あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

里帰りのバス車中にて 2

2014-06-20 20:59:00 | スピンオフ
こんにちは! れいです。

ただいま娘の里帰りのバス車中での様子を
数回に分けてお届けしております。
気が向いたかたはどうぞごらんくださいませ






そっかぁ、レインボースタジオ気に入ってくれたんだぁ…
ハートクッションなかなか乗れないくらい人気が出ちゃって
私もビックリしてるんだよね
でもみんなケンカしないで並んで待っててくれるから助かってる

そうそう、最初のカーブでチラッと虹のしたが見えるの!
私の親戚のヨーキーがね?
…あなたとは比較にならないくらい大きなヨーキーなんだけど
その子も最初のカーブのところが一番好きだって言ってた
飼い主さんの名前を呼ぶ子もたくさんいるのよ? 
…って乗ったことあるなら知ってるか(笑)

私…
ボスとママが迎えに来てくれたときは
一緒にスタジオで遊びたいんだぁ…
ハートクッション、一緒に乗れる日を楽しみにしてるの





えっ?
あなた飼い主さんが迎えに来る話し、知らないの?





私たちがいる虹の橋は飼い主さんを待つための…
えっと、ウェイティングルームみたいなもの?なんだって
私たちが忘れた頃に飼い主さんが迎えに来てくれて
大きな声で名前を呼んでくれるからすぐわかるんだって
飼い主さんと再び会えたら
虹の橋から”天国”っていうところに引越しするんだって
ホントかなぁって思うんだけど
迎えに来たらどこにいても絶対わかる、ってゲンさんが。



…うん、そのときは飼い主さんと一緒
天国っていうところではずっと一緒にいられるらしいよ?





あーわかるなあ、ウチもウチも!
里帰りしても飼い主さんに気付いてもらいにくくなるのは何でだろうね?
私はそっちじゃないよって思うけど
写真のほう見て話したりするよねー?
ようするに思うようにお互いわからないのよ
で、わからないってことが普通になっていっちゃう。



だーよーねー!一緒一緒!(笑)








ねねね、あなたこっち来てどのくらい?




…えっ?
じゃあ郵便局からハガキ来た?飼い主さんに出した?



そうなんだ。いいなあ…
ウチは受け手の動物がいないからさ、ダメなんだって…
でも一生懸命お願いしたら手紙は受け取ってくれた
引き受けてくれたのはいいけど
あのお手紙どうなっちゃうんだろう…



うん、聞いてない。
ああいいのいいの!気にしないで!
親戚のカンタにも言われたんだ、
どうなるのか教えてあげてもいいけど
最後まで自分で見届けて知ったら?みたいなこと…
だから教えてくれなくていいよ?
最後まで自分で見届けることにしたんだ。ありがと



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里帰りのバス車中にて 1 | トップ | 里帰りのバス車中にて 3 »
最新の画像もっと見る

スピンオフ」カテゴリの最新記事