もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

FNS歌謡祭 ミスチル 斜陽

2014年12月03日 23時40分01秒 | 日記
先日の北海道ライブで歌った曲『斜陽』

すごく印象に残っていたので

さっきテレビで見たときに思い出しちゃいました

…カミさんがライブでぶっ倒れたこと(ち~ん






ミスチルは変わったとか言われますが

俺はそれが素晴らしいと思えるんです

その変化を楽しめなくちゃ…ノンノン

ビートルズの事は全く分からないけど

好きな人は前期と後期の曲の違いが…

とか言ってるの聞いたことあるもん!

だからそれって当たり前の事なんです

変化のない物ばかり作られても嫌です

…俺のブログの変化の無さは触れるな






ジンギスカン食べて

ミスチルを聴いて

何だかまた北海道ライブの日みたいだな

さて、寝るとしますか

明日も早起きして雪かきだぁ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アホほど食ってきたぞ | トップ | 白菜を消費する »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボビー)
2014-12-04 01:20:29
明日は休みなのでちょっと遅くまでテレビでも観ようかとリモコンをポチポチ押してたら、ミスチルの「斜陽」が流れました。
桜井さんのシャッフルしまくりのギター、ウエスタン調のリズム、そしてどことなく歌謡曲を思わせるメロディーに新鮮な感動を覚えました。
最近の音楽にはとんと疎い僕ですが、なかなかどうして、さすがミスチルといったところでしょうか。
器用というのはちょっとちがうなあ。
あざとさがないというか、聴かせどころを知っているというか・・・。
キャリアの長いバンドがよく陥る、それこそ「自分らしさの檻の中でもがいているなら」的なもどかしさが無い。
潔い楽曲だと思いました。

ちなみにビートルズは中期がおすすめです(笑
ボビーさま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2014-12-04 07:12:39
おはようございます♪
見ましたかぁミスチルw

北海道のライブで初めて聞いたのですが
やたらと心に残っていた曲でした♪

「自分らしさの檻の中でもがいているなら」

誰だってそう僕だってそうなんだ~♪ですなw

我々のやっていた詩作のアレは…(モゴモゴw
Unknown (かな)
2014-12-04 07:28:02
今朝ちらっと聴きました


帰ってきたらゆっくり聞きます
かなさま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2014-12-04 07:31:37
斬新なミスチルだよね♪

俺はこういうの好きですw

気を付けて行ってらっしゃいませ~
Unknown (かな)
2014-12-04 11:08:51
確かにミスチルは変わったけど、それぞれ大好きですよ


色んな顔があって楽しいよん

かなさま♪ (携帯ぱぱん)
2014-12-04 14:57:52
いつも新しいミスチルが好きです♪

それを繰り返して繰り返して、全部いい(笑

…ところで
カイロで低温やけどしたかもです
お腹がずっと火照ってる感じでたまにヒリヒリ(T ^ T)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事