あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

「はじめまして、りと」の日

2016-08-05 12:46:33 | 2nd season ちびりと
お元気ですか? れいです。

今日は週末スペシャル!ということで
りとをお迎えに行った日の写真を紹介します!

この日彼女は生まれてわずか2か月と2週間で
お迎えできる最短時間でした。
たまたまそうなったのですが私にしたらそれこそ本当に…
こう、何ていうの?

「私が生みました!
りとと名付けました!
退院しますお世話になりましたしつれーします!」

ってなもんですよ、生んでないけど(笑)
お迎えできるギリギリの日付からの子育てが始まるわけで
最初の1週間なんてね、朝昼晩と離乳食作ってましたから。
離乳食ですよ離乳食。愛情たっぷり。
こーれが気持ちいいくらい食べる食べる、可愛いの
「にゃぐにゃぐにゃぐにゃぐ
って言いながら食べるんですよ!
その様子をまじまじと見ながら

「あんた…ネコみたいやな。」

って言ってたことをよく覚えています(笑)






これ、私たちに向かって散々吠えたあとですわ





まだお耳が立ってなくてファレーヌのちびりと。
そして初めてボスに抱っこされたときに





初めて私を見つめてくれました





対面したその日にファーストキスをくれましたよ!!
これは嬉しかったなぁ、散々吠えられたあとやったけど(爆)

私が妙な抱き方してるのわかりますか?
りとは落ち着きがなくて全然じっとしていなかったから
落としそうで怖かったのを覚えています。懐かしい。
ブリーダーさんによると兄弟で大きい子と小さい子に分かれて生まれてきたらしくて
りとは生まれつき小さかったそうです。
そうそう、こう見えてこの子、まさかの長女なのよ?(笑)





生まれて初めて見る犬舎の外の景色。
生まれて初めて乗る車。
ゲージの中でぐっすり寝ていたようで車酔いはナシ。
途中何度も休憩をとりましたけど、あんなに吠えたのはどこの子~?ってくらい
移動中は実に静かに過ごしていました。
1.2度キュンと鳴いただけでお家に着けたんですよ。よかった…
今思えばすでにこの頃から兄譲りの強心臓だったんでしょうね(笑)

住み家が大きく変わったり
親兄弟が突然いなくなったにも関わらず、
関わらず、
全く関わらず、
ちびりと、我が家で大きな態度で生活し始めました。

初日からビックリすることのオンパレードで
私達は目を白黒させながら怒涛の子育てをしていくことになりますが
その話しは また おいおい…(笑)




・omake・



そーやって使うんじゃないんだけどねー。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キミちゃん語録 ~生誕祭より~ | トップ | 賑やかな週末 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2016-08-05 13:32:53
りとちゃん、はじめまして~(違?)
いやー!めっちゃかわいいです!
グイーッとマズル突っ込んでからにー
言いたい事は言ったし、スッキリしたのかな?(笑)

丸っこい感じ、ふわふわの感じ、何もかもかわいいな~
怒涛の子育ての話、楽しみにしてます!
返信する
Unknown (ハリーママ)
2016-08-05 14:05:04
りとちゃん、か、可愛い♪♪
しっかりカメラ目線して、娘ちゃんに習ってきたの?
りとちゃんも吠え女なんですね〜。
ふふ、アナと一緒だ、嬉しい(⌒▽⌒)
赤ちゃんりとちゃん、ふわふわでぬいぐるみだ!
子育て大変だよね〜〜楽しみ♪♪
返信する
Unknown (チー)
2016-08-05 14:19:52
りとちゃーん りとちゃん 可愛いですね~ うん 知ってるって言われちゃうかな? 
最初のワンワンはボス ママ わたしずっとまってたのよ!って言ってたのかな?
りとちゃんの中には 息子くんと娘ちゃんの魂さんも入ってるかな?
うふふ  続きがとても楽しみです
返信する
Unknown (ムサシママ)
2016-08-05 16:39:54
りとちゃん、可愛いですね〜
一目あったその時から……もうこれは一目惚れしてしまいますね。

私以前、10年程ブリーダーさんのお手伝いをしていた時期があります。
シェルティという種類でした。
我が家からもたくさんの仔犬たちが巣立って行きました。
こうして、りとちゃんをお迎えして大事に大事に育てている記事を拝見していると
我が家の子達も、こうして皆さんに可愛がってもらい、幸せになり
尚且つ、ご家族に幸せを運んでくれているんだなぁ〜って思い
とっても嬉しくなります。
ちびっこりとちゃんに振り回されていくボスさんと、れいさんが楽しみです。
返信する
Unknown (アトムパパ)
2016-08-05 22:53:13
りとちゃん、かわいいな~!

