もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

酔っぱらったカミさん

2023年12月23日 21時23分58秒 | 日記

今夜は我が家のクリスマス

ちょっと早いんだけどイブイブって事で。

ハイネケンのビールと

それに似たビールを買って来て(←こっちはハイネケンと間違えたようだ

カミさんはその間違えて買ってきたビールを

俺はハイネケンを飲んだ

 

 

 

ハイネケンが5%

カミさんが間違えて飲んだのが6%

しかも、昼飯をメチャメチャ軽く済ませて空きっ腹で飲んだので

カミさんは速攻で酔いが回ってしまった様子

『6%…効く…酔っぱらう』

何度か言っておりました

YouTubeで怖い動画を見る我が家のクリスマス

心霊現象がガッツリ写ってる動画を見て

震えあがりながら過ごすクリスマスです(最後の方に動画のリンクを貼っておきます

いんです。コレが我が家流です。

きっと正月もこんな感じだと思います…。

 

 

 

俺はハイネケンの350mlを1本飲んで

アルコール度数2%というジュースみたいなシードルを小さいグラスで1つ飲んで

…もう、ギブアップ

いやぁ…酒が弱くなった

最初のビールも飲むかどうか悩んだんだよね

絶対に夜中に具合悪くするから。

…でも、クリスマスだしさ。飲んでみたんだが。どうなりますか。

で、俺はもうそこからずっとお水。

ビール半分飲んだあたりからチェイサーで飲んでたんだけど

もうね、だめ。水、最高!!(忘年会も新年会もあるのに大丈夫なのか

 

 

 

そんな俺を尻目にカミさんはシードルの残りを全部と

缶チューハイを飲んで完全に出来上がってしまった

俺が

『Googleのアプリで鼻歌で歌うと曲検索できるの知ってる?』

って言ってやって見せた

『君がいないとなんにもできないわけじゃないと~やかんを火にかけたけどぉぉぉ』

画面には槇原敬之の『もう恋なんてしない(薬ももうしません)』が表示されていた

サブタイトルは俺が心を込めて付けた(余計なことをすんな

『おおおおお』と感動したカミさんは自分のスマホで

色んな曲を検索させていた

っていうか、思い出せない曲に使えばいいのに

知ってる曲を調子外れに歌って検索させてる

Google先生も大変である

『じれったいじれったい私は私よ関係ないわ~特別じゃない何処にもいるわ私、少女A~~』

って歌って

スマホの画面に『スローモーション』が出てきて

『すなのう~え~きざむすてぇっぷ~って違うじゃん!私は少女Aを歌ったのに』

…知ってるのに検索すんな酔っぱらい

そして、しばらくすると近藤真彦と中森明菜ちゃんのあの『金屏風会見』の動画を見始めたようだった

何やらカミさんのスマホから明菜ちゃんの声が聞こえてきて

ずっと見ているうちにカミさんは酔っぱらいなので泣き始め

その後、近藤真彦の声が聞こえてきた途端に『くそマッチ!!』と暴言を吐いていた。

泣いたり叫んだり

そして、静かになった…きっと、寝た。

面白いでしょ?我が家のクリスマスってこんなです(ち~ん

 

 

 

 

さてさて

文中で紹介した、ガッツリ写ってる動画がコチラ

苦手な人は見なくていいと思う

俺みたいに得意な人だけ見たほうがいいかも。

あと、この角由紀子さんて女性が色っぽくていい感じ

こういう女性とオバケを見て

キャーとか言って、抱きつきたいものだ(お前がかよ

 

 

 

 

あと、イブイブで早いって言われそうだけど

忘れないうちに言っておくね

くそマッチ!!!(こら

 

 

 

メリークリスマスっ☆

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひどいガサガサ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴちゃん携帯)
2023-12-23 21:47:41
くそマッチ!
に、激しく同意(笑)

奥さま、かわいいですね。
酔っ払っても、かわいい。

そして、話飛びますが
ここ3日連続で顔にニベア
塗ってますー( *´艸`)
返信する
よぴさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2023-12-25 05:15:58
ニベアって高級クリームと成分がほぼ一緒らしいです♪

俺も毎晩、手に塗って
塗り過ぎた分は顔に付けてます♪

スベスベですっ☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事