あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

ずっと私を見ていてね?

2013-05-03 13:22:33 | 
こんにちは! れいです。

ちょっと肌寒い連休の我が家地域です
今日は娘ちゃんが時々見せる謎の行動をご紹介したいと思います。

先日、”それ”は読書しているときに起こりました。






最初のうちはロープを齧って遊んでいたのですが





そのうちそばにやってきて
このように体をくっつけてくるのです。
ほっとくと





…っと見上げてくるので
「なあに?」とか何とか言いながらニコッと見たり
撫でてあげたりするとあさってのほうを向きます。

再び読書を始めると





今度はこっちに向きなおして座り、
「お願い」のコマンドを出します。





「抱っこして欲しいの?こっち来る?」
と膝をトントンとしても
なぜかピクリとも動きません。
ひたすら私を見るだけ。





「ロープで遊んで欲しいの?」
と言っても
やっぱりピクリとも動きません。
これまたひたすら私を見るだけ。
そしてときどき





そっと「お願い」。





これねえ、読書してるときだけじゃなくて
新聞やスーパーのチラシを見ているときや
洗濯物をたたんでいるときなんかでも時々やるんですわ。
気を向けるとしらんぷりするんだけど
自分を見てくれてないと感じると
そっと「お願い」をするんです。

特に何かをして欲しいというわけじゃなくて
「ずっと私を見ていてね?」
という娘ちゃんの甘え方なのかなあと思います。
しまいにはたいがいこの可愛らしさに負けてしまって
やってることを中断し





「大丈夫。ママはずっと娘ちゃんのそばにいるよ」
とキスをしてしまう私です






ママ…






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
       ↑    
ランキングチャレンジ中!
ブログをご覧になった最後に
カンタのこととなると強くなれる息子ちゃんのバナーを
ぽちっとしていただけたら幸せです


※コメント欄お休みします。楽しいGWをお過ごしください

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大物ゲストが登場・・・ | トップ | 盛り下がってる・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムパパ)
2013-05-03 20:08:25
こんにちわ。

なんか、解る気がします。
我が家のアトムも、新聞を読んでると、
その上に乗ってきます。
返信する
Unknown (an2)
2013-05-04 13:12:08
コメント欄お休みのところ・・・

 札幌も盛り下がってます! 寒くて雨降りで何も咲いてなくて・・・ と言う訳ではありませんが、先日の娘ちゃんの変顔写真私のPCの壁紙に・・・。
返信する
コメントありがとうございました☆ (れい)
2013-05-09 19:59:19


アトムパパさん
an2さん

ゴールデンウィーク中にも拘らず遊びに来ていただき
ありがとうございました
連休中はご子息・お嬢さまと楽しく過ごせましたでしょうか?
我が家は最後で”とんでもGW”でした!
顛末は今しばらく続きますのでどうぞお楽しみくださいませ
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事