あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

スピンオフのスピンオフ

2014-06-16 02:09:00 | スピンオフ
こんにちは! れいです。

ただいま
「あっち向いてホイ!スピンオフ ~Bridge story of another rainbow~」をお送りしています。
もう一つの虹の橋物語をお楽しみ下さい。






・・・。


久しぶりだなあハスキーよお


やっぱりどんべえか(笑)


お前さんにそんな怖い顔で睨まれたら恐ろしくて縮みあがっちまうよ


よく言うよ!お前久しぶりに会ってそれか?


何かいいことでもあったか


…え?


顔つきが違うように見えたがな …よっこらせっと


悪い、その植木配達中か?


いやいいんだ。これは急がないんでね
そうそう、最近花畑通りにできたデカイ建物あるだろう


ああ、レインボースタジオな


お前さん中に入ったか?


入ったもなにも娘ちゃんに頼まれて工事の手伝いやってたよ
外の植え込み、あれどんべえのところの植木と花のタネだっただろ


そうだな、確かにあの植木は俺んところのだ


やっぱりな
俺とカンタの2人でほとんどを植えたんだ
カンタとは毎日手を真っ黒にしながらいろんな話しをした
おかげで今ではすっかり友達だよ


ほお
俺はそのレインボースタジオとやらに今日初めて入ったが
あの大きな音と声には面食らったよ


娘ちゃんのライブを見たのか?
会場でどんべえには気付かなかったな、どこにいた?
娘ちゃん今日ライブ初日だったんだぜ?


らしいな?2階でやってたあれだろう?ポスターで見たよ
大盛り上がりだったみたいだが中には入れそうになかったんでね、
今日は歓声だけ楽しんださ(笑)
せっかくなんで5階のアトラクションに乗ってきたが
前に並んでたのがモルモットで
体の大きな俺が乗って大丈夫か心配したが
そういうのは全く関係ないのよ~、ってヨーキーが


チコだ(笑)


…うん?


いやいや(笑) …それで?


ん、おっかなびっくり乗ってみたが簡単にふわふわ浮いて…
あれはいい。何とも楽しい乗り物だった
お前さんはスタジオの中は全部知ってるのかい?


ああ
…娘ちゃんっていうのは小さくて可愛いパピヨンでね
あの子一人でレインボースタジオを考えて作り上げたんだ
たいしたもんだよ


ほお?パピヨンの女の子が一人で


そういえば力仕事のほとんどは大型犬が手伝ってたな…
娘ちゃん”犬使い”がうまくて参った(笑)


パピヨンも賢い犬だ、先回りしていろいろ考えるんだろう(笑)


…この前娘ちゃんたちと俺の5人で
カフェあっち向いてホイでいろいろ話したんだ
それが思いのほか楽しくて久しぶりに転げまわるほど笑ったよ


お前さんが転げまわるほど笑った?
そりゃあよっぽどだなあ


自分でも驚いたよ
俺は虹の橋では走り回ることが一番楽しいと思ってたけど
仲間とゆっくり話しながら大笑いするってのもなかなかいいもんだな


俺が知ってる限りでは初めて聞くな、そんな話しは
なるほどそれでお前さんの顔つきが何となく穏やかに見えたんだな?


お前さっき”怖い顔して睨むな”って言ったじゃないか


お?そういやぁそうだな


いい加減なヤツだ(笑)
そうそう、娘ちゃん虹の橋のあちこちでコンサート開くらしいから
暇があったら見てやってくれよ
場所はバスステーションの掲示板に貼り出されてる


…お前さんとは古い付き合いだが頼みごととは珍しい
わかった、一度のぞきに行くとしよう


頼むよ。一応言っておくが しっかりチケット代取られるぞ


その金銭感覚は飼い主が躾けたもんか?(笑)


さあな?(笑)
でも娘ちゃんのことだ、むやみやたらに金を集めてるとは思えないがね
何か理由があるんだろう


ほお
まぁ金といってもここでは飼い主の愛情が通貨だから
困ることも減ることもないが
商売はじめると人間の真似して儲けるのが面白くなってくる奴もいるからなあ


彼女はそんな単純なことでは動かないさ


ほお
賢いパピヨンのことをよくご存知なハスキーだな


お前俺にケンカ売ってるのか?
今度久しぶりに力比べしようぜ


勝負はいつでも受けて立つが俺はゲンには負けんがね(笑)


口の減らない奴だ!(笑)







上記作品は次の作品の二次的著作物です。
Original Update by Yasser Alghofily
「So boring to be your model!」




上記作品は次の作品の二次的著作物です。
Original Update by Alberto Carrasco Casado
「Madrid-St. Bernard (2010)」



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬくもり | トップ | ツアー中 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムパパ)
2014-06-16 08:23:41
こんにちわ。

どんべえさん、登場ですね!
なるほど、げんさんと知り合いでしたか。

どんべえさんも、アトラクションに乗ったんですね~。
返信する
Unknown (すず)
2014-06-16 12:58:30
こんにちは♪

どんべえさんが出た~!
大きいワンコさん同士、穏やかな会話って感じ。

娘ちゃん上手に大型犬つか・・・いや、
大型犬の皆さんにお手伝いしてもらって
立派なホール完成させたんだね。
ハートクッション、みんなの楽しみになったね。
虹の橋、みんなキラキラに囲まれて笑顔で過ごしてるんだな~・・・

娘ちゃんのライブ大盛況みたいですね?
ライブが終わったら虹の下に来てくれるのかな?
返信する
コメントありがとうございました (れい)
2014-06-16 22:09:49



アトムパパさん
超大型犬同士、迫力のある井戸端会議だったでしょうね?
雰囲気的にどんべえのほうが虹の橋の先輩のような気がします
小さい子から大きな子まで乗れるハートクッション。みんなで楽しめてSO GOOD!!


すずさん
出ましたね~ブログファイナル目前というこの土壇場で!
力比べってどんなふうにするんでしょうなあ?
さすがにレインボースタジオの力仕事はお兄ちゃんには向きませんよね?
あまりお手伝いもしてなかったようだし
自分の立場?体力?をさすがよくご存知で
あっち向いてホイ!もあと半月となりました。最後まで一緒に楽しんで下さいね!
返信する
こんばんわ (jimmy)
2014-06-17 01:56:52
いつもはワイワイ、キャーキャーの橋の上が、今日は一変して低音響くシブイ会話。大人の世界だわ~(笑)

一方、娘ちゃんは可愛く着飾って皆と楽しくライブ大成功♪ゲンさんやどんべえさんのような大人でも聞ける、しっとり調もお願いします。(私、最近の歌は早口でついてけないんで…汗)

あと半月!?エーッ!延長しませんか?
返信する
コメントありがとうございました (れい)
2014-06-17 16:49:16



jimmyさん
重低音!って感じでしょうか?サラウンドな虹の橋ですね
娘がJAZZを歌ってたらかなり笑えるのですが
私が好きでよく聞くので歌ってるとしたらその辺が根拠かも?
私も最近の歌は歌えませんねー、カミカミになっちゃうだろうな

サッカーではありませんがロスタイムはありません
どうぞ最後までお楽しみ下さい
返信する

コメントを投稿

スピンオフ」カテゴリの最新記事