あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

私のお布団

2012-07-03 11:00:25 | 
こんにちは! れいです。

娘ちゃんの寝しなのお話しです。
そろそろ就寝時間かなぁ~という頃になると…





こんな顔を見せます。





寝る前にもっかい遊ぶ?





あそー残念。
でも眠たいならそこで寝てしまえば?
何もムリに起きてなくてい…





ここで寝たくない理由がある、とおっしゃりたい。
まあ何となく察しは付きますが。
寝ます。電気消すね?





すると娘ちゃん、なぜかベッドから出てきて





…和室に入る気マンマンのご様子ですけどね、
今出てきたそれが、あんたのお布団ですよ






やっぱり暑いからリビングで寝よっかな。


ワッガッマッマっやっな~!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
       ↑    
ランキングチャレンジ中!
ブログをご覧になった最後に
息子ちゃんのバナーをぽちっと応援していただけたら幸せです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのドッグカフェ | トップ | あれからどうなった? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2012-07-03 14:21:28
こんにちは♪

うわー、娘ちゃんカワイイ
うとうとしながられいさんが眠るの待ってるんですか?
娘ちゃん、もう和室に入っちゃいなよー!!
(れいさんには内緒ね?)

↓何ですってー!?
近い内に同じルート・・・気になりますーーー
うろつこうかしら?(アヤシイ人間違い無し)
れいさんの歌、何だかシブイ☆
返信する
Unknown (そらパピ)
2012-07-03 22:09:12
こんばんは☆

娘ちゃん!可愛いー♪
待っててくれるなんて~
そんな事されたら眠気もぶっ飛んじゃうわ☆

和室解禁も間近かな

娘ちゃん!Cocoroさんのブログにのってたお写真
めっちゃかわいい
MSC55ファンがまた増えちゃうね

返信する
Unknown (さむらいママ)
2012-07-03 23:10:09
こんにちは~☆

娘ちゃん ちゃ~んとドーム型ベッドで
寝てる~!!
こうして入って寝てる姿…
私見た事ないー
ほとんど潰されて使われてるから…。
(息子ちゃんもそうでしたよね~?)

娘ちゃん こっそり和室入ったのかなぁ~??
可愛すぎ♪

↓しいたけの夢も…
可愛すぎ
返信する
コメントありがとうございました☆ (れい)
2012-07-04 10:28:13


すずさん
娘ちゃん、赤ちゃんの頃なんてもっとひどかった
白目を真っ赤にしてウトウトしながら私が寝るまで待ってるんですよ
ふと見ると私をじ~っと見ながら”フラクラ”してるので
これはいけない!と慌てて寝るという…(笑)
多分娘が一番最初に覚えた長い言葉?コマンド?は
「ママもうねんねするよ?娘ちゃんもねんねしよっか?おやすみ」
だと思います
これをいうと「やっと眠れる」ってヨロヨロゲージに入っていきました。
可愛かったな~

そのときにしいたけ狩りをするかどうかは微妙ですが
偶然バッタリ会えたらおもしろいですね!


そらパピさん
赤ちゃんの頃は本当に私に従順で
夜は私が寝るまで”フラクラ”しながら一緒になって起きてました
最近は寝たいときに寝てますが
どうも下心があるときは頑張って起きてるみたいですね
暑い日も増えてきたのでそろそろ和室突入布団強奪作戦はいったん停止かも
そういえば日中は行き倒れスタイルで寝ることが増えたなー!

Cocoroさんのお写真見てくれました?よく撮れてましたね~
今見てみたら115hitだそうで、”高ヒット”のマークがついてました!
まあ嬉しい、本当にMSC55ファンが増えたりして?!


さむらいママさん
そうそう、息子はこれが大嫌いで潰してましたね~
今となってはいい思い出です
最初二人ともこのドーム型が嫌いで使わなくて
ボスがだいぶ切ない思いをさせられました(これ結構なお値段だったみたい…
このベッドがダメになったらもうドーム型を買うことはないでしょう

最近和室への侵入はだいぶ減りました。
暑くなってきたからリビングの板の上のほうが涼しいんでしょうね

帰りの車ではいつもぐっすり寝ちゃうんですけど
この日は凛ちゃん五月ちゃんに会ったのもあって爆睡でした~
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事