あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

石川県旅行 ~初日観光その2~

2017-09-17 10:10:06 | 2nd season
お元気ですか? れいです。

ただいまボスのお誕生日スペシャル石川県旅行をお届けしております!
さあひがし茶屋街の懐華樓さん、見学させていただきます






ピッカピカのうるしの階段を上るとそこには





お茶室がいくつもありました
最初に目に入るこの赤いお茶室は





おにぎり班も見たところ
散々歩き回り、座り、





ひとしきりヘラヘラしてからゆっくり見学スタート(笑)





この青いお茶室は一番格が高いお部屋なんだそうです。
凄いところに来ちゃった
そうそう、飾られている鞠がわかりますか?






これ「加賀てまり」なんですけど
とってもきれいで可愛らしくてずーっと見ていられるくらいでした!





どこもすごくてため息が出ちゃうな…





著名な方々なんでしょうね?ふすまにサインが。





お写真もう少し続きます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川県旅行 ~初日観光その1~ | トップ | 石川県旅行 ~初日観光その3~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るい、あづママ)
2017-09-17 20:51:20
素敵なところですね~!!
青のお茶室の方が格が高いのか~!!
加賀手まり、可愛いですよね~!! 上品だし素敵(*^▽^*)

私も、ファイナルアンターやりたいなぁ~o(^o^)o  車中で、あんな風に遊べたら楽しいだろうなぁ~(^o^) 
返信する
コメントありがとうございました (れい)
2017-09-18 14:02:45
るい、あづママさん
もう二度とお茶室にあがることはない!と思ってじっくり見学しちゃいました~
あんなに時間をかけて見学する人もいないんじゃないかな
猛烈な雨が降ったのでいい雨宿りにもなって一石二鳥でした
加賀てまり、確かに上品。全部手作りなんですって?素敵ですね

ファイナルアンター、複数でやらないと意味ないですよね~
返信する

コメントを投稿

2nd season」カテゴリの最新記事