あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

お兄ちゃんのところへお引越し

2011-09-26 12:06:13 | 
こんにちは 娘ちゃんだよ。

昨日ママはお友達夫婦と京都に行ったよ






湯豆腐を食べたり





金閣寺とか清水寺を観光したよ。
バイクだったから渋滞の京都もスイスイだったんだって。





でもね…

























こんにちは れいです。
昨日駐車場を出たときに久しぶりにママさんと会話しました。
「トム、19日に逝ってん…。
何となく調子悪そうやってんけどウイルスに感染したみたいで…
もう、突然だったんよ…」
と。

私たちにとっても突然の訃報で、ボスと2人
「ええっ?!」
と言ったきり絶句…

真っ黒の元気なダックスちゃんでした。
いつもママさんと夜のお散歩を楽しんでいて
お耳をパタパタさせながら楽しそうに歩いて…

まさに”さあ今から京都へ!”という時だったのですが
お話しを聞きながらトム君の愛らしい姿を思い出して
ボロボロ涙がとまりませんでした。


トム君、向こうには息子がいるからね。
何も心配しなくていいよ、安心して虹の橋へ向かってね。











お兄ちゃん、トムくん向かったよ


ん、わかったで…






~ランキングにチャレンジしています~
下記のバナーをクリックしてブログ村のサイトが開いたら
それだけで「あっち向いてホイ!」に10ポイントが入ります。
お帰りの際にぽちっと娘ちゃんを応援していただけたら幸せです

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のお彼岸、息子登場! | トップ | ボスって…だったの?! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もよママ)
2011-09-26 13:23:03
突然の訃報、つらいですね。
トム君のママさんも。。。心配ですね。
でもきっと息子ちゃんがお迎えに出てくれて、トム君は迷うことなく虹の橋を渡れるでしょう。
トム君、どうか安らかに。

キーワード、まだわかりません^^;
返信する
Unknown (ユミママ)
2011-09-26 20:44:35
トム君、虹の橋に渡ったんですか。
しかもダックスか・・・・
サマンサを思い出してポロっと目からお水が流れてしまいました。

最後まで頑張ったトム君、虹の橋でゆっくり休んで下さい。
返信する
Unknown ()
2011-09-27 00:20:47
トム君のご家族のお気持ちを思うと…胸が苦しくなります。
どうか体調崩されないように願っております。

トム君、息子ちゃんがいるから安心だね。
安らかにおやすみなさい。
返信する
Unknown (cocoママ)
2011-09-27 00:26:55
ほんとに訃報には言葉を失いますよね
先日お友達の家のニャンコも・・・
しかもまだ1ヶ月・・・
かける言葉なかったです(T_T)

トム君も息子ちゃんと一緒に娘ちゃんの
お家に遊びに来てくれるといいですね
ぽち☆
返信する
コメントありがとうございました☆ (れい)
2011-09-27 04:29:18
もよママさん
お花、届けてきました
トム家はお店をやっているので
ママさんは悲しんでばかりもいられないんですよ…
”あらあ!ウチ息子ちゃんのとき何もしてあげなかったのに嬉しい、ありがとう…”
と言いながらお花受け取ってくれましたけど
ママさん息子のときたくさん心配してくれて
亡くなったときも目を潤ませながら
「寂しくなるわ…あかん仕事中に泣いてまう」
って言ってくれて。何もしてないなんてとんでもないんですよ
トム君、向こうで元気でね


ユミママさん
日曜日聞いたときにすでに初七日だったというショックと
”え?あの元気だったトム君が?”というショックと…
ボスと2人で夜お出かけした帰り道で
ママさんとお散歩中に会ったのが最後になってしまいました
3日間、頑張ってくれたのだそうです。
トム君、もうどこも痛くないね、苦しくないね。
虹の橋でサマンサちゃんと息子に会えたかなぁ


空さん
19日は祝日でかかりつけの病院はお休み。
電話してもどこも病院が開いてなくてとても焦ったそうです。
”でもお家で(息を引き取ったから)だったから
とママさんから聞きました。
少しのご飯とお水とお花をあげて、
「もう…そんなことしかしてやれることがなくてねぇ?」
というママさんの言葉にとめどなく涙が流れました
トム君、虹の橋で息子といっぱい遊んでね


cocoママさん
突然のお別れは心の準備も出来ていないし
トム家の悲しみはどんなに深いかと思うと…
「飼っている犬が死んだんじゃなくて家族を一人失ったのと同じだから…」
と私が言うとママさんうるうるしてしまって
それを見た私もさらにボロボロ泣いてしまって
お友達のにゃんこちゃんも1ヶ月だなんて可愛そうに…
虹の橋は飼い主の愛情であたたかいところ。
どの子も穏やかに楽しく過ごせていますように
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事