あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

ママからのプレゼント第2弾!

2010-10-15 11:36:56 | 息子と娘
こんにちは! れいです。

昨日は娘ちゃんの7回目のお誕生日でした
今日は宴の様子をお伝えします






午後は私達のご飯と子供達のご飯を同時進行で作っていたので
キッチンに立ちっぱなしでした。腰いたくなったわ
でも頑張った甲斐あっておいしいご飯が出来ましたよ

娘ちゃ~ん、お兄ちゃ~ん
ごちそうご飯食べよう!













説明しよう!
「キラキラご飯」とは娘がそれはそれは大好物な手作りご飯のひとつで
ササミの茹で汁を寒天で固め、フォークでつぶしたものであーる!
写真では白濁固形物に見えるが
実物はキラキラしてきれいなのであーる!

ついでに今日のごちそうご飯だが、メインはアジなのであーる( ̄^ ̄)b









二人ともプルプル震えながらバタバタと落ち着かず
娘は揃えた両手を小刻みにパタパタパタパタ!





終いにはキュンキュンワヒンワヒン言い出し、
娘がおかしくなってきたので?!
ようやくご飯となりました(笑)









そして落ち着いてから…













おいしいご飯と梨、メロン、ヨーグルトのデザートを平らげ
満足そうに寛ぐふたりの姿を
ボスと2人で眺める…

静かで幸せな夜は更けてゆきました







ママ~~ありがとう!



うまいほうのメシ、最高やわ!!






人気ブログランキングへ人気ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝って祝って☆ | トップ | BGMは星に願いを »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめれと~! (ミントン)
2010-10-15 20:53:19
娘ちゃん、遅くなったけど
お誕生日おめでとう
7歳だっけ??
早いねぇ。でもまだまだ若い
沢山沢山ママとパパとお兄ちゃんに
甘えて、楽しい毎日を過ごすんだ

ご飯美味しそうだね。
わんちゃん用のも人間様のも。
見ていてよだれが滝のようだぁ
返信する
Unknown (すず)
2010-10-16 10:36:48
れいさん、お料理上手ですよね!
私・・・巻き寿司なんて生まれて今の方
作った事ございません。いや、作れません本当に美味しそう~

娘ちゃん、『キラキラ』ご飯良かったね~
ママの手作り、すごく美味しいんだね!
デザートもたいらげて、満腹になったかな?

素敵なお誕生会で良かったね。
これからも元気で可愛い娘ちゃんで・・・
お兄ちゃんと一緒にボスさんとれいさんに幸せを
ふりまいてね。
返信する
訪問ありがとうございます! (れい)
2010-10-16 11:29:08
ミントンさん
わ~ミントンちゃん久しぶり!元気にしてた?
相変わらず忙しい毎日を送っているんだろうね、
季節の変わり目だし体壊さないように気をつけてね
そうそう、あっという間に7歳になっちゃって
ついにシニアの仲間入りだよ~~
口元に白髪が目立ち始めて年齢を感じさせるけど
本人の可愛らしさはな~~~~んにも変わらない。
相変わらず人懐こいし尻尾ぶんぶんで寄っていくし!
赤ちゃんの頃の、あのときのまま…っていうか
さらに輪をかけて小悪魔チックになってるよ
元気が一番、笑顔が二番で頑張る娘を
これからも関東から見守っていてね
娘のお誕生日のお礼返し、持っていってね!


すずさん
えっ?!
料理上手ってどこ見て言ってるんでしょう(爆)
今回の巻き寿司は「出来具合」としては△ですね…
ボスはうまいうまいってパクパク食べてましたけど
あ、でもから揚げは◎!サクサクジューシーでした
あのね、巻き寿司はいきおいですよ。い・き・お・い。
勢いで「エイヤッ!」って巻いちゃうの(笑)
慣れてくると面白いほどクルクルできるようになるから
月に1回くらい思い切ってやってみるといいよ
干し椎茸を戻すところから始まって
いろいろと手間隙かかるけれど
出来上がったときは喜びひとしお
ぜひぜひお試しあれ

キラキラご飯は香りが立つからたまらないみたい。
息子なんて
「うぅぅぅええええっ、ひぃぃぃぃ!」
ってわけわかんない声を上げてました。
これがおかしくておかしくて大笑いだったわ!



返信する

コメントを投稿

息子と娘」カテゴリの最新記事