もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

寝る前ブログ

2021年05月22日 23時24分00秒 | 日記
お風呂に入って半身浴

じっくりあったまってから上がって

冷え取りの靴下を履いて布団へ…

冬のうちはね

スウェットを着て冷え取りの靴下を履いて寝てたから良いけど

あったかくなって来たら暑いのです、靴下。

こんな暑くても靴下は履くべきなのか友達に聞いたら

極力薄着をして裸族でもいいから

靴下は履いた方がいいと。


秋になればいつもの秋と違いがわかると言うから

それを信じて履こう…



しかしさ。

想像してごらんなさいな

50過ぎのおじさんがね

半袖のTシャツと、トランクス姿で

ルーズソックスみたいな靴下を膝上まで上げて履いて

その格好で寝てるのよ?

もうさ、

あのさ、

んとさ、

何歩譲っても変態でしかないわけよ

一生分の歩数を譲ってもガチの変態なのよ、見た目も。


見た目「も」ってなんだよ

中身は普通だわ!

いたってノーマルだわ

許容範囲ギリだわボケ


これで冬の冷えが軽減されるのなら

変態にだってなるわ

誰に見せる訳でもないし。

ただ、予期せぬ大地震とか起きて

家を飛び出した時はアウト

ご近所さんに言い訳が立たない

なんだアイツ!!ですよ。

誰も理解してなんかくれませんよ。

カミさんですら『変態』って言うんですから

ま、いいんだけどさ。






今日は小さな運動会を応援に行って来ましたよ

知り合いの方の娘さんが

小学校で初めての運動会。

応援しないわけにいかない!

プログラムもかなり少なくして

団体競技も無くして

コロナ対応のミニ運動会でした

それでも子供達が一生懸命にやる姿を見たり

応援したりする声を聞いたり

なんか上手く言えないけど、元気を貰った感じ

子供のパワーってすごい!






お昼のお弁当タイムもない

寂しい運動会だったけど

久しぶりの運動会、楽しかったなぁ


そして、応援疲れなのかな

もう眠い…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか良かった。とっても良... | トップ | トンカツ定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事