あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

ビックリするようなこと、たくさん。

2016-09-11 13:29:39 | 2nd season ちびりと
お元気ですか? れいです。

今日は先日の「ボス生誕祭」の様子をお届けしようと思っていたんですけど
どうにもこうにも写真の取り込みがうまくできませんで…
アタシwin10って嫌いよ。
勝手にやってきてどかっと居座っちゃってさ?
いろんなもの破壊してさ?
奪ってさ?
煮てさ?
焼いてさ?
食ってさ。
仲良くなんて出来ないわよ。イヤよあの人
あーすっごく楽しかったのになぁ(><)

…というわけで引き続きちびりとをご紹介しようと思います。






どこにアゴ乗せてんでしょう。小さかったんですねえ(笑)





ぼんやり被毛も伸び始めてきたころだったんですが
りとのおしっぽはパピヨンなのに基本さがったままでした。
噛んで遊ぶうち興奮してくると”りすしっぽ”になるんですけどね





肉球もしっかりしてきました。
こんな写真撮ってたんですね。可愛いなー





生後わずか数か月で飲まなくてはならなかったお薬。
毎日毎日ちびりとのお腹を優しくさすりながら
「いたいのいたいの、とんでけー」
を繰り返す日々。





そうそう、お耳はまだまだです。
せっかく立ってきた右耳を倒し、左耳を立てたままキープ!(笑)
ときどきふにゃんと両方ファレーヌになったままのときもあって
いろんな表情を見ることができました。
パピヨンの子犬の時期ってこれがあるからたまらない!
お耳も被毛もどうなるかわからなくて、あれこれ想像しながら楽しめるのがいい





不思議なこともいくつかあったので紹介します
兄は鬱陶しがり、姉は非常に怖がった掃除機ですが
りとは最初からぜーんぜんへっちゃら!
「これは何ですか?」
「大きいおもちゃですか?」
って感じで
動いていてもいなくても自らそばに寄っていって、しげしげ見つめるほど!
この写真、ちびりとのおしっぽ上がってるでしょう?興奮してるんだと思います。
娘が見てたらぜったいこんな顔してると思う    

「・・・?!





こんな風に狭い隙間で寝るのもよく見られる光景でした。
座る姿も「スコ座り」で…というかそれしかできなくて本当に猫みたいだった。
おばーちゃん座りじゃなくて、スコ座りですよ。

この頃
去年3月18日、スコティッシュフォールド2匹が
目の前にちょこんと座ってじっと私を見ていた夢を思い出すことがたくさんありました。
猫っぽいちびりとを見るたびに
”あの夢の猫はりとだったのかなぁ…”
”りとはもう先月生まれたです。猫に似た、パピヨンです”
”早く腹を決めて迎えにくるです”
って訴えるつもりで出てきた夢だったのかなあ

なーんてことをよく考えてましたね
当時あまりにもスコ座りをするのでボスと「りと座り」って言ってました(笑)
「り~とちゃんまた”りと座り”してーぇ(笑)」
って。
キョトンとした顔がまた可愛くて、
その都度いっぱい笑顔を向けて、
撫でて、
なぜか噛まれて(笑)

私たちはそうしてゆっくり家族になっていくのでした






・omake・




あらそーなのーぅ、濡れちゃったのねーぇ?
だいじょぶよー、怖くないのよー?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おねーちゃんに言いたいこと... | トップ | ついにこの日がやってきた! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チー)
2016-09-11 21:01:21
あら?あらら?りとちゃん シャンプーかな?きれいきれいになると気持ちいいよ~ぉ 
にくきゅー!まだすべすべして気持ちよさそう~
すりすりしたかったです

我が家のPCも勝手にWIN10にバージョンアップされましたが なんだか使いにくくて 元にもどしちゃいました~
返信する
コメントありがとうございました (れい)
2016-09-12 14:26:02
チーさん
何度もお風呂で遊んだりちょこっとフード食べたりしてたんですけどね、
何か感じるみたいですぐソワソワして出て行っちゃう。
「ここはヤバイ場所です」ってわかるんでしょうね
この日もあんよ濡らしただけなのにカタカタ震えてだめだったみたい

あっ!戻した??いいなぁ~私時間切れであかんかった…
こんなに使い勝手悪いと思わなかった!
返信する

コメントを投稿

2nd season ちびりと」カテゴリの最新記事