あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

ときどき、やります…

2011-08-31 10:54:07 | 
こんにちは! れいです。

娘ちゃん、ヘソ曲げちゃいました
こんなことしてしまうのって私だけでしょうか…?










娘ちゃんごめんね、ってばあ…





うー…













そうなんですよ…
ちょっと用事があって娘を呼んだんですけど
走ってこないので
”ま~た娘ちゃんったら聞こえないフリして!”って言いながら
2度3度と呼んじゃって…

リビングにいるとばかり思っていたんですけど
足元にちんまり伏せて私を見上げてました。

にたあ~っとだらしなく笑う私の表情とは正反対、
仏頂面で私を見上げる娘…

ごめん。
ヒドイこと言っておかーちゃんが悪かったよ…





ぶすったれた娘ちゃんの顔も可愛いわ~、ホントホント






そんなこと言ったってダメっ!






~ランキングにチャレンジしています~
下記のバナーをクリックしてブログ村のサイトが開いたら
それだけで「あっち向いてホイ!」に10ポイントが入ります。
お帰りの際にぽちっと娘ちゃんを応援していただけたら幸せです

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言わなくってもわかるでしょ | トップ | メドゥーサのおしっぽ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みも)
2011-08-31 11:36:43
ぷぷっ
うんうん^^ 私もやるよぉ~。
足元にいる娘ちゃんを踏まずにすんでよかったわ(笑)
私、マミたんがいるのに気付かず危うく踏みそうになって、避けようとしてコケタし
拗ねちゃった娘ちゃんも可愛いよん
返信する
Unknown (すず)
2011-08-31 13:58:29
こんにちは♪

私もしょっちゅうやっちゃいます(笑)
『こら~どこ行った~?』
『はやくこっちおいでってゆってるやろ~』
なんて言いつつ、ふと見ると何かいる・・・
あわわわ、ごめんごめん、おったんや~!って
笑ってごまかし、なでなでしてごまかしてます。

最後の『いつもちゃんとママのそばにいるんだからねっ!』の
娘ちゃんに胸キュン(古い?)です~
返信する
良かった~! (momo)
2011-08-31 14:32:14
な~んだ、皆さんやってらっしゃるのですね
時々、うちの子…かくれんぼするんですよ
家具の隅~の方に隠れてて、呼んでも姿を現さないっ
見つかると、シッポふりふり出てくる…
だから、何度も呼んでみる癖がついてまして…
でも、たいがい何か用事をしながら呼ぶときは
足元にいる事が多いんですけどね
「おっ、そこに居たのかい」なんて
返信する
Unknown (cocoママ)
2011-08-31 15:40:21
娘ちゃんの事踏まなくてよかったですね。
私はそれで、尻尾踏んで、毛がドバッと抜けてしまった事があります(汗)

いつも側にいるってわかってるつもりなのに、やってしまうんですよね

娘ちゃんもママの側にいていい子ですね
今度合図考えてみる?(笑)
返信する
Unknown ()
2011-08-31 18:54:50
こんばんは

はいはい私もやっちゃいます!
大きな声で何度も呼んじゃって…振り向くと後ろにいたり
掃除や洗濯でパタパタしてるとチョコチョコついてきてて…
一段落して何度呼んでも…振り向いてもいない・・・そっと洗面所のドアを開けると
『気付くの遅すぎ』とでも言ってるような顔をした空が
締め出し状態ですね
ワントーン高めの声でひたすら謝りますけど我ながらヒドイ話ですよね
娘ちゃーん♪それにくらべたらママは全然ヒドクないよー
返信する
コメントありがとうございました☆ (れい)
2011-09-01 11:25:35
みもさん
やっちゃいますか~
踏むことはないんだけど軽く「ちょん」ってぶつかる?蹴る?
そういうことは何度もあります
コケたとき怪我しませんでしたか?
そのときマミたん
”…なにやってるの??”
っていうキョトン顔、してたりして


すずさん
やっちゃいますか~
お兄ちゃんは呼んでも絶対こなかったの。
「こっちへ来い? …オマエが来い。」
っていう感じだったからねでも娘を呼んで娘が動くと
”何や何や うまいほうのメシか 梨か
って自分もついてくるという…
気難しいんだか簡単なんだか
このとき娘ちゃん、眉毛下げて”もう…”って言う顔してました~


momoさん
やっちゃいますか~
モモちゃんは家具の隅のほうですか。娘はパソコンデスクの真下です
こんな狭いところよく入っていくなあ!っていう
めっちゃ狭いところに隠れますよね
そうそう、「ここぞ!」って言うときに限って
ちゃっかり足元にいたりして


cocoママさん
やっちゃいますか~
娘ちゃんを踏むことはないんですけど軽くぶつかる?蹴る?
そういうことは何度もあります
キャーおしっぽの被毛抜けちゃいましたか!
cocoちゃんもビックリしちゃったでしょうね
ふっと気を抜いたときに限ってそばにいたりしませんか?
合図かぁ…口笛ふいてもらうとか


空さん
やっちゃいますか~
やーん家事の最中にちょこちょこついてくるなんてかっわい~い!
パタンとドアを閉められたとき、空ちゃん
「あれ? …あれ、何でこんな目に遭わされてるんやろ?
って思ったでしょうね!そのうちじわじわと怒りが…
でも気づかないことってありますよ
娘も電気の消えた洗面所の暗がりの中にいて驚かされることあります~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事