あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

その後の虹の橋物語

2013-08-11 23:03:08 | その後の虹の橋物語
こんにちは れいです。

”花の日”に一緒に空を見上げてくださった読者さま
本当に本当にありがとうございました。
22時15分、
「日本各地でこの空を見上げて娘を偲んでくださる方がいるんだ」
と思ったらありがたくてもうそれだけで泣けて泣けて。
娘に言いたいこともたくさんあったのに
いよいよ魂もお引越しと思うと
いつものセリフと神様へのお願いくらいしか声に出せず
あとはベランダで手を合わせて空を見上げながら
延々嗚咽もらしてました(苦笑)
自分の気持ちもこれが一つの大きな節目だなあと思っています。

”花の日”の記事の最後に
チームの解散を宣言させて頂きましたが
ブログはグランドフィナーレまで
あとしばらく続けさせて頂きます。

ときどき思い出して遊びに来てくださると嬉しいです。


お盆の支度も整いつつありますが
あっち向いてホイ!的虹の橋の様子を想像してみました。
いつもの「アレ」ですが
一緒に楽しんでいただけると幸いです







え?お兄ちゃん…?


よお娘! 着いたみたいやな。住民票もらったか?


わービックリした!お兄ちゃんがはっきりわかるよ!
…ここってお兄ちゃんが話してた虹の橋?なんだよね?


そうやで。 …で?


うん、住民票もらった~♪
ハコはお兄ちゃん言ってた通りだった、私ももらった!


そうやろ。どんなんもろたん?見してみ?


これ!


うわっ!何やこれ?!こんなんオレ初めてみたわ!どないなっとん?!


きれいでしょう?神様がね、
「最後の最後まで私のところにも日本中から声が届いた。
キミは本当にたくさんの人に愛されていたようだね?
飼い主さんは一生懸命笑顔で私に
”あんなにいい子はいません、どうぞよろしくお願いします” 
って言っていましたよ。
泣いてひどい顔でしたけど心は届きました。はい合格です。
これがあなたのハコです。決して無くすことのないように。
あなたには特別仕様のものを授けましょう」
って。


ほお~? ハコはこっちの仲間にもいろいろ見してもらってきたけど
こんなんは…ないで。


あとね?あなたの兄は日本でいうお盆という時期に初めて里帰りし
こちらに戻るときに「虹の橋行き」のバスの網棚にハコを忘れました。
あなたは充分気をつけるようにって念押された。


さすが神さんやな よぅ覚えとるわ…


お盆ってすぐなんだよね?


おお、もうじきや。娘の分もオレがチケット買うといたで。
虹のした行きのバスの乗り方は教えたるわ。まぁ行き先同じやしな?


お兄ちゃん、私お金持ってないんだけど…


いらんで?
こっちではお金の代わりに何でも飼い主の愛情で交換すんねん。


そんなことしてたらなくなっちゃうじゃない私お家帰る!!
絶対イヤ!ボスもママも…


落ち着け落ち着け。愛情はなくなることはないねん。


え?


ダンナとアイツの愛情がなくなると思うか?
オレなんかこっちきて2年以上経つのに使うても使うてもたまるねん。
みんなそうやねん。心配ないねん。
虹の橋ではモノを売ったり買ったりせんでもエエねんけど
人間の真似しておもしろがって商売やるやつがおる。
それを面白がって、みんな買いよんねん。楽しいで?
まつりなんか最高やわ、オレお面売りの手伝いしたことあるし。


あ、それ覚えてる。ママにじんべいさん着せてもらったときの…


そうそう、それや!懐かしいなあ。あの作戦には参ったわ。
でもみんなから似合う似合うって言われて…
オレ洋服大嫌いやったけどアイツがお気に入りのじんべいやったしな?
ちょっと鼻高かったで。
娘もお盆のときにアイツに話したらエエやん。
お祭りのとき洋服送ってー、って。


私も洋服嫌いだもん


…まぁエエやん。おまつりなんやから。


わかった。


しっかしまぁキラッキラのハコやな…


ハコって大きさも材質もみんなバラバラなんだね?
前に並んでたシマリスなんてね?
あんなに小さい体で大きなコップみたいなハコだったの。
私ビックリしちゃって…。どうすんのかしらって思って見てたら
嬉しそうにありがとう!ってお口の中に入れて持ってっちゃった!


アハハハハハそいつも考えたなぁ!


あの子のハコと比べたら
私のハコって形があるようなないような不思議な感じで…


そうやな?オレもそう思ったわ


これね、「あなたのハコは形がありそうで、ありません」だって


なーんやそれ??


