あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

娘ちゃんの苦悩

2012-05-31 08:22:31 | 
こんにちは! れいです。

先日お米がなくなりまして買ってきました。










1粒2粒だけどね(笑)
現在我が家ではこのお米を食べていますが
先日の旅行で買ってきたタラの芽を天ぷらにしまして





福島の幸、おいしくいただきました

話し変わって…
抱っこして欲しいな、と思うときは
私の右足に”お願い”をしてくる娘ちゃん。
(コマンドで”お願い=マズルをちょんと乗せる”と教えています)
まんまと抱っこしてもらえると…





もうそれはそれはべったりです。密着です。わかります?
っていうか私行儀悪くてゴメンナサイね
パソコンに向かいながら娘ちゃんを抱っこするとき
胡坐が一番安定するんですわ





腕を「あご枕」にされつつときどき撫でたり声をかけたり。
娘ちゃんはその度ちょっとだけお耳を動かしながら
満足そうにしています
こっそり写真を撮ると





こんな顔してるときもあります(爆)





娘ちゃんが本当に下に降ろして欲しいときは
「お願い」をしたあとお座りするのでわかりやすいです。
この日は見上げただけでまた伏せちゃいました。





娘ちゃん、大きな決断を迫られるときです!






どっちもがいいなぁ…






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
       ↑    
ランキングチャレンジ中!
ブログをご覧になった最後に
息子ちゃんのバナーをぽちっと応援していただけたら幸せです

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に騙してない? | トップ | 本心 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-05-31 19:18:59
こんばんは♪

アハッ~娘ちゃん!それは難しい決断だね
あご枕 かっわいい
べったり抱っこ たまりませんねー♪

空は、お願いコマンドなんて素敵な技もなく たま~に間違えたように乗ってきてすぐ降りちゃいます
“俺、間違えた!”みたいなお顔で
あっやっぱり?!って感じですけどね
あっ!でも 病院行った時はお願いされますよっアハハッ…^^;
私も娘ちゃんにお願いされてみたいなぁ~

返信する
Unknown (かんな)
2012-05-31 23:25:29
こんばんは!

いや~ん、娘ちゃんかわいい!
あんなおねだりされたら鼻血ブーです!

うちのしつけのなってない姉妹は、乗りたければしつこく膝ガリガリ、降りたくなったら飛び降り、降りたくせにもう一方が抱かれるとヤキモチ焼いて文句を言いに来る
毎日エンドレスに繰り広げられる光景です
娘ちゃんみたいに可愛くおねだりしてくれないかな~
返信する
コメントありがとうございました☆ (れい)
2012-06-01 11:49:52


空さん
すごいでしょう?べったり密着でお腹があったか…いや暑くなりましたよ
さすがに真夏になったら「そばにこないで」モードになるんですけどね
今だけサービスみたいな?

「間違えたように乗ってきてすぐ降りちゃいます」
      
アハハ!娘もそういうときあります!!
何とも切ない気分になっちゃいますよね~
病院で”お願い”する子って多いかもしれませんね
娘は病院ではキャッキャ言いながら走り回ってますが…


かんなさん
初めまして!ようこそ「あっち向いてホイ!」においでくださいました

最初コメントのお名前を見て
「かんな…?かんなさんて誰だろう」とわかりませんでした。
必ず1日1回お友達ブログとお気に入りブログに遊びに行くのですが
今日はかんなさんのところにも行きました。お返事ありがとうございました。
そのときようやく”ああ、かんなさんてLet'sぱぴよんずの!”とわかりました(^^ゞ
ウチを見てくださっていたとはこちらこそビックリでしたよ。
「乗りたければ膝ガリガリ降りたくなったら飛び降りもう一方が抱かれるとヤキモチ…」
      
めっちゃ女子っぽいですね(爆)

お互い楽しみながらブログ続けていきましょう!
またお気軽にコメントお待ちしております。
ありがとうございました
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事