あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

おやつをせしめる方法 その1

2017-10-02 13:22:44 | 2nd season りと
お元気ですか? れいです

9月はお出かけの多い月でした
旅行から始まってスタレビライブ、
そして最終日にはシッターSちゃんのお子ちゃん達の運動会。
数十年ぶりに小学校に入りましたよ。そして子供の少なさに驚愕!
実際目にすると違いますね…子供の数が本当に減ってることを実感しました。
生徒がいる場所にはテントが張られていたり
教室から持ってきた椅子の背に各々リュックがかけてあって
父兄が持たせた飲み物をいつでも自分の好きな時に水分補給出来たり(私の頃は蛇口まで走ったぞ)
お昼に生徒はクラスで給食だったり(これすっっっごい驚いた)
午後2時くらいには終了したり。(え?運動会の最後ってリレーで終わるんじゃないの?!)
私の小学生の頃とは何もかも違っていて軽くショック
大いにジェネレーションギャップを感じた9月最後の日でした(笑)

さあ雨で始まった10月の我が家地域。
ここ数日ようやくお散歩の時間を夕方に戻し始める日が出てきました
そんなある日のこと。






いないいなーい…





ばあ。





りと何してんのん?









ああこれが気になったのか。においした?(笑)





じゃありとにはりとのおやつをあげるね
一個だけね





よだれだるだるだねー、でもダメですーぅ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川県旅行 ~最終回~ | トップ | おやつをせしめる方法 その2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムパパ)
2017-10-02 20:48:36
世の中、変わってますね!

息子の小学高では、体育館のことを、
「アリーナ」と呼んでました(笑)

新しい小学高で、教室と廊下の壁が無いんですよ~!
さすがに驚きました。

りとちゃん、相変わらず可愛いですね!
返信する
Unknown (チー)
2017-10-02 21:08:09
土曜日にあった娘の小学校は家族でお弁当&〆はリレーでした~
りとちゃん何が欲しかったのかな? こっちにリンゴあるよ~
返信する
コメントありがとうございました (れい)
2017-10-03 14:43:11
アトムパパさん
子供の数は少ないけど見えるところ見えないところで現場はめまぐるしく変わっているんでしょうね。
アリーナなんてかっこいいですね!私はライブに行くことがよくあるので
「アリーーーナーーー!」って言いたくなっちゃう
教室と廊下の壁がない学校、テレビの特集かなにかで見たことあります!
返って授業に集中できて、クラスの垣根を越えた友達が作りやすいとか?
アトムパパさんの息子さんいい学校ですね!

チーさん
Sちゃんの長女Aちゃんに聞いたら前の学校(転校経験あり)では校庭でみんなで食べてたよ~とのこと。
学校や地域などでそれぞれ違うみたいですね
いろんな気遣いもあるようで昭和の時代しか知らない私には驚きでした(^^ゞ
私は逃げ足が速かったので徒競走とリレーは得意!(笑)
父兄も生徒も、そして選手に選ばれなかった子供達も
最後に全員で応援して盛り上がるリレーは欲しかったなぁ。
子供たちが一生懸命頑張る姿を見るだけで何だか泣けましたよ。年取ったな私
返信する

コメントを投稿

2nd season りと」カテゴリの最新記事