あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

さらばばーちゃんよ今 惜別のとき

2011-09-15 10:04:49 | 旅行記
こんにちは! れいです。

江ノ島・鎌倉から戻ったらもうお夕飯の時間。
ボスのお誕生日ディナーを何故かバーミヤンで楽しく過ごし
お家を出発したのは9時半を回っていました。

車の中から「またね」「気をつけてね」などと言葉を交わしていると…






写真に漂う悲しいオーラ、見えます?
娘ちゃんそりゃあもうメソメソメソメソ…(苦笑)
祖母と孫、惜別のときでした

母宅を出発してガソリンを補充し、
高速に乗る前に私の大事なミントンさんファミリーに会いに行きました。
時刻22時半…だいぶ遅い時間になりましたが
皆さんお揃いで出迎えてくれました!





娘もミントンさんたちももう大変!
久しぶりの再開に笑顔が止まりません!
ミントンさん家には「ONちゃん」という
可愛いにゃんこがいるのですが
私ったら再開を喜びすぎて写真を撮るのを忘れてます…

ボスにお誕生日のプレゼントと
娘ちゃんにおやつセットをいただいて
本当に一目会うだけの再開を果たしていざ出発です!
全然時間がたりなかったよ~





静岡だったか愛知だったか?
4時間近く仮眠をとり、さらにしばらく走って2.3時間仮眠をとり…
したそうです…
ええ、ええ、私寝てたのでよくわからなかったです

もうすっかり朝になり
この日の娘ちゃんの朝ごはんは車の中で食べることになりました。





ノンストップで??
それは難しいと思うけどなあ…ボスに言ってみたら?





命令形になってるし
そしていよいよ大阪に入り…





事故なく、怪我なく、病気なく無事に帰宅!
ボスお疲れ様!もうめっちゃ疲れたよね!(><)

ボスは帰ってすぐにシャワーを浴び、整体へ。
その間に私は荷物を全部片付けて洗濯をしました。
一度座り込んでしまったら二度と動けない!と思って
最後まで頑張りまし…

あそうそう娘ちゃん。
これミントンファミリーからあんたにプレゼントだよ





普段おやつを買ってもらえない娘、真剣におねだり。
強奪されそうな勢いがあったのですぐにしまいました

ボスも帰宅してようやく一段落。
そのまま夕方まで寝てしまいましたとさ♪





娘ちゃんもお疲れ様でした






オレ、留守守ったったで!






「娘ちゃんお疲れ様、楽しかったね!」と思ったアナタも
「な~がい旅行記やったなぁ!」と思ったアナタも!(笑)
お帰りの際にぽちっと娘ちゃんを応援していただけたら幸せです

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の涙 ~息子ちゃん、どう... | トップ | 安心!…かなぁ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (昴のじぃじ)
2011-09-15 11:56:05
長旅お疲れ様でした、ボスさんのバースディーを
兼ねた素晴らしい旅でしたね

江ノ電、じぃじも初めて乗って、子供の頃の様な感覚
を覚えたのを思い出しましたよ

湘南はいい所ですね

お疲れの出ない様になさって下さいね
返信する
Unknown (ユミママ)
2011-09-15 14:31:58
長旅、お疲れ様でーす。

江ノ島、鎌倉・・・
サザンファンの私としては聖地です。(`・ω・´) bキッパリ
当然、何度か行きましたよー。素敵な所ですよね。

江ノ島は人生始めてのドライブデートした場所でもあります。
あ~、思い出すな~。ドライブデート・・・
彼がサザンの曲をいっぱいかけてくれたっけ・・・

おっと、思い出に浸ってしまった。

れいさん、楽しい旅行日記をありがとう!
返信する
おーいおいおい(泣) (ミントン)
2011-09-15 18:16:02
とても充実&満喫の旅でしたね!
お疲れ様でした~。

娘ちゃん、一人のお泊りが
多かったみたいだけど、
よく頑張りました!偉かったよ!

