あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

ぼやき

2010-11-12 11:29:20 | 息子と娘
こんにちは! れいです。

数日前、我が家地域はとんでもなく風が強く
洗濯物は飛んでしまうわ
突然雨が降ったり晴れたりするわ…と
とても変わりやすい天候+寒い1日でした。

こんな日は返ってランが空いているかも?と思い3人で一緒に出かけました






そんな顔しないの。
しっかり歩けるうちはしっかり歩こう!
…抱っこだけど





ご覧の通り、娘ちゃんは寒さにはとっても強いのです!





最初のうちは顔を出していた息子も
よほど寒いのかジャケットの中にうずもれていきました(笑)
ホラホラお兄ちゃん、言ってるうちに着いたよ









お兄ちゃんも風によろけながらマーキングできましたが
1.2分ほどで雨が降り出し、その内めっちゃくちゃ降ってきて退散!
氏神様の鳥居前にあるどんぐりの木の下に避難しました









松ぼっくりとどんぐりと落ち葉。
身を寄せ合って雨宿りしているように見えました
雨は5~10分くらいで止んだので早足で歩き始め、
お家に着くころにまた降り出したのですが
リビングで寛ぐ頃には…









なぁ~んかソンした気分だったよね






・omake・



明るい写真だったらいいデキだったように思います







ママもっかいお散歩行こ!



娘元気やなぁ…






人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何でこんなんばっかり?? | トップ | 昨日の様子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (昴のじぃじ)
2010-11-12 17:21:25
あの風のきつい日にランに行ったの
うちも出かけたけど、雨は降ってくるし、おまけにあられも降って来て散々だったよ
れいさんっちはパワーがあるわ
息子君も元気そうで安心
返信する
Unknown (さむらいママ)
2010-11-12 17:27:44
はりきって出かけたのに拍子抜けしちゃいましたね
お揃いのお洋服カワイイです
お兄ちゃんも調子良さそうで

うちのさぶライコンビは病院&トリミング・・・ともに苦手です
建物が見えてくると動かなくなります
台に乗せられて観念するみたいな感じです
娘ちゃん強いな
カッコいい
娘ちゃんの度胸を少し分けていただきたい

返信する
訪問ありがとうございます! (れい)
2010-11-13 10:59:41
昴のじぃじさん
行った行った、行きました!
本当にえらい天気でしたのですぐに帰りました。
私も子供達も
「何をしにわざわざここまで?」
って感じでした
娘ちゃんなんて被毛が伸びたので濡れると大変
出来るだけ濡らさないように帰宅しました~

昴ファミリーからいただいた酸素ですが
お兄ちゃんがフラフラっとするたびに活躍しています。
今では片手にタオル、片手に酸素で
「あれ、えっと、どっちが先やろ?」
と考える余裕もありつつ大切に大切に使っています。
ありがとうございます


さむらいママさん
本当にねぇ…
ひょっとしたら雨に降られるかな?とも思ったんだけど
氏神様の真後ろにあるランなので
最悪「ゴロゴロゴロ」となっても
守ってくれるかな?という甘くて淡い期待込み込みで行ったら
まんまと土砂降りでした
このお揃いの洋服、二人ともよく似合ってて可愛いんですよ
当の本人達は洋服大っ嫌いなので文句ばっかり言ってますが




さぶ・ライへ
娘ちゃんだよ
びょういんなんてちょろいよ。
先生と仲良くなっちゃって
かわいい笑顔でのーさつしちゃえば
痛いことも怖いこともしないと思うよ
どうしても怖かったら、て、かんじゃえ
返信する
Unknown (さぶライ)
2010-11-13 11:49:43
の・のーさつ
娘先輩のようにやってみるであります
かんだら・・・あぁぁ~
怖いよ うちの鬼ばば・・
あっママ
何でもないよ~
返信する

コメントを投稿

息子と娘」カテゴリの最新記事