もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

恋が終わった時。

2017年08月24日 17時29分49秒 | 日記
恋が終わった時はどうしてるのが正しいんだろう

絶対に気まずくなって別れてるのだから

今までみたいに普通には話せないし

仕事なんかの関係じゃなければ極力、会いたくないはずだ



男は…って言うか俺は女々しいんで

別れたとしてもバカだから

ちょっと頑張ればまた復活できるんじゃないかな…って思ってる

本気で好きになった場合に限り

きっとそんな風に思っちゃう

でも、今まで終わってきた恋を思いだすと

どんな気まずい時間を過ごしたのかとか

なんかもう覚えてないような…

あ…覚えてるのもあるか…








女性は気持ちの切り替えがハッキリしているから

俺に別れの言葉を告げた時には

もう二度と元に戻らない覚悟が出来たうえで別れを切り出している

だから、ここから逆転満塁ホームランを打つことは不可能だ

そして俺はグチグチしてるから

ヨリを戻そうと必死に言葉を探して

自分の気持ちも伝わるように分かるように相手に言おうとする

その惨めな姿をもう一人の俺が見ている

女々しいぞ。そんなに言葉を集めて重くして、ますます嫌われるぞ。って言ってる。

その声に気付いているのに俺はいっぱい言葉を探す。

こんなに大好きだから、俺からいなくならないでって言っちゃう。

女の腐ったような…なんてヒドイ言い方あるけれど

俺の為にあるようなベストワードだ。








今まで何回、恋が終わったんだろう

俺から別れを切り出した記憶が無い

なんか全部フラれてる気がするんだけど。

俺が好きになりすぎると、重くなっちゃうんだろうか相手は。



今日の土砂降りで

若い頃に終わった恋を思いだして

それでこんな事を書いておりますよ

年上の綺麗なお姉さんと少しお付き合いしてる気分になってて

土砂降りの日に別れたのでした

笑っちゃうなぁ…今になってみると

可愛いって言うか

クソガキって言うか

恥かしい限りだ








恋が終わると

あんなにキラキラしていた気持ちが

一気に廃墟になる

龍宮城から、廃ホテルみたいなね



もうちょっとお天気が続いてくれないと

こういう暗い話になっちゃう、どうしても。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚊取り線香 | トップ | ありがとうございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pu)
2017-08-24 21:35:15
愛することに疲れたみたい
嫌いになったわけじゃない
部屋の灯はつけてゆくわ
カギはいつものゲタ箱の中
きっと貴方はいつものことと
笑いとばすにちがいない
だけど今度は本気みたい
貴方の顔もちらつかないわ
男はいつも待たせるだけで
女はいつも待ちくたびれて
それでもいいとなぐさめていた
それでも恋は恋
返信する
puさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-08-25 05:54:30
ちーさま♪

中学時代に松山千春を聴いていた黒歴史アリw
返信する
Unknown (覗キン)
2017-08-25 18:52:26
中学時代は・・・
長渕剛でした・・・
返信する
覗キンさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2017-08-26 05:27:22
長渕剛は高校だったな…

そしてフォークソングの感じが好きだった

今の進化形長渕ポケモンは嫌いw
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事