お母さん、お別れ寂しかったでしょう。
だってだって、ミントンだって
車にフックかけて家に繋いじゃおうかと
思ったモン

疲れているだろうに来てくれて
本当に嬉しかったよ!有難う
ミントンダーリンが、
「YES NO 枕にすれば・・」
と、次の日まで言ってたよ(笑)

れいちゃん、ボス殿、そして娘ちゃん、
疲れは取れた~?
又会いたいね
返信する
Unknown (cocoママ)
2011-09-15 19:45:00
いや~長旅でしたね。
楽しい時間を過ごすと別れのときが寂しくなって
いやですよね~^_^;

娘ちゃんも皆に可愛がられてよかったね
あれから、お土産食べさせてもらったのかな
まだおあずけ?(笑)
返信する
お疲れ様でした! (さむらいママ)
2011-09-15 23:16:43
改めまして 長旅お疲れ様でした!
そして…ボスさん お誕生日おめでとうございます!!(遅くなってごめんなさい)

楽しい旅でしたね!
娘ちゃんもだけど お母様とれいさんも
お別れするの寂しかったとのでは…?

大切なお友だちにも会えて 皆さんが
喜んでる姿が微笑ましいです

江の島…私もサザンファンなので
大好きですよ~!

娘ちゃん ゆっくり休んでね
返信する
コメントありがとうございました☆ (れい)
2011-09-16 00:31:21
昴のじぃじさん
長いこと旅日記みたいな感じになってしまいました~
お付き合いありがとうございました
ボスのお誕生日もあったので本当に盛りだくさん!

江ノ電、そんな感覚でしたか?
実はボスもまるで子供みたいにじ~っと外を見ていたかと思うと
突然一番前の席に移動したりして
「江ノ電って単線なんやなぁ
っていいながらずいぶん楽しんでいたようでした

お気遣いありがとうございます。
体力が回復するのに3日も4日もかかりました
さすがにトシですね~、やっとこさ元気復活です!


ユミママさん
おお、サザンファンでしたか
私は江ノ島+鎌倉+江ノ電=”季節はずれの海岸物語”なんですよ
昔季節はずれの海岸物語って言うドラマがあったんです。
割と遅い時間帯に放送されてたんですけど知ってますか?(笑)
いいドラマだったなぁ。
出演者と収録曲の問題があってDVD化されないみたいで残念です。
いいドラマだったんだけどなぁ

彼と二人でサザンファンだったんですか?
それともその彼の影響でファンになったとか?
タバサちゃ~ん、こっそり教えて~


ミントンさん
あらやだ!忙しいのにコメントくれてありがとう!
写真使っちゃったわよ~ん
今回はご覧の通り強行スケジュールでいろいろ詰め込んで遊びすぎた。
ホテルの予約、2日間立て続けに取れれば
私たちも娘ちゃんもバタバタあちこち行かなくても済んだんだけどね
いや~とにかく本当に疲労困憊、全身疲労甚だしかった
ばーちゃんは娘ちゃんを撫でながら
「またおいで…またおいでね娘ちゃん…」
って涙・涙のお別れでしたわ

こちらこそ遅い時間にごめんね、
みんなの元気な顔が見られて本当に嬉しかった!

ガハハハハハYES・NO枕ね!
枕カバーしたら見えないなこりゃ
今度はゆっくり会おうね


cocoママさん
今回はバタバタ~っと遊んでバタバタ~っと帰ってきたような?
別れを惜しむ感情は皆無の旅でした。
やあねえ、風情がないわ~
でもいかにも我が家らしくていいかな?とも思います!
ミントンさんからいただいたお土産
毎日1つずつ娘ちゃんのお口の中に吸い込まれていってます
普段市販のおやつはゼロに等しいのでとっても嬉しそう
cocoちゃんも千葉の旅お疲れ様でした
お互い夏の楽しい思い出が出来ましたね


さむらいママさん
長いこと旅日記のお付き合いありがとうございました~
ボスへのメッセージもありがとうございます

私と母ですか?いえいえ全然!
寂しいとかちょっとセンチメンタルとか一切ありません

あ、娘と母ですか?そりゃあもう!
寂しくてすっかりセンチメンタルになってました

・・・私とボスは蚊帳の外~(爆)

母宅を出たときよりミントンさん宅を出るときのほうが
私にとってはよっぽど寂しかったんです
動き出した車の窓から手を伸ばして
「ミントン娘! ミントン! ミントン息子、ミントン旦那さん!
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!」
ってそれこそ惜別のときでした。
あっはっは~、おばーちゃんには内緒
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事