もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

ウンチク

2020年03月10日 06時24分08秒 | 日記

今日は3月10日

マリオの日ですね

語呂読みすると、マ・リ・オと読めますもんね(どう読んでるか教えれ

おはようございます

毎日が色んな日

にゃびちゃんですっ☆

その他にもミントの日

たけのこの里の日

サボテンの日

松田聖子、米津玄師の誕生日

などなど

ちょっぴり勉強になりましたかね

 

 

 

…ブログにも書いたことがあるんだけど

中学生の頃の話です

俺の誕生日会をする事になり

わが家に友達が集まる事に。

ケーキを準備したり、カレーを作ったりして友達を待っていると

何やら嫌な予感

玄関を出た所に畑があるんだけど

真っ白な雪の上に爺さんと婆さんが便所を汲んでぶちまけていた

これから友達が来るのに何してくれてんだよ!!←俺

友達が遊びに来るのに便所がいっぱいで恥ずかしい←お爺ちゃん

…にしても、これから友達が来るって時に

しかもカレーライスなのに…

って話を第二の職場のMちゃんにしたところ

大爆笑になって、そりゃもう泣きながら笑ってくれた

 

 

 

それからしばらくして

雑談している時があった

何故か流れが汚い話になってきたら

Mちゃん『にゃびさんの誕生日にお爺ちゃんがトイレを汲んで撒いた話して!』

もう、オチを先に

しかも『すんごい面白いの』ってハードルを上げ

そこから話せるほどのメンタルの強さは無かったものの

どうしても聞きたいと言うので披露して、大スベリの大怪我

こういうことってあるんだよね…

 

 

 

どこかで話した事がウケて

もう一回、違う所で話して

少し盛ったりして

それが大スベリ…

最初にウケた時と同じ空気感じゃないな…って途中で気づいても

もう戻れなくなってるし

食いつきが全然違ってるし

でもランナーとして走り切らなくちゃって思うじゃない

結果、大怪我ですよ

しばらく人前で話したくなくなりますよ

 

 

 

そんなわけで、昨日立派なウンチが出て

写メに撮りたいぐらいだった話が大爆笑で

でも、それを同じテンションでブログに書けないやって思って

言い訳をしてきたわけです

また、その前日のウンチがツチノコみたいな形をしてて

お尻からUMAが出たって話もお蔵入り

…なんだかんだ言って

オオバコダイエットを真面目に飲んでいるので

便通がいいって事なんですけど

俺が話し出すと全然違う方向に。

 

 

 

 

…朝から汚い話をごめんなさい。

ウンチの話じゃなく、為になるウンチクの話にすればよかったわ…(猛省

そういうわけでどうして今日がマリオの日なのか

3月は、march

略すと、『mar』ですよね

そこへ10日の『10』を書き足すと

mar10…mario…何となくマリオに見えると言う事で

アメリカでは今日がマリオの日なのだそうです(キリッ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko1022_1970)
2020-03-10 09:02:14
記事のタイトルを「ウンチクン」と読んだのはおれだけではないはず。


薬局等で「春ウコン」なんてノボリ旗を見るとよからぬ読み方をするのも一人や二人じゃないはず。
返信する
カルビ母。さま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2020-03-10 22:01:30
丸亀製麺の外に
『釜玉うどん』って書いていたんだけど
雪が積もったせいで
『金玉うどん』にしか読めなかった過去を思い出したw
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事