もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

お気持ち。

2020年11月27日 18時26分03秒 | 日記

『にゃびちゃん!!雪マークが出てるよ!!』

今朝、カミさんが天気予報を見て言った

『知ってる!!』←早起きジジイなのでとっくにニュースとか天気予報見てる

『タイヤ交換した?』

『今日、積んでって会社で交換するわ』

そして俺はタイヤを積んで出勤したのだった

 

 

 

今日のお天気は晴れ

この後、夜になってどんどん崩れていって

雪だるまマークになるのか

…そう思えないほどのお天気である。

『アンガスさん、仕事落ち着いているから俺タイヤ交換しちゃうね』

『えっ!!いいな~いいな~』

『アンガスさんまだなの?夜には雪だってよ?』

『あのさぁ…お願いがあるんだけどさぁ…あのさぁ、1本500円でタイヤ交換してくれない?』

『(お金なんて)そんなのいいですよ、やりますよ』

『やった~!タイヤ積んで来る!!!』

俺が自分の車のタイヤ交換をしている間に

アンガスは自分のタイヤを積みに帰った

ここは実に自由な社風であると思っていただきたい。

 

 

 

ウチの会社には車屋さんで使うようなデカいジャッキがある

それからインパクトレンチもある

ギュンギュン、ギュルルン

ギュンギュン、ギュルルン

軽自動車なんて、あっという間に終わる。

自分のタイヤを交換し終えた頃にアンガスが到着

それもタイヤ交換してあげた

 

 

 

使った工具類を片付け終えると

アンガスは財布を出して

『裸のままのお金で悪いけど、2000円でいい?』とお金を渡そうとした

『いやいやいや…そういうつもり全然なかったよ?いらない、いらない。』

『そうじゃないんだよ、ちゃんとこっちはお願いしてやってもらってるんだから。』

無理無理無理無理

そんなさ、俺は別にオートバックスでもガソリンスタンドでもない

自分のタイヤ交換の道具を出したついでにやっただけで

ギュンギュン、ギュルルン

ギュンギュン、ギュルルン

こんなんで終わったんだもん。

アンガスの車だって軽自動車で簡単に終わったんだもん。

現金なんていただけません。

しかし、アンガスも気持ちとして受け取って欲しいと退かない

おばちゃん根性である。

『そうだ、にゃびさんの飲んでるビールを買いましょう。教えてちょうだい。』

 

 

 

これは気持ちだから絶対に受け取って頂戴。

って買ってもらっちゃった。

何だか申し訳ない。

スーパーで

『にゃびさんのいつも飲んでるビールどれ?教えて』

って言われてさ

『これです』

って言うのも申し訳なくて

モゴモゴしてたら

『ホントに遠慮しないで教えて!』

…タイヤ交換をしたのに人前で軽く怒られるってさ。

 

 

 

 

そう言うわけで

せっかくなので、お気持ちを頂きました。

感謝です。

あと、コレが俺がいつも飲んでるビールなので

気が向いた方は、どうぞ贈っていただいても。(そこは図々しい


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっぱい夢を見た。疲れた。 | トップ | 最近の癒し »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペイピョー)
2020-11-27 18:56:27
コレっておビール?

ピャリャちゃん飲まないからワカンネーw
(決して悪意は無い!)

いつもパパンの見て飲んでみようかなとは思うけど・・・

結局ヌーピャーで買わないで終るw

ノンアルのやつも見て飲んでみたいとは思うけどまだ買った事無い!

ヌーピャーに逝っても、いざ買おうと商品の前に逝って価格を見たら・・・

コーリャやカルピチュがもう少し安く量も多いのが買えると思ってそっちを買ってしまうw


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
HRさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2020-11-28 05:26:09
これは発泡酒だけど、ビールって俺は言ってるw
一応、糖質ゼロなのでオヌヌメよw

飲み慣れるまでは時間がかかったけど
慣れちゃえばなんてことない♪

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
Unknown (kazukiblog)
2020-11-28 09:59:09
インパクトレンチを持ってなかった時代に泣きながら手動で交換したのを思い出した(笑)
文明の利器って素晴らしいですよね(泣)

もう雪!!
寒さダメな私には無理だー😨
風邪引かないようにしてくださいね(*´∇`*)
Unknown (ひかる)
2020-11-28 11:19:04
こんにちは〜
アンガスさんの気持ち、わかります〜!
ありがたい同僚さんです😊
ビール飲んであげてください🎵
Unknown (k_funaki_love)
2020-11-28 18:06:05
こんばんは。
もう岩手はタイヤ交換の時期なんですね〜
にゃぴちゃんもアンガスさんも気遣いの出来る人なんですね!優しいね!
冷たいビールでお腹こわさないようにね🤗
香月さま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2020-11-29 06:25:56
タイヤ交換もやっちゃう香月さん好きです(ポッ

香月さんってさ、男前なんだよなぁ♪(褒め言葉w
ひかるさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2020-11-29 06:27:06
春になったらまた交換してあげて
ビール貰おうかな♪w(図々しい
k_funaki_loveさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2020-11-29 06:28:15
天気予報に雪だるまが見えるようになりまして
屋根に雪を乗せた車が走って来たりしてます(汗

…そこまで冬が来てますぅぅ(失禁

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事