あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

テアトロンから馬路村の旅 その2

2018-07-28 09:59:01 | 旅行記
お元気ですか? れいです。

続きです
毎年テアトロンに行くときは淡路SAで一度高速を降り、
カフェテリア風の詞でお昼ご飯を食べるのが恒例。
ここは兄姉も一緒に来たことのある思い出のお店で私達が大切にしている場所なのですが
今年はボスの腰に爆弾を抱えての移動ということもあり
残念ですが淡路SAでドーナツを齧って小腹を満たして
そのまま高速に乗り続けて宿に向かうことになりました。






結構混んでましたよ。思えば夏休み最初の週末だったのかな?






淡路島を抜けて四国に入り、とあるSAのベンチにて。
ボスはギリギリ日陰のベンチで唸り声を出しながら横になりました(笑)
珍しく「まずいなぁ…」と呟くほど重症。
この時私は最悪ライブはパスしてもいいかな、と思ってました。

腰の痛みはひどくても口は達者なので
2人でバカ話ししながら爆笑しているうちに何とか高速を降りました。
数年前に宿のおかみさんから
「うどん食べるならここ!」
と教えてもらったお店(うまいんだここが!!)で遅いお昼を食べることにしたのですが





なぜかガラーンとしていて。
れ 「…こりゃ~休みだな」
ボ 「やってるって俺ネットで見たもん。定休日金曜日のはずやで?」
れ 「ちょっと見てくる」





あらホントだわ。 …うん?





人生ってなぜかうまく行かない事が続く時ってあるわけ(爆)
仕方ないのでそのまままっすぐ宿に向かい
久しぶりにおかみさんの元気な姿を見ることが出来て安心
チェックイン前でしたがご厚意で冷蔵庫を使わせてもらえて
冷凍して持ってきた大量の飲み物が溶けずに済みました。

さあ2人がかりで車からバイクを降ろし、支度をしていざテアトロンへ!





頑張って地獄の階段を降りております
ボスは座ったままでしたが最後までライブを楽しむことができました。よかった…
要さんは脳血栓で入院していたので随分心配しましたけど
元気な姿を見ることが出来て安心しました!

ボスを支えながら階段を上り、宿に戻ってすぐお風呂に入りました。
夕飯は途中のスーパーで買った





半額シール祭+まさかの割り箸なし=手づかみディナー(≧∇≦)ノ

今年はライブ中私がちょっとだけ頭痛?吐き気?をぼんやり感じたような?
毎年十分すぎるほど対策を取って行ってるのに
やっぱり今年の夏は暑いんだなあと感じました。
熱中症で倒れなくてよかったです。

普段ならここで1泊してから帰宅するのですが
今年は翌日からもある意味メインです。荷物も多くなりました。
でも今日はとりあえずバタンキューだ!(><)





いつにもましてひどい散らかりっぷり。

続く!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テアトロンから馬路村の旅 ... | トップ | テアトロンから馬路村の旅 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事