あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

娘ちゃんのこと話してました。

2014-06-24 20:18:38 | スピンオフ
こんにちは! れいです。

「あっち向いてホイ!」ファイナルまであと6日!

ただいま
「あっち向いてホイ!スピンオフ ~Bridge story of another rainbow~」をお送りしています。
もう一つの虹の橋物語をお楽しみ下さい。






娘ちゃんおかえり!


おかえりなさ~い、れいおばちゃんたちどうだったー?


息子も一緒だ


レイモンド送ってきたで~
バスステーションで娘に会うたから一緒に歩いてきたわ


おかえり娘ちゃん、お芋食べる?


ただいま!食べる食べる♪


帰った早々食い気だね


っていうかみんな川っぺりで何ひてんの?
おびいひゃん待ってたの?


口にモノ入れてしゃべるな


いやいや(笑)
俺がカンタとほくほくさんの芋を買いに来たら
偶然チコとキキもいてね?


みんなで女子会やってたんだよねー


女子会も楽しかったけど二人が加わってもっと賑やかになって


ポケットに隠してたけど隠し切れないキャンディー持ってたから
みんなにわけてあげたの


しっかりお代取られたよ~~


キキらしいわ~(笑)


1つ100円。安くておいしいよ♪


娘ちゃん1年目の里帰りだったんだって?


うん


手紙のことカンタとチコから聞いたけど
心配しなくても大丈夫よ?


…次の動物を決めてる飼い主はいいよね?あと兄弟が”した”にいる動物
いろんな方法で私たちからのメッセージ受け取れるんでしょ?
あたしなんか
あたしなんか
あんなに一生懸命書いたのに手紙どっか行っちゃってんだから
なんつーの?ホラあれよ


…娘ちゃんやさぐれちゃってない?


イガラシになっちゃってんじゃないの?


イガラシ?


違う違う、アザラ… アザラシ?


アザラシ??


…野ざらしか?


それ


羨ましすぎて毒吐き始めちゃったわ…


別に羨ましくなんてないっ!
ちょっと魂が荒ぶっただけだよ、荒ぶる魂って言ってよ
どーせ私のお手紙なんて野ざらしになって
虹の橋の郵便局のすみっちょのほうでさあ


あーあーあーあー娘ちゃん荒れてる~~
ちょっと落ち着くの
いい?落ち着くの
…飼い主さんから妙なものでももらって来たの?


いーえっ!
おいしいもん たっくさん食べてきましたっ!
私のファンの人にもたっくさんチョイスもらってきましたっっ!!

お芋もっとよこしなさい?
…早くちょうだい、私を誰だと思ってんのよ待たせないでよっ


わ~~、居丈高に命令された~感じ悪~い(苦笑)
スイートポテトでいい?


おいしければ何でもいい


ごめんな~ほくほくさん…
ここまで来る途中も何となくこんな感じやねん
手紙が届かないことと行方がわからないことが気がかりなんやろな?


いいっていいって …ハイみんなも食べてね
実は私も娘ちゃんと同じ立場だったから気持ちわかるんだよね~


そうなのか?


?!


うん
私の飼い主さん、犬と一緒に生活するのは私が初めてで
虹の橋に引っ越すまで飼い主さんの愛情独り占めしてたんだよね
私はさ?
よかったのね?
っていうかむしろ弟か妹が欲しかったくらいなんだけど
パパもママも「もうあんな悲しい思いをするのはイヤだ」って言って
次の動物を迎える気配がないまま1年を迎えて…

郵便局からハガキ来てさぁ、私も一生懸命書いたよー
ペリカンに頼んでも頼んでも「受け手がいないなら帰れ」の一点張りでさ?


私もそうだった!


でっしょ~?だよね~?ムカつくじゃんあのペリカ~ン
私窓口で両手着いて、こう、ダンダン!ってして
「あんたに何がわかるって言うのよ
この手紙には
パパとママのことが今でも変わらず大好きだって書いてあんの!
パパが最後に撫でながらだいすきだよ~、って
ママがいつもみたいに両手で顔を包んでくれて
そういうの全部覚えてんだから!」
って泣きながら怒鳴り散らしたの覚えてる
私もうちょっとであのクチバシに噛み付いてやるとこだったし…
うわ~なっつかしいな~


それを言ってはじめて
ペリカンが引き受けるって答えたんだろう?


カンタお水ちょうだい?


一番大事なところなんだよね?
どれだけ飼い主のことを覚えてるかってこと
私はペリカンの羽むしってやったの。キィィィー!って


ハイ。 …そろそろ帰る?


