あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

迷子夫婦はどこへ行く? その2

2017-04-27 07:25:40 | 2nd season
お元気ですか? れいです。

続きいきます!






ハイ、気付けば小学校前まで来ていました。
地図読めます? …そうです東口とは真逆です。

視線の少し先には地図の通り確かに線路も見えました。
ああ電車に乗ってお家まで帰りたい。
お家まで帰る前に、どこかで寝たい。
寝る前に何か、食べたい。

荷物をたくさん積んだ1台の大型バイクがどこかのお店の前でUターンし、
そのバイクにお店の人が会釈をしながら手を振っている。
「旅行なんだろうな。迷わずに帰れたらいいけど」
既に魂の大半を商店街のどこかに置き忘れてしまった私は心の中でそう思いました。
そしてこの時点で命が尽きるまであと残り3分少々と感づいた私。
だいたいね、わかるんですよ長年の勘で。
私の勘なんて大概外れるんですけどね、こういう時の勘は百発百中なんですよ。
知らない商店街のど真ん中(かどうかもわからないけど)で倒れるのはちょっとなあ…

いいか?絶対座るなよ?
座ったら最後そのあと必ず倒れ込むからなわかってるな?
倒れ込んだら意識も体も魂も宇宙に飛ばされちゃうんだからな!(><)


近づくお店。匂いはしないけど何のお店だろう?
看板や店先にぼんやり焦点が合ってしまう。
そして目の前まで着てどちらからともなくピタッと足が止まる。

スッ…と貞子よろしく指をさした先には
「たれむす
ご飯に鰻の脂がたっぷり入ったタレを混ぜ さらに揚げ玉とネギを云々…」
の文字。
間髪おかずにボスが
「食べるか?食べるか?よし食べようすみませーんたれむす4つくださーい」





ゾンビ夫婦ワクチン接種。
やっぱり相当のディープインパクトを与えたのだろう、お店の方が
「温めるのに少し時間がかかりますからどうぞどうぞ、座ってお待ちください?」
と言ってくれた。
数分後、しみわたるワクチン米粒。
ほんのり鰻とねぎの香り。





おいしかったです(涙)
お店の方ご親切にお茶まで出して下さって。
帰り際残りのお茶を差し出しながら
「この辺で迷ったって たかが知れてるわ(笑)気を付けて帰ってくださいね~」
と声をかけて下さって。





助かりました(涙)
お陰様で人間だったことをちょっぴり思い出せました。
早くちゃんとした人間に戻りたい。

元来た道を歩いているとバス停があり、時刻表を見てみる。
ふと見ると後ろのベンチでバスを待っている人が1人。
ボスが鬼が城東口行きのバスは出ていませんか?と尋ねてみるとあっさり
「ありますよ~」
まぢで?!(T▽T)
時刻表をちゃんと見てみると
1.2分後に到着予定!奇跡、おお神よ!!
たくさんお話ししてくれて親切にいろいろ教えていただきました(泣)
言ってる内にバス到着。3人で乗り込む。

さっき歩いてきた商店街を今度はバスで颯爽と走り抜ける。
人が通れない熊野街道を堂々と通り
2停車ほどしただけで鬼が城東口のバス停に着いてしまった。
すぐに駐車場で待っているお友達に連絡をすると
迎えに行くからそこで待っててと言ってくれた。
ああよかった、やっと合流できる…
車に乗り込むころにはすっかり人間に戻り
私の胸のタイマーも青になっていた(新姫ほど真っ青ではなかったけれど)。

帰りの車の中で事の顛末を話し、バスに乗って東口まで来たことを言うと
「えっ?!バス?!(〇o〇;)」
と驚かれてしまった。そりゃそうだわなぁ(笑)

いやいや今回もやってしまいました。
私達だけならまだしもお友達夫婦も一緒だったのですごく迷惑かけてしまって(><)
何はともあれ無事に合流+帰宅できてよかったです。





「何が起こるかわからないから旅なんだ。」(水曜どうでしょう名ゼリフ笑)
長い文章にお付き合いいただきありがとうございました!






・こぼれ話・

帰宅後東口へ向かうには
「鬼が城歩道トンネル」という道を通らなければいけなかったと判明。
雑魚屋かんばやし(たれむす買ったお店)のお母さんも
バス停で親切にしてくださった女性の方も
「気持ち悪くて通りたくない」
とおっしゃっていたので少し気になり、”鬼が城歩道トンネル 画像”で調べてみたら
写真を見ただけで背筋が凍るような不気味さで怖い怖い…!
リンク貼らないから興味と勇気がある読者さんは調べてごらんあれ?
あんなところ歩いてたら…絶対何かが憑(以下自粛)

以上伊勢の旅でしたm(_ _)m


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷子夫婦はどこへ行く? その1 | トップ | つい今しがたやりました。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2017-04-27 13:22:21
れいさんお疲れさまー!!(笑)←え?(笑)
無事ワクチン接種いや、エネチャージ出来てよかった。

大変でしたね~(私もとんでもなく方向音痴)
お休みの日は多い時で8~10km(大体は4~6km)歩いてるけど
迷ってる時って普通に歩くよりすごく疲れるんですよね…
(経験あり)

迷わずに東口へ戻られてる人は鬼が城歩道トンネルを
通ってるって事ですよね?
うーん…ググってみようかなぁ…

りとちゃん、お留守番頑張ったね♪
返信する
Unknown (ハッピーママ)
2017-04-27 16:53:26
毎回の珍道中、ハラハラドキドキ、そしてわくわく?しながら読ませていただきました!
れいさん倒れなくてよかったー!
りとちゃんお留守番がんばったね!お土産もらったかな?
返信する
コメントありがとうございました (れい)
2017-04-28 14:19:08
すずさん
いや~もう笑って笑って!ま~ったやっちゃったよーっ!
これがあるから団体行動できないんだ我が家は(笑)
あのチャージがなかったら意識なくして気づいたら知らない病院のベッドだったろうね…
コンビニがなかったのは参ったな。
コンビニ…。
もうすっかり生活になくてはならないものの1つになってるんだって改めて思った。
大体4~6km歩くて!さすが”てくてく”日記書いてるだけある!
そうそう迷ってるとねぇ~、感じるよねえ~。
私らその前に断崖絶壁の親戚みたいなところの階段上り下りしてるからよけい!
鬼が城歩道トンネル、ググってみた?怖いぞぉぉぉぉ♪

ハッピーママさん
毎回の珍道中!(笑)そうなの何故か毎回何かしらやらかしてんの私達!本当になんで?!
図らずも思い出深い旅が一つまた一つと増えていく中
ハッピーママさんにも楽しんでいただけてよかったです!
お土産話がないほうが珍しいもんね?(苦笑)
実はまた近い内に何かやらかすかもしれない予定があるの。
あんまり言いたくないけど…
おっ、おっ、おっ、お楽しみにーっ(言いよった!爆)
本当に倒れなくてよかった、旅行中どんなに面白おかしい事に襲われても
それだけは絶対避けないといけないことで。
大昔一度だけ旅先で点滴ってこともあったから
そうなるともう笑えないもんねえ。元気で何かをやらかす分には楽しくていいけどね
りとちゃんお留守番頑張ったよ
えっお土産?
お土産?あれっ?なんだろそれ
返信する

コメントを投稿

2nd season」カテゴリの最新記事