あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

旅に出てまして、春。 その3~浅草寺編~

2017-05-25 07:04:55 | 2nd season
お元気ですか? れいです。

続きです!
スカイツリーを降りた私達を襲ったのは…






ZAQでした!!
いやぁぁぁぁZAQ可愛い!可愛い過ぎる!あんたのその腹よ腹!たまらん!
柱から顔出して手ぇ振ったらあかんって!
声あげて指差して笑ってしまうやん!
ギャー言うて寄っていってしまうやん!





どうしようもなく だらしのない私の笑顔をボスが激写してくれました(笑)
これね、動画も撮ったの。
クルクルクル~って回ってみたり手を振ってみたり柱に隠れてじーっとこっちを見てみたり!
元気になったわー、はしゃいだわー(笑)
ZAQでひと遊び(??)した後は電車で浅草寺へ向かいました





雷門前あたりの交差点から。景色変わったなぁと時代の流れをしみじみと。
そして!





雷門到着!こちらもまた超お久しぶりにお目にかかります
今回どうしてもボスを連れて行きたかったお店がありまして。
雷門を正面に見ると左に「常盤堂雷おこし本舗」という雷おこしのおいしいお店があります。
その2階に「雷門展望食堂」があって、雷門を見ながら一休みできるんです。
ここからの眺めが大好きで、一度ボスに見せてあげたかった。





空いててよかった、おまけに(私にとっての)特等席が開いてる!





疲れた体に…





甘いものがしみわたる…
休憩して少し体力が回復したところで仲見世通りから浅草寺へ向かいます





お目当てのお店があるんだよなあ…まだあるかなあ…
真ん中くらいまで歩くと





あった、まだあった!
よかった~私ここの人形焼きが一番おいしいと思うの!
もちろん買ってさらに少し元気になったところで





浅草寺にお参りしました。
いやー本当に景色、変わったわ。



これ以上動かせそうにない体を何とかしないといけません。
ということで棒のような足を引きずりつつゾンビ夫婦が向かった場所は…

続く!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅に出てまして、春。 その... | トップ | 旅に出てまして、春。 その... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃんズ)
2017-05-26 07:07:31
浅草やスカイツリーにいらしていたんですね。
我が家の行動範囲圏内。
お会いしたかったです。

スカイツリーも登られたんですね。
ソラマチに行ってもスカイツリーにはまだ上ったこともなく常盤堂の上に雷門展望食堂があるのもつゆ知らず。
19日から三社祭でしたから浅草も混んでいたでしょうね。
続き楽しみにしています。
返信する
Unknown (ハリーママ)
2017-05-26 22:32:44
スカイツリー、浅草寺に行かれたんですね。
2年前、浅草寺までは行きましたが、スカイツリーには行けなかった(^^;;
浅草寺、いつでも多いですね。
わあ、れいさんお勧めの甘味処有ったんですね。
スゴく美味しそう♪♪
次行く事有ったら、行かなくちゃね。
返信する
コメントありがとうございました (れい)
2017-05-27 13:20:52
みーちゃんズさん
おおっ?!行動範囲圏内!19日は浅草フラフラしてました~
大阪にいると東京のニュースって耳にすることが少ないんですけど
スカイツリー5周年なんて早いですよね!驚きました!
スカイツリー楽しかったですよ♪エレベーター全然揺れないし
本当にあっという間に着いちゃった。日本の技術お見事!って感じ
雷門展望食堂、ぜひぜひ一度行ってみてください、お勧めします!
数十年前に発見して私のお気に入りのお店になりました
行くといつもとろろそばを食べてたんですけど今回初めて甘味を!
おいしかった~、あんみつ大好き!あんみつ大好き!!あんみつ大好き!!!
三社だって気づかないで行きましたけど思ったほど混んでなかった…と思う。
観光しやすかったです。ラッキーでした

ハリーママさん
次回お江戸に行くときにはぜひスカイツリーを!(笑)楽しかったですよ~
スカイツリー→浅草寺→蛇骨湯の流れは最高でしたね。偶然発見したすんばらしいルート
雷門や観光客をゆっくり見られる穴場”雷門展望食堂”は
「雷おこしの店があるのは知ってる」っていう感じでまさか2階が食堂とは思わないのかも?
いつもとろろそばを食べてたんですけど今回初めて甘味食べましたよ!あんみつ大好き、おいしかった!
返信する

コメントを投稿

2nd season」カテゴリの最新記事