あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

富山旅行の巻 その1

2019-09-14 09:39:50 | 旅行記
お元気ですか? れいです。

旅に出る2日前に新しいデジカメが届きました!!(≧∇≦)ノ
ボスが随分、相当、かなぁ~り迷ったのですが底値を待たず買いましたよ(笑)

富山県、下調べ中は犬連れでも楽しめる観光施設を探すのに若干苦労しました。
あと気温!34度の予報が出てたのでりとの暑さ対策も頭が痛い所でした。
でも終わってみたらアラ不思議、
北陸の神様に守られたのかとってもいい旅に!
さあさあ
我が家のニューフェイス真っ赤なボディの通称「赤さん」(←コンデジ)が
大いに活躍してくれた旅行記、スタートです






着いたですよ?
9時前に氷見漁港場外市場「ひみ番屋街」に来ました我が家御一行。
ここはテラス席ワンコOKなので





朝ごはんは





ここで富山の美味しい海の幸と決めてました~!
あ、これ全部私が食べたんじゃないですよ?
全部ボスとはんぶんちょです(笑)
お寿司は「旅行中口に入れば嬉しいなあ」と思っていたノドグロ。
そして大好物のホタテ!おっきいホタテの照り焼き(出来立て)!
ア~ンド鉄板のますの寿司
どれもすっごくすっごく美味しくて甘くて幸せ





はいはい





そうね、次はりとの番ね(笑)
ボ 「れい、トンビに気をつけろよ?」
れ 「大丈夫私はボスの背後に気をつけてるからボスは私の背後に気をつけてて」
ボ 「いや、りとな?」
れ 「りと?」
ボ 「りとがトンビに連れ去られるぞ(笑)」
れ 「あーりとかー。可愛くておいしそうだもんねー(笑)」





はいりとちゃんいい子ね~朝ごはんどうぞ~

ひみ番屋街の周囲に観光スポットがたくさんあるようで
お腹が満たされた後は車を置いてちょっとお散歩
うろうろ歩いてたら2人ほぼ同時に見つけたのが「ひみぼうず君」。
旅行前に何かで見てたんですよ。で、お前こんなところにおったんか!って





頭を撫でると幸せになれるらしい。





ボスは彼のお洋服のバックプリントが
「カッコイイ、立山連峰やで!」って。
んでもってさりげなく頭撫でてるし。はいボス幸せ~





隣に足湯があったのは気づかなかったなあ。





今回は温度確認だけ・・・って入らないんかい!(≧∇≦)ノ

番屋街前の大きな道路の向こう側には比美乃江公園が広がっていて
とっても大きな展望台があったので登ってみました。





360度見渡せる景色は最高だったんですけどいかんせん暑い!(><)
最強日傘をさしていたものの長居はりとによろしくない。
抱っこしたまま景色を堪能してる内に暑そうにしだしたので撤収。
次の目的地「まんがロード」へと車を走らせま~す

続く!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま! | トップ | 富山旅行の巻 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事