キキ怖いって…さすがにそれはやりすぎでしょ


どうして?
不可侵条約は結んでないの。だからキィィーってどんどんやったの
カウンターに飛び乗って怯んだ隙にうっちゃってやったの


不可侵…
うっちゃり…


わたしの勝ちー♪


いや勝ち負けじゃないって…
郵便やさんの仕事って楽じゃないんだー、ネコにひっかかれんだね…


ごめんボクたちそろそろ帰るね?


どした?珍しいメンバーで話してるのに


今日は七夕の飾り付けしようと思ってるの
昨日文房具屋さんで買った折り紙でわっか作ってるんだけど
虹の橋で作るととってもきれいよー?
おかあさんに見えるといいなーと思って。
続き頑張って作るわね~♪


あ、いいじゃ~ん♪
どんべえのところで笹売ってたよ?


買った買った♪
じゃあまたね、ゲンさんこの間のやつ了解だよ~


おお、悪いな


この間のやつってなあに?


どんべえと力比べをしようって話しになっててな
ジャッジを頼んだんだ


へえ~…
ゲンさんさ、力比べするときにたくさんルール作るといいよ


えっ?


そんなことしたらややこしくなるやん
わざわざゲームのハードルあげなくてもエエんちゃうん


ハードルをあげると くぐるのが楽になるんだよ


アハハハハハ娘ちゃんあったまい~い!
…あらお客さん来ちゃった。私もお店に戻るね、またね♪


じゃあ私もお店に戻るー。ほくほくさんのお芋で新作作るね♪


頑張ってね、気をつけて♪


オレらも帰ろう。ゲンさん一緒に娘んチ行かへん?


そうだな…
娘ちゃん手紙の話しの続きでもするかい?


うん!!







上記作品は次の作品の二次的著作物です。
Original Update by Yasser Alghofily
「So boring to be your model!」




上記作品は次の作品の二次的著作物です。
Original Update by Sonja Lovas
「Golden retriever witing for ball toss Waiting」




上記作品は次の作品の二次的著作物です。
Original Update by ori2uru



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手 紙 の ゆ く え | トップ | 届 か な い 手 紙 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリーママ)
2014-06-24 22:09:05
うちも愚息からの手紙の受け手さんが居ないな~。
いや、いました、メダカ数十匹!
受け取らずに、ペリカンさんに食べられちゃうかな!
ボスさん、れいさん、次男、次女飼おうよ
「あっち向いてホイ!セカンド」始めよう
生きてるうちが華だよ~
返信する
Unknown (アトムパパ)
2014-06-24 22:39:41
こんにちわ。

そのうちに、良い出会いがあると思いますよ!
自然にまかせるのも、いいと思います。

でも、娘ちゃんが気にいる子じゃないと、いけませんね!(笑)
返信する
こんばんわ (jimmy)
2014-06-25 02:30:57
娘ちゃん相当イライラしてますね。大好きなママとボスさんへのお手紙が行方不明で気持ちわかるけど…
もうチョッと待ってみよ。必ず届くからね!

ハリーママさん、「あっち向いてホイ、セカンド」イイですね♪
返信する
Unknown (サスケmama)
2014-06-25 07:03:34
娘ちゃん、気が気じゃないね。
いっぱい、気持ちのつまったお手紙だものね。
もし、受け取ることができそうな幸せな子がいるのなら、それもあり☆かな。
どうなるかしら。毎日、はらはら、どきどき、しています。
返信する
Unknown (すず)
2014-06-25 13:27:12
こんにちは♪

娘ちゃん、大丈夫お手紙は野ざらしになんて絶対ならないよ?
(私、木枯らしって言いたいのかと思ってた 笑)
きっとすごく素敵な方法でちゃんと届くと信じてるよ?
うん、絶対大丈夫だって!!

お手紙を受け取ってくれる子、いつの日か。
私もどうしてもそう願ってしまいます。

ペリカンさんのお仕事って大変なんや・・・
返信する
Unknown (えんじぇるあーと)
2014-06-25 17:32:45
娘ちゃん、大丈夫、きっと届くから!
うちなんて、ご近所の友達ワンコから届いたんだから♪

って…セカンド、いいですねー。
確実に届くわね(*^。^*)

れいさん、ボスさん、あせらずに。
必要とあらば、絶対いい出会いが訪れると思います☆
返信する
コメントありがとうございました (れい)
2014-06-28 15:42:07


ハリーママさん
アトムパパさん
jimmyさん
サスケmamaさん
すずさん
えんじぇるあーとさん

少々忙しくしておりましてコメントのお返しが遅くなりました。
すみませんでした
虹の橋のお話し、楽しんでいただいてますでしょうか?
いよいよ「あっち向いてホイ!」もラスト2日!
最後までみなさんと一緒に「あっち向いてホイ!」で遊びたいと思います
よろしくおねがいします!
返信する

コメントを投稿

スピンオフ」カテゴリの最新記事