あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

「怖いです」と「負けないです!」

2016-09-03 12:49:55 | 2nd season ちびりと
お元気ですか? れいです。






ちびりとちゃん、あんまりにも言うことを聞かないので
手を変え品を変え効果のある方法を探っていた私達。
ある一定の効果があったのが「大きな音を出してビックリさせること」。
写真の矢印の先にあるものはビタミン剤の空き容器に小石を入れたものですが
りとが悪さをするたびにバレないように落としてました。





りとはものすごく驚いて怖がって、しめたものだと思いました。
そのたびに
「ほらあ。りとちゃん、あれ噛むと怖いねえ?
怖いの飛んでくるねえ?
もうやめようね?」
等と言ってまして





これで理解してくれたら有り難かった…のですが最初だけ。
その内空き容器に向かって
「りとが何したです!(▽皿▽♯)」
ってキャンッキャン キャンッキャン吠えだして。
周りをまわってまで、キャンッキャン キャンッキャン吠えだして。
…やかましくて仕方ないし、効果に疑問も出てきたのでやめました





兄姉譲りの負けん気の強さを持ちつつも





相変わらず怖いのはベランダやお外(笑)





これね、私がギュッとしてるわけじゃなくて
りとのほうがギュッとしてきて離れないんですよ。
何がそんなに怖いかね?





ベランダにいる間中、ずーっと私を見上げて訴えてるちびりと。





今では呼んでもなかなか入ってこないのにね?
目を見てお話ししてくるのはボスにもよくしていて





こんなシーンも毎日見られました。何を訴えてるのかなぁ?^^






・omake・




あなたですよー! 大きくなりましたねぇ!(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣れてきました | トップ | 怖いの怖いのとんでけー(笑) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリーママ)
2016-09-03 17:56:50
きゃー、りとちゃん、れいさんにピッタンコ♪♪
怖いんですか?!
良いなぁ、うちのアナは、怖いって来ることがない!
と、思ったら有りました(笑)
王子から追いかけられたら、私の膝にピョンと乗って来ます!
まあ、その時ぐらいかな(^_^;)
雷も台風も花火も怖くない仔ですから(苦笑)

ブックマークにリンクありがとうございます。
1番上なんて、皆さんに申し訳ない無いです(⌒-⌒; )
20番目ぐらいでも感激なのに(^O^☆♪
返信する
Unknown (ムサシママ)
2016-09-03 20:57:45
あゝこんなすがるような目をして、必死にしがみついてきて
もう可愛くてたまらないですね〜
これはますます甘々まっしぐらですね(笑)
返信する
Unknown (チー)
2016-09-04 22:34:55
きゃぁぁぁぁ~  しばらく気づかなかったら進んでる~
いいもん いいもん  まとめて読めるから(シクシク)
それにしても りとちゃん 可愛いな~
ママ~ってお顔して 抱きつかれたら くぅ~

缶に小石をいれて 無駄吠えしたらってやっていましたが何回かやったんですが あまりのおびえように かわいそうで できませんでした
おかげで 今でもワンワン だれか来たっ!遊んで遊んで!ワンワンワンって・・・  インターホンいらずです
返信する
コメントありがとうございました (れい)
2016-09-05 14:04:58
ハリーママさん
いえいえこちらこそリンクありがとうございました
ウチのブックマークは五十音順にご紹介させていただいてますので
ハリーママさんのブログは一番上になります(笑)

王子の魔の手(??)から逃れるには
ハリーママさんのお膝に乗るのが何よりも確実で安全だって
アナちゃん本能で知ってるのかも?
頼りにされてますね!
りとも雷・台風・花火、今のところ何ともないみたいです。
娘の怖がりようが懐かしいです

ムサシママさん
すがるような目か…確かに最初の頃はそんな感じで
とにかくお外は怖くて仕方なかったみたいでした。
ギュッとお手手に力を入れて抱きついて離れないので
人間の赤ちゃんみたいだなあって思ってました。
こんなことされたらそりゃ~母乳も出ますよ?!

チーさん
きゃぁ~ごめんねぇぇぇ!ゆるっとぐだっと更新してるのぉぉぉ~!(笑)
「まとめて新作を読む。」 …という名の贅沢?を味わってくださいませませ
ああ~やりましたか、小石
りとにとっては突然コイツが降ってわいたように感じたみたいで、効いたの最初だけ。無念じゃ
ビックリしたり怖がったりして学んで止めてくれればラッキーだけど
怯えるっていうのは…続けられないよねえ。
躾の頃って性格形成の大事な時期。影響与えたくないしね?
いやはや、我が子に合う方法を見つけるのは大変だわ

インターフォンいらずのワンワン、懐かしい!
兄姉は吠えて教えてくれたけどりとちゃん全く吠えないのです(笑)
返信する

コメントを投稿

2nd season ちびりと」カテゴリの最新記事