが加算されます。
今日もありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シエスタ | トップ | ホワイトバレンタインでした »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さむらいママ)
2011-02-14 12:00:16
れいさん 娘ちゃんに負けそうですね~
ボスさんモテモテねっ
歯ブラシを持つ前足がカワイイ~~
うちのライも時々してくれるけどあまりの可愛さにムギュ~ってしたくなりますよね~
娘ちゃん ママの出番もとっておいてあげてねっ
二人でボスさんに「ラブ注入」したら
ボスさん喜んでお熱でちゃうかな~(笑)
返信する
ハッピーバレンタイン❤ (すず)
2011-02-14 14:45:19
今日はバレンタインデーですね
娘ちゃんの心の声、お兄ちゃんに届いてるかな?
息子ちゃん、今日はすごく寒くて雪だけど
出来れば娘ちゃんやれいさん、ボスさんに
会いに来て~

娘ちゃん、エライ!
上手に一人で磨いてる~ボスさんに『ラブ注入』
する為に・・・かわいすぎっ
ボスさんこの写真見たらメロメロですね~
れいさん、邪魔したら怒られちゃうかも?
返信する
Unknown (樹里まま)
2011-02-14 16:22:22
こんにちは^^
娘ちゃん、偉いねー
自分で歯ブラシしちゃうのね
樹里は今まで自分では1回だけ
ごしごしやってましたが・・・
今は毎晩私の仕事です
いつもの時間になるとどこかに逃げ込んでますが
娘ちゃんのおめめ
何度見ても大きくて可愛いのね~♥
返信する
Unknown ()
2011-02-14 18:10:47
す、すごぉ~いちゃんとお手手そろえて
はにがきしてる~
偉いね~うちの空では
考えられません

はにがきがきがきラブ注入~かっわいい
娘ちゃんのラブ注入どんなチョコより最強ですね

れ、れいさん頑張って(笑)

返信する
今日も来たよ~ (puco)
2011-02-14 21:30:16
娘ちゃん
す、すごいです!すごすぎっ!!
はにがきが自分でできるなんて\(◎o◎)/!

実はれいさんに相談しようと思っていたんです
うちのぷーちゃん、歯が まっ黄っ黄ぃで、きったないんですよね^^;
それはともかく、すでに左奥歯(と思う)が
ポロン
と抜け落ちてしまって、右の奥歯も歯石がバッチリ★
だったんですが、先日見たら、その歯石がなくなってるんですよ!
何回見ても ない
取らなくても取れたなら、メンテナンスしないと!と思って、娘ちゃんが お試ししてる はにがき はどんなもんか…と
また教えてください!

ちなみに ぷーちゃんは、自主的&私がしても、はにがきをするなんてあり得ません
私の手が傷だらけになるのが目に見えています(ーー;)


娘ちゃん→ボスさん
ラブ注入~
子供は真似するんですよね~^^;
娘ちゃん、女の子は しんごちゃん の真似なんかしちゃダメですよ~(笑)

そうそう
息子君にチョコの代わりの「念 梨」送っときました
ラブ注入~…

(^^ゞ







返信する
しゅごい・・・ (momo)
2011-02-15 09:43:54
おはようごじゃいます、ももです
娘ちゃん、自分でキレキレ~するの偉いね~
あたちは、や~よ

娘ちゃん、パパに”ラブ注入”できたかなぁ
お兄ちゃんにも

そちて…うちのお母さんにも、”元気注入”ちてあげて欲ちいなぁ
返信する
コメントありがとうございました☆ (れい)
2011-02-15 11:33:06
さむらいママさん
こいつには敵いませんっ!
世のどんな女性より最高最強なライバル。
たいがいあたしにゃ~勝ち目ナシですからね
ライ君、歯磨きするほうじゃなくて持ち手のほうを噛んでることありません?
娘ちゃん時々逆を噛んで遊んでることがあるんですよ
昨日ボスはお帰りが遅くて可愛そうでした…
今日も3時に起きて、寒い中頑張って出社して行きました。
喜んでお熱ならいいんですけど
寒いのと疲労でお熱でちゃうかも


すずさん
娘ちゃんは未だにお兄ちゃんと普通に交流があるみたい
羨ましいけど息子が元気ならそれでいいかな?
茹でアスパラも食べるだけ食べて帰ったようだしね
コイツね、こう、ほら、歯磨きしてる手を止めるでしょう?
チラッとこっちを見るでしょう?
低く一回「ウウッ!(もうっ!)」って言ったあと
”ふんっ”って感じであっち向くの!
はっらったっつぅ~!