私のハコってボスとママの愛情で出来てるんだって。
「愛情とは形のないもの。
飼い主の愛情で出来ているこのハコは
あなたやここにいる仲間にはちゃんと見えるので
なくなることも触れられなくなることもないので心配はない」
…って神様言ってた。


神さんも粋なことするやないか!
娘よかったなあ、そのハコならダンナらとずっと一緒やん


うん!


ああああああ思い出した!!


なによ急に!ビックリするじゃない!!


お前アレやろ!龍に乗ったって聞いたぞ!!


うん。 …っていうか何でお兄ちゃんそのこと知ってるの??


チコとカンタに聞いたがな!!何で乗れたん!!


…そういえばチコとカンタは?? どこ?


あいつらの話はまた今度や、で、どうなん?!


乗ったよ?


やっぱり…見間違えやなかったんやな…
そんな簡単に乗れるもんちゃうねんで?どうやって龍に乗ったん?!


乗りなさい、って言われた。


んなことあるかいな!


でも言われたんだもん。
わたしあの時お外で遊んでてそろそろお家帰ろうとしてたのね?
そしたらヒューンって龍さんが来て背中に乗りなさいって。
知らない人についていったらダメって言われてるから
ひとりでお家帰るって言ったんだけど、
ニコニコしながらお家はわかるって言うのよ。
ヘンだなぁって思ったんだけどせっかくだから
「日が落ちる前までに送ってくれなかったら噛むよ♪」
って断ってから乗せてもらった。


…娘らしいわ。 


すっごい気持ちよかった!ビューンって!
お兄ちゃん私龍さんに乗ったんだよ、お空飛んだんだよスゴイよね!
その時龍さんに「あそこで光ってるのが私のお家!」って教えてあげたら
知ってるっていうんだよ?ヘンだよねえ?
その時5つの球のこと思い出してお話ししてあげたの。


5つの球…ああアイツのアレやな?


…え?お兄ちゃん説明しなくても意味わかってるの??


アイツ毎日手ぇ合わせくれてるし話しはだいたいわかってるで。
それで?


そっか。
それでね?お空を飛んでるときにボスとママが見えたの!
ママなんてお家の外に出て私のこと見上げてたんだよ!
そのとき龍さんが「5つの球とはこの色のことであろう」って言ったの。
そしたらお空の色が変わったの!
ピンクと~、青と~、緑と~、白と~、なんかすっごいきれいだった。
ボスもママも気付いてくれたんだよ?
「そうだよ!すごいね、きれい!」って言ったら
龍さんのお手手に5つの球の光があったの!


へぇ~。球の光が龍を呼んだ、ってことか…なるほどなぁ。
それならいつかオレも乗れる日がきそうやわ♪


ママに「5つの球の意味、忘れないで?お兄ちゃんにも伝えて?」
って言われたけどわかってるならもういいの?


それはもうエエ。大丈夫やで、おおきに。
ところで娘、家決まったんか?


最初に不動産に行きなさいって言われた。
いろいろ見せてくれたけど私お金持ってないって言ったら

  
”最初のご案内だけは無料で~す”


アハハハハそうそう!お兄ちゃんもそうだったの?


みんなそうやねん!(笑)
でもオレみたいに案内されてないところに決めるやつもたくさんおるけどな?


…じゃあ意味ないじゃない


それがそうでもないねん。案内されて虹の橋のことだいたいわかったやろ


ああそうだね。
あそうそう住所ね、えっとゆーびんばんごう1059…


ここはみんな1059やで


そうなの?へぇ…えっと続きはね、
神様元 虹の橋3丁目 花畑通り 輝きサンシャイン 「むすめ」 …だって


・・・。


なに?


いや別に…何でもない。
オレは神様元 虹の橋1丁目 日なた広場 「息子」やからな?


知ってる。お手紙やりとりしてたから憶えてるよ


そう遠くないわ、すぐやで。
チコとカンタは一緒におるみたいやわ


さすが夫婦だねー。あの二人相変わらず?


相変わらずのんきや。なーんも変わらんわ。 …行くか?


行く?あたしが??
挨拶ならあの子たちが来るべきじゃない。


・・・。


何よ。


いや…娘オレに似てきたなと思っ…


何か言った?!


何も言うてへん!なんでもないっっ









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 
※ コメント欄閉じています。ご覧頂きありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四十九日 ~さようならとあ... | トップ | 娘ちゃんの初盆~迎え火~ »
最新の画像もっと見る

その後の虹の橋物語」カテゴリの最新記事