あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

10月の花の日

2013-10-22 12:35:43 | 娘・花の日
娘へ

元気にしていますか?

虹の橋の生活にもすっかり慣れて
お兄ちゃんとも毎日それなりに仲良く生活していることと思います。

あなたのお誕生日だった日
昼間お花屋さんのお母さんが
”お父さん(ボス)から娘ちゃんに、って”
ときれいな花束を届けてくれました。





ママは玄関先でボスが手配した花束を受け取りました。
あなたの話しをしながらボロボロ泣いてしまうと

「一人だと思うから悲しくなる。
一人じゃないよ?
一人じゃない。」

ってお母さんが言ってくれましたよ。
あの日は10年前から楽しみにしていた特別な日だったので
ママは少し辛い1日を過ごしてしまいました。
いっぱい泣いてしまって、ごめんなさいね。



あなたがこの向こうにいると思うとたまらなくなって





気がつくと手を伸ばして
捕まえようとしていることがあります。
どんなに頑張っても掴めない。
すぐそこにあるのに掴めない。
あなたがいる世界は
こんなに近くにあるのに
感じることしか出来ない。





たくさんのママの思いはあなたに届いていることを信じて
ママは毎日
虹色の光の向こうに思いを馳せています。




昨日ママの具合が悪かったこと察知しましたか?
久しぶりにベランダに
入れ替わり立ち代りちょうちょが来ました。
”ママだいじょうぶ…?”
って心配そうに言うあなたの声が聞こえた気がして嬉しかった。
お陰でママはもうすっかりよくなりました。

大丈夫。
ボスもママも仲良くしてるしちゃんと笑ってるし
こちらは何も心配ないからね。








あなたがいなくなってしばらくしてから
ボスと一緒に見た映画の最後で
主人公がBilly Joelのララバイという曲を歌っていました。
ママの知らない曲でしたが
字幕で出てくる歌詞はママの心をたくさん揺さぶり、散々泣きました。
あなたに毎日言い続けた言葉が
そのままそっくり歌詞に表れていたからです。


お家に帰ってから気になって調べて
今でもときどき聴いています。
気持ちは随分落ち着いてきたけれど
最後まで泣かないように歌うのはまだ難しいようです。







だいじょうぶ。


それでもママは
げんきにしているよ。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで本当に止まるんだもん... | トップ | よりにもよって »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2013-10-22 14:00:10
昨日から、明日は花の日だな
れいさん 大丈夫かなと思っていました

れいさん具合が悪かったのですね
大丈夫ですか?
娘ちゃん心配だったんですね
何時もそうでしたよね
れいさんが体調が悪いと
心配そうなお顔で、れいさんの事
見上げていましたよね

やさしくて、可愛い娘ちゃん
いつでもママやボスさんの
側にいてるよね
返信する
Unknown (すず)
2013-10-22 14:07:56
今日は娘ちゃんの花の日ですね。

娘ちゃん、お兄ちゃんと仲良く(時々いじめながら?)
元気に過ごしてるんだね。

れいさんの事ちゃんと見守ってくれてありがとう。
大好きな、大好きなママの事分かるんだよね。
やっぱり娘ちゃん、さすが娘ちゃん。

れいさん、大丈夫ですか?
何だか変な気候ですよね・・・今日は暑いし。
無理しないで下さいね。

ボスさんからのお花、とってもきれいですね。
ご家族への溢れる愛情を感じます。
れいさん、いつも隣にはボスさんと娘ちゃん息子ちゃんが寄り添っていますね。
返信する
Unknown (きき)
2013-10-22 14:44:44
娘ちゃんもお兄ちゃんもれいさんが大好きなので
元気をだして!!って来てくれたのでしょうね。
どうぞご自愛ください

どうしても掴めないかもしれない。。。でも
れいさんの掌のうえで虹色は輝いていますよ
穏やかに。。。
返信する
Unknown (モーメイママ)
2013-10-22 20:51:12
ララバイ いい歌ですね。
歌詞を見て、私も思わず涙ぐみました。
れいさんが娘ちゃんに言ってた言葉どおりの歌詞ですね…

始まりみたいな顔で笑って 次があるから言えるんだよ その日までララバイ…

娘ちゃんの花の日。 覚えてましたよ。
きれいな花束。 娘ちゃん きれいなお花好きだもんね。
返信する
Unknown (ぎんまま)
2013-10-22 21:21:50
れいさん、大丈夫ですか!?

とっても綺麗なお花が届きましたね。
娘ちゃんも、綺麗ー。でも、私の方が綺麗よ!!ってクンクンしてるでしょうに。

この時期、ちょうちょって珍しい感じがします。
娘ちゃんが、れいさんの様子を伺いに来たんでしょうね。
ずっと 繋がってますよ。
返信する
Unknown (アトムパパ)
2013-10-22 21:52:24
こんにちわ。
やっぱり、会いたくなりますよね・・・
返信する
Unknown (jimmy)
2013-10-23 08:19:53
娘ちゃん、
ママが笑ってくれてて良かったね♪
一番の願いだもんね。

ボスさんがお花を用意してくれて良かったね♪
ペロペロってしにきた?(笑)

娘ちゃんの笑顔は永遠です。ほんまに可愛い!
返信する

コメントを投稿

娘・花の日」カテゴリの最新記事