あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

温かい心のキラキラの花束

2014-06-23 15:05:16 | スピンオフ
こんにちは! れいです。

ここ数日間の出来事の記録です。
コメント欄は閉じていますので
お時間があってお暇なかたはごらんくださいませ




2014年6月16日(月)
娘夢に出てくる。ようやく膝抱っこ


2014年6月18日(水)
犬の夢を見る。息子みたいに洋服の中に入れて抱っこ


2014年6月18日(水)
最後のツアーを皆さんに告知


2014年6月19日(木)
娘に新しい花を買う。ピンク系のガーベラ3本とグリーン


2014年6月20日(金)
娘が帰ってきたのがわかる。ひまわり3本追加
お母さん栄養剤とひまわり1本をおまけしてくれる


2014年6月21日(土)
朝っぱらからもぬけの殻、勝手にとっととツアー開始(笑)
たくさん書き込みが寄せられる。
本当にみんなのところに行って
ちゃんと娘なりにお礼をしに行ったことがわかってちょっと感動して泣く

夜ふわっとクリスの上。”あーくたびれた”という感じで寝てるような…
MSC55娘ちゃんのマネージャー業、無事卒業(泣)


2014年6月22日(日)
昼から出かける。支度をしている最中玄関先でずっと
いつものように気配を消しながら伏せているのがわかる
「絶対置いてかれないようにここで待っとく!」といういつものスタイル
車まで一緒についてきて勝手に1番のりで乗り込む
支度をしているとすずめとちょうちょがびわの木のあたりで飛んでいる
ボスと2人で見る
「ほら行くよー!」と声をかけるとタイミングよくフッといなくなり、出発

五月山動物園到着。車を降りてすぐちょうちょがやってきて
マリーゴールドのそばを飛んでいる

閉園ギリギリまで遊び、入り口前にあるお店でお土産物を見る
なぜかチョイスが売っていてボスと2人で
「(私も一緒に)いるよ!っていうことなんやろうなあ」
と笑うがボスはその後も
「何でまたこの日にこのタイミングで、あんなところでチョイスなんや?」
と何ともいえない顔で笑う

空模様が心配だったが出かけている間はぱらっと降る程度で明るい曇り空


帰りがけなかなか引き取りにいけなかった
水曜どうでしょうのDVDをもらいに青屋敷へ
一番くじは売り切れ、最後の11枚を誰かが大人買いしたとのこと
別の青屋敷へ行くがそこには入荷がなかったらしく
また別の青屋敷へいくとあった!
どうしても当てたいC賞のタオルがまだあったので狙いたいが
今日はとりあえず2回引くぞ!とボスが言い、引くが当たらず…


帰宅しDVDを見る
9月のどうでしょう祭の模様も収録されていて
あの日心で感じたことが鮮明に蘇り最後には涙が出てしまう
6月22日までDVDを取りに行くことができなくて
祭の様子を見ることができたのが今日というのも
何か娘の計らいがあったのではと思ってしまう




22時10分、お線香をともす
22時17分、心がカラッポ
22時19分、さすがにひたすらぽろぽろ涙が出てしまう。笑い泣き。



娘の写真を見ているとザワザワするのを感じる
一生懸命何かを訴えかけているようだ
何が言いたいのかまではわからないが
一生懸命、
一生懸命、
何かをしゃべっている
何かを伝えようとしている




娘、帰宅。






本日よりさらに新しい1年が始まります。
これまた偶然なのですが
本日新しい洗濯機と冷蔵庫が届きまして少々家の中が変わりました。
娘に
”大して代わり映えのない実家”
を見せた後に変わるので、
何となくぼんやりと「よかったなぁ」と思う私なのでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘ちゃん 1周忌 | トップ | 手 紙 の ゆ く え »
最新の画像もっと見る

スピンオフ」カテゴリの最新記事