あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

自動給餌機

2016-11-30 07:52:46 | 2nd season りと
お元気ですか? れいです。

日曜日2人でおでかけし、帰りが遅くなることがわかっているときは
娘ちゃんが使っていた自動給餌機に夕飯をセットしていくことがあるのですが
壊れたとまではいかないんですけど若干調子が悪くなりまして
電池を変えたら動くのかどうなのか、
1~2週間ほど使い続けていた時期がありました。






兄姉以上に正確な腹時計。いや、精密な腹時計を持っている次女。
時間になると自動給餌機の蓋があく前にスタンバイしてます。
…あ、開きました。









どうだろうねこれは(笑)
簡単なコマンドを出して、褒めてからOKします





そして翌朝。




もちろんスタンバってます!



因みに自動給餌機の不具合ですが、
・蓋部分がきちんと回らずに元に戻ってしまう
・滑らかに動かず途中で止まりそうなほどゆっくり動く
というものでした。

実験(?)の結果は割と早い段階で出ました。
不具合の原因は
「蓋が開き切るまで我慢できないりとが、音が鳴ると同時に蓋の上に乗って押さえつけてしまう事」
だと判明しました。安全装置も働くわなぁ…っていうか壊れますわ。
多分これ、りとには向かないタイプだと思います。
時間になったら出てくるものでよさそうなのがあったので検討したいと思います






・omake・



すっかりお風呂は大嫌い。呼んでも振り向きません

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢中で遊んでおります | トップ | 気になって気になって! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チー)
2016-11-30 09:19:08
りとちゃん ご飯が美味しく食べれてるって事だよね~
お腹がすくのは健康な証拠だもんね

うちのこもりとちゃん程の精密さはない時計があるようで 時間が近くなると カリカリはまだ?と催促が・・・
ほら みて! まりんおりこうにまててるよ?と・・

りとちゃんに合うのがみつかりますように 
返信する
Unknown (すず)
2016-11-30 12:51:09
りとちゃん、待ち切れないよね^^
モカアロが使ったら・・・
どちらかが多く食べそうだし、
なによりもっと出てこい!と
機械をひっくり返したり転がしたり(え?)しそう~
いいのが見つかるといいですね♪

りとちゃんの後姿☆
お耳大きい~ パピヨンちゃんだね~
返信する
コメントありがとうございました (れい)
2016-12-01 10:29:24
チーさん
飼い主が気付かないとキュンキュン声を出してでもアピールしませんか?
まりんちゃんはまりんちゃんなりに、りとはりとなりに
小さい体と頭で一生懸命考えてるんでしょうね。いじらしいこと可愛らしいこと!(笑)

今朝はゲージから出してあげるのが少し遅れたので鳴いたんですけど
しまいには「うぅぅぅぅ~~ん!」って。
どう聞いても幼稚園児くらいの子が「ママーぁ!」ってゴネて言ってる声にしか聞こえなくて
とっても可愛かった

すずさん
2人がかりだったら上手にタッグ組んでやり遂げちゃうかも?!
りとは…それを一人でやろうとしてましたぜ。
ドンドン!とかガリガリガリガリ!とかガブリ!とか。すごいわこの子

娘ちゃんは蓋の上に乗るだなんてそんなお行儀の悪い事一切しなかったので
りとの行動はまさか!まさか!!まさか!!!の連続(笑)
ワンコもいろいろねー、と妙なところで感心する毎日
返信する

コメントを投稿

2nd season りと」カテゴリの最新記事