アトムは、あまり小さい時の写真がありません。
ブログ始める前でしたからね~・・・

ワンコって、頭をどこかに乗せるの、好きですよね!
返信する
Unknown (chie)
2016-08-06 06:41:11
おはようございます!

りとちゃん 可愛い~
こんなに小さな子が、大きな存在になっていくんですよね

ボスさん、れいさんに安心しきっているって感じですね
りとちゃん その調子でたくましく(?)育ってね!
また、続きを楽しみにしていますね
返信する
Unknown (みーちゃんズ)
2016-08-06 10:18:37
りとちゃん可愛いですねぇ。
ファーストキスたまりませんね。

りとちゃんの存在はとても大きいですね。
しかも大物の予感。
怒涛の子育て。楽しみです。
返信する
コメントありがとうございました (れい)
2016-08-09 23:19:18
すずさん
ちびりと、久しぶりに見ると「ああ~やっぱり子犬は可愛いなぁ」って思います
両親が立ち耳だったのでファレーヌにはならないはずなんですけど
実はなかなか耳がたたなくて「おっ?」と思ってました。
ファレーヌも独特のかわいらしさがあって大好きなので
もし立ち耳にならなかったら我が家初のファレーヌねってワクワクしてて
”言いたい事は言ったし、スッキリしたのかな?(笑)”
     ↑
いやーそうかもしれん!!

ハリーママさん
本当に動くぬいぐるみのようですね。動物の赤ちゃんの頃って可愛い!
りとはこのとき散々吠えましたけど(笑)普段はめったに鳴きません。トイレのときくらいかな?
トイレの時はなぜか「出すぞーっ!」って宣言するかのように鳴くんですよねぇ…
不思議がいっぱいで個性が強くて。りとは面白いですよ

チーさん
去年はよく息子と娘の写真をじーっと眺めてました。
不思議な感じでしたよ、お話ししてるとしか思えない雰囲気で眺めてて。
りとちゃん誰とお話ししてるの?って聞いてもこっち向いてくれなくて
「向こうで毎日お話ししてた人たちです。」って感じで見てるんですよねぇ
今でも時々チラッと見てることあります。何だかちょっぴり、嬉しいです

ムサシママさん
あらそうですか!シェルティのブリーダーさんのお手伝いを!
一言では言い表せないような大変なこともたくさんあったんでしょうけど
たくさんのワンコに囲まれて幸せな時間だったんだろうな。いいなぁ
私シェルティとコリーをよく間違えてしまうので、
お散歩中に出会うことがあっても気軽に犬種を口に出来ないんですよ。聞かないようにしてる

ウチだけに限らずどこの子も毎日優しく抱っこされて撫でられて
可愛い可愛いって愛情たっぷりに育てられていると思いたいです。
因みに我が家では未だに1歳半にぶん回されてます。ははっ

アトムパパさん
ウチも小さいころの写真はブリーダーさんから頂いたわずか数枚のみです。とても貴重で大切な数枚です!
あとは我が家で撮ったものですが大概寝てるものが多いかな…カメラ大っ嫌いなので(涙)
顎とか頭とか乗せますよね?ご先祖様の狼も乗せたのかなぁ~?

chieさん
ハイ、おはよぉうございますっ! 今真夜中やけど!(笑)
そうですねえ…小さい体で大きな態度って感じになっちゃってるような
「飼い主?それ食べられるですか?」って感じでぐんぐん成長してます
これ以上たくましく育ったらスネがなくなりそう。いや本当に齧られて!(≧∇≦)ノ

みーちゃんズさん
うわっ!ちゅーしてくれた!ってすごく感動しました。嬉しかったぁ
あれで猛烈に吠えなければもっと感動的瞬間だったのに…
忘れがたい思い出にはなってるんですけどね、ちゅーもワンワン!
今はまだ1歳半ですけどもうすっかり大物ですよ。考え方とか物事の捉え方がますます息子に似てきました!
でも息子みたいに達観するにはま~~~だまだ時間がかかりそう。
手だの足だの噛んでる内はダメですね
返信する

コメントを投稿

2nd season ちびりと」カテゴリの最新記事