樹里ままさん
赤ちゃんの頃からオモチャの延長で歯ブラシを与えてたら
まんまと自分で歯磨きできるようになっちゃいました~作戦勝ち!
アハハ樹里ちゃん逃げちゃうんですね
何となく気持ち悪いんだろうなあ…
娘も私がしつこくやると猛烈に嫌がるけどこればっかりはねえ
今はたら~り歯磨きのモニター中なので楽チンですが
たまには磨いてやろうかなと思ってます


空さん
くるくる回しながら上手に器用に磨いてますよ
試しに一度そらちゃんにも与えてみては?
娘にはピジョンの乳児用の歯磨きを使ってるんですけど
持ち手が短いので自分で支えてあむあむするのにちょうどいいようです
すこしお高めですがオススメです
娘ちゃん、ボスが帰ってからもうニッコニコでラブ注入してました。
悔しいから隣に並んで同じことしてやりました。
「気持ち悪い」
って言われました・・・


momoさん
昨日は少し帰宅時間が遅かったので娘ちゃんお待ちかね!
ボスの前で尻尾フリフリ(私はお尻フリフリ)
ニコ~っと笑顔(私はニタァ~っと笑顔)
ときどき娘と顔を見合って(可愛い笑顔だなこいつ
最終的にボスが手を伸ばし、抱っこしてぎゅ~したのは娘でした。
あたしって、何だ…
お兄ちゃんには虹の橋の郵便やさんに頼んでチョコを贈ったようですよ
返信する
コメントありがとうございました☆ (れい)
2011-02-15 11:48:39
pucoさん
私、専門家でもお医者さんでもないので
あくまでも素人の意見と受け取って欲しいのですが、
歯が黄色いっていうのはちょっとよろしくない状態だと思います…
お口のニオイ、気になりませんか?
ぷーちゃんの歯茎、見ること出来ませんか?
もし歯茎が赤くなっていたら
奥歯が抜けてしまった原因は歯石と細菌感染かもしれません。
このままにしておくと根尖膿瘍に進行する可能性もありそう…。
細菌感染が起こると最終的に皮膚に穴が開いてしまいます。
皮膚を突き破って膿が出てくるイメージです。
詳しくはご自身で調べてみてくださいと言いたいところですが
そんな時間があったら
すぐにでもかかりつけのお医者さんに見てもらったほうがいいかと!(><)
幾つになってもご飯をモリモリ食べたり
元気におもちゃで遊んだりできるように
一緒に我が子の歯を守っていきましょうね!p(^-^)q
コメントありがとうございました
返信する
感謝 (puco)
2011-02-15 12:18:28
れいさん!
詳しくありがとうございました(^^)
やっぱりよろしくないですよね…
ほっといてるわけじゃないんですが、かかりつけの先生に歯石見せても「まだ大丈夫」って言うんですよ
だし、娘ちゃんって普通に歯石取りしてもらっていましたよね?
ぷーちゃんの先生は、全身麻酔かけないとできないから~って言うんです

病院変えたほうがいいのかな?
犬の歯医者ってないの?(笑)

ちょっとちゃんと調べた方がいいですよね
ありがとうございました!!


返信する
pucoさんへ (れい)
2011-02-16 12:56:27
いえいえとんでもない、参考になりましたかどうか…

そうですねえ、よろしくない感じ、しますねぇ(苦笑)
かかりつけの先生がまだ大丈夫というならとりあえず大丈夫だと思います。
歯石取りについてですが「全身麻酔で」というのは仰るとおり。
本来ならきちんと全身麻酔をして
歯の裏側、表もきれいにしてもらったほうがいいそうです。
ところが残念ながら個体差があり、早い子は麻酔をかけてきれいにしても
2.3ヶ月くらいで元通り…という子もいるのだそうです。

娘が10ヶ月に1度くらい通っているところは
麻酔ナシでスケーラーで歯石を取る施術をしてくれるところで
最近は増えて来ているようです。
ご自宅付近にあるかどうかネットで検索してみてはいかがでしょうか(^-^)

我が家は娘がシニアに入り
今後生活する上で麻酔のリスクは出来るだけ必要最小限に控えたいという思いがあるので
定期的に歯石取りに通う、毎日歯磨きをする、
おやつを極力与えない、ロープで遊ばせる等々
日々できる限りのことをしています。

病院を変えるというかセカンドオピニオン的に
どこか他の動物病院に行って聞いてみるという方法もあるかもしれませんね。
娘ちゃんが大きな病気に罹ったときや他の治療(対症)方法が知りたいときは
関東にいた頃のかかりつけの先生に電話して相談しています。
頼りになる先生が二人もいる娘ちゃんは幸せですよねえ(笑)

どうしてあげるのが一番いいのか…
pucoさんが愛情持って出した答えが
きっとぷーちゃんにとってベターな答えです。
娘の歯もぐらついてきて少しずつ心配事が増えてきたシニア期ですが
一緒に頑張っていきましょうne♪(^-^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事