あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

貶める女

2011-02-17 11:50:21 | 
こんにちは! れいです。

昨日娘ちゃんが聞いてきました。






ああ友チョコね
バレンタインデーに仲良しのお友達同士で交換する
チョコレートのことだよ





だってママのお友達、関東地方だもの。
宅急便とかでわざわざ贈りあうものでもないし
どっちかっていうと若い人た…





聞き捨てならないこと言うなぁ
でもね娘ちゃん
友チョコ交換できなくたってボスに本命チョコあげたし
ママ自分で板チョコ買って食べたも~ん
88円だったんだよ?88なんて何だか末広がりって感じ?
おめでたいって感じ?





なっ…!(〇o〇;)













だっ…誰が八方塞だなんて言ったんだっ!ヽ(`д´*)ノ





娘、残りの蕪とササミのスープ、ママ食べるわ。







うわ~んママごめんなさい~!






その1ぽちは凄いパワー!
あなたの応援クリック1回で「あっち向いてホイ!」に10ポイントが加算されます。
今日もありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見てたんだからね | トップ | 大丈夫よ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さむらいママ)
2011-02-17 12:25:36
娘ちゃんおいしいご飯を作ってくれる
ママにな、なんて事を…
ボスさんを味方につけるなんてなかなかやるね~
れいさんと娘ちゃんのやり取り…。
私と高二の娘みたい。
どこのお家も女同士ってこんな感じなのね~
結束すると強いとこも一緒かしら…?
娘ちゃんちゃんとゴメンナサイしたから
ササミのスープもらえたよね~?
返信する
Unknown (すず)
2011-02-17 13:53:40
こんにちは~

ププッ娘ちゃんったら・・・

思わず笑っちゃったけど、八方塞でご愁傷様って
なかなかひどい言い草だわよ。
私なんて『友チョコ』どころか父ちゃんにもチョコ
あげなかったわこれってどうよ?
掛ける言葉すら無い?

ママの反撃は強烈だね~
娘ちゃん、うまうまご飯は残ってたのかな~?

れいさん、食べに行く~
ツバメなんて無くて良いからご飯食べに行きます~
もれなく父ちゃんセットで(爆)
返信する
Unknown ()
2011-02-17 19:05:56
わぁ~ぉ娘ちゃんチャレンジャーですね
最後のニヤッって
笑っちゃった
なかなか手強いお嬢ちゃんですね
でも、おしゃまさんも~ご馳走となると素直ちゃんだね(笑)

PS.空の、はにがき…気長に頑張ります(T_T)…チーン。。。
返信する
はにがき… (momo)
2011-02-18 09:43:39
おはようございます
うちの娘にも、ハブラシを渡してみたところ…
秒殺
やっぱり、娘ちゃんのように自分で磨くことは無理でした
最初は、ブラシ部分をガジガジしてたから
やった~と思いましたが…何のこた~ない
結局、私が磨かないといけないのね

娘ちゃん、おばちゃんも友チョコあげても貰ってもないの
お母さんと一緒で、お友達は遠くにいるんだよ~
返信する
コメントありがとうございました☆ (れい)
2011-02-18 12:47:11
さむらいママさん
ボス+娘ちゃん=ロイヤルストレートフラッシュです。
手も足もでませんよ

あ~、なっるっほっど~ぉ…女同士、確かに
この春高校2年生になる女子を持つお友達が2人いるんですけど
ひょっとして毎日こんな感じ?!
娘ちゃん、ごめんなさいしたのでちゃんとスープにありつけました~


すずさん
あら。ご主人にあげなかったん?
私は毎年お弁当入れにジョークチョコを忍ばせて
お昼に”チョコっとだけ”笑ってもらってます
帰ってきてからちゃんとしたやつあげてるんだけど
「今年はこれ1つかと思ってた」
って言われて超ビックリ!
ツマからのチョコがジョークチョコのみってありえないでしょうよ(苦笑)

ツバメ無くてもい~い?
父ちゃんもモカアロちゃんもセットでかもん。
お腹壊してもしらないよ


空さん
あの子ね、ときどきああいう顔をして私を見るんですよ
ワンコでも女子。女子って怖いわ
「ごちそうご飯、ください」ってキュンキュン泣いて謝ってたので
スープにはありつけたようですよ

アハハ、まぁアレですわ。
歯磨きはなかなかうまくいきませんよね
毎日続けて頑張ってくださいね


momoさん
飽きてポイしちゃいましたか?
赤ちゃんと同じで最初は慣らすことから…くらいの気持ちで
最終的にあむあむ噛んでくれるようになるといいですよね

最近は義理チョコや友チョコにも
本命チョコと同じくらい力を入れてるみたいですね?
私が学生時代もありましたけど今ほどさかんじゃなかったような…
友チョコの総額、比較したら本命の1つと変わらなかったりして
或いはそれ以上
お友達たくさんいたら大変だこりゃ
返信する
違うんです… (momo)
2011-02-18 14:48:15
お返事ありがとうございました
ハブラシ…食べちゃいました
正確に言うと…
娘がいつも食べてる棒のガムよりハブラシの柄の方が柔らかいんですよね
しばらく黙って見てたんですけど…
食いちぎる勢いだったので「ダメ~」って取り上げちゃいました
イヤシイ娘は、食べ物だと認識したようです
返信する
コメントありがとうございました☆ (れい)
2011-02-19 10:56:16
momoさん
衝撃的な結末!

棒のガムを食べてるから
新しい棒のガムだと思った、と!
確かにありがちな勘違いですが…驚いた!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事