もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

肉と魚とワイシャツと私と友とコーヒーと嘘と胃袋

2014年06月08日 23時10分53秒 | 日記
ま、ワイシャツ以降は全く関係ないんですけどね

『友とコーヒーと嘘と胃袋』に関しては

ミスチルの隠れた名曲なのですけどね

俺は大好きなのですよ
 
 

 
 

さて…肉のお話です

どうしたわけか俺

あの肉っ食いの俺が

最近あまり、お肉にはときめかなくなりました

以前の俺は…って言うか去年の夏の俺は

ジンギスカンのお肉を1kg買って来て

カミさんも少々食べたものの

残りは一人で食うぐらいの肉っ食いだったんです

そして、魚はまるで食べないという偏食ぶりでしたが



どうした事でしょう

魚が気になるのです

前は骨が嫌だとか言っていたのに

骨をちまちまと自分で取ってもいいから

面倒でもいいから肉より魚って思うようになっちゃった

やべぇ
 
俺じゃねぇ

 
 
 

  
テレビで

○○牛の最高級の部位なんですよ!

贅沢に100gもステーキに!!

『うるせぇよ』です
 
だったら俺はサバの塩焼きが食いたいのです

あと、例の刺身が乗ったどんぶりを食いたいのです



もう昔の俺じゃなくなってるぅぅ
 
 



 
『暑くなったらさ、外でバーベキューしようよ!』

って誘われて

『いいねぇ~バベっちゃお!』

とかノリノリで答えてみせても

心の中では

『もう肉はいいよ…魚を焼こうよ…冷凍のサンマでもいいから魚にしようよ』

とか思うようになっちゃったんだから




 
…あ、でも

でも、でも、でも

俺、かなさんと約束していて

いつかいつの日か

かなさんの手作りお弁当を食べる約束を!!

しかも

『野菜ちょっぴりお肉たっぷりスーパースペシャルスタミナ弁当DX大盛り』をリクエスト

その時はもう食いますよ!!

ガッツガッツ食いますからね!!

楽しみにしてるんです俺!!

あのピーマンとお肉の醤油をジュワ~ッとか

もう重箱一杯作ってもらう予定(絶対に残すなよ
 
 
 
 

 


あれ…?

腹が減ってきた

もう食べ物の話は鬼門の時間だ

寝よ寝よ(滝汗
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジであり得ない | トップ | 朝の徒然に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2014-06-09 00:18:03
ピーマンと豚肉の醤油じゅわ~

トンカツソースとケチャップで作ったソースを絡めたハンバーグ

豚肉でにんじん、インゲン、アスパラを巻き巻き

ササミのフライ青じそと梅肉入り

サラダ(レタス、キュウリ、ブロッコリー、トマト、チーズ、茹で卵 ←くるみパンまたはレーズンパンでサンドしてどうぞ


こんな感じでどうでしょう


筋子と鮭のおにぎりもつけますよ(笑)

返信する
Unknown (覗キン)
2014-06-09 05:59:35
はいはい、読むだけ・・・読みましたよ~

いつもの妄想ですね(笑)
それに、かなさん、付き合いすぎですよ~(笑)
返信する
かなさま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2014-06-09 07:12:24
いいですね♪それ全部お願いしますw

かなさんの作ったお弁当の画像をブログに載せるって言うのはどうですかね♪
俺は何度か写メを送ってもらっているけど
イイと思うよ~
返信する
覗キンさま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2014-06-09 07:13:36
社交辞令禁止の俺なので
一回約束した事は守ってもらうんだもん!!w

つか、いつもの妄想って言うなwwww
返信する
Unknown (覗キン)
2014-06-09 19:34:58
>つか、いつもの妄想って言うなwwww

 あれ・・・俺と同じ、妄想族じゃなかったけ?(笑)
返信する
覗キンさま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2014-06-09 21:42:10
…う~ん

そこまで重症じゃないwww

アナタの場合、命に係わるぐらい重症の妄想癖だもんw
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事