もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

そんな時は

2016年10月30日 07時08分54秒 | 日記
先日の事

お風呂から出てテレビを見ていたらウトウト

ダメダメ…風邪をひく。

コンタクトレンズを外して布団へもぐりこんだ





唇のカサカサが気になったのです

そう言えばこの季節は乾燥がヒドイのです

家の中の湿度計を見ても乾燥し過ぎてます

そりゃね

俺の可愛い唇もカサカサになりますよ

ほっぺを触るとほっぺもカサカサ

俺の心と同じで潤いが足りていない

枕元にニベアを置いていたので

ほっぺと手に塗って

…リップクリームはリビングだな

布団から出たくないな…

そんな時はニベアですよ

唇にもニベアを塗って寝ることにしました



翌朝、唇のカサカサが良くなってた(個人の感想です

ニベア恐るべし








ニベアの冬缶がとても可愛いので

コレは毎年買って集めようと思ったんだけれど

全然、使い切れない

俺が今使ってるの去年の冬に買ったヤツだもんな

まだ半分残ってる

顔や手だけじゃなく

ひじにも塗ってるんだけれど

毎日塗るのは忘れちゃうんだよな

忘れないように枕元に置くんだけれど

面倒くせぇな…になっちゃうんだよね

俺の面倒くさいと思う性格も

ニベアは直してくれるといいのにな








寒さに非常に弱い俺

第二の職場でお手伝いをしていただいている大ベテランのお爺ちゃんがいる

俺は陰でダーシーと呼んでいる

ダーシーが

『今日は寒いな。風が冷たいな。そろそろ長袖の肌着を着ないとなぁ』

と言うので

『もうね、俺はタイツは穿いてる。』

そう言ってズボンをめくって見せた

『はぁ?俺はまだ穿いてないぞ』

ダーシーもズボンをめくった

寒そうな生足だった

少し外で二人で話をしていたのだが

首が冷えて頭が痛くなって来た



第二の職場での仕事を終えて会社へ…

それでも頭痛が治らない

暖房機の前に立って温風を背中に当ててると頭痛が少し和らぐ

暖房にあたりながら

夕飯の事を考えていた



卵酒でも飲んで寝ようか…と思ったけれど

作り方を知らない

ああ、そうだ

そんな時は濁り酒がいい(俺しらべ















雪っこという酒を買って帰った

活性原酒と書いていてアルコール度数が高い

コレを飲みながら夕飯を済ませた

そして倒れるように寝た…






雪っこが効いたのか

今朝は昨日よりも少しだけいい感じ

今日のお休みは温かく過ごしませう

きりっと冷えた空気を感じる

そんな時は…

まだ寝てるカミさんを起こして

温泉にでも行こうかしら






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それでいい。 | トップ | 農家レストラン『まだ来すた』 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にゃび様 (はっぷう)
2016-10-30 08:44:25
おはようございます( ´・ω・)ノ

ニベアって、青と白のデザインがそもそもかわいいけど、冬缶なんてあるんですね。
にゃびさんは、私なんかよりかわいいものに敏感だわ^ ^

温泉良いですね^ ^
湯冷めすると風邪によくなさそうなので、湯冷めしないように気をつけて。

良い休日を^ ^
返信する
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-10-30 20:58:20
ニベアの冬缶でググってみてくださいな♪

超可愛いですからw

絶対にゲットしたくなりますw
返信する
ニベア青缶 ()
2016-10-30 22:27:31
今晩は!

ニベア青缶は…
3万↑する
値段は高いが良い?化粧品と
ほぼ同じ成分らしく…
安いのに、すごく良い

と聞いて
顔に塗りまくってます(笑)

ニベア青缶って
伸びないので
これにワセリンを混ぜます

ニベア:ワセリン=2:1
の割合で混ぜて~とありましたよ

まつ毛編
…まつ毛用の美容液は
高いので(涙)
ニベアを
綿棒で塗ります

ちょっと
増えた感じ…
ありましたが
気のせいだったかな?

(笑)
返信する
奥さまへ ()
2016-10-30 22:54:57
にゃびさんから

まつ毛用美容液
リバイタラッシュ8000円↑

の代わりに
ニベアをプレゼント
してあげてください(笑)
返信する
書き忘れです ()
2016-10-31 06:44:40
おはようございます

昨夜書き忘れたのを
今朝思い出しました
連投のコメントになり
すみません

ニベアですが
日焼けするらしいので
顔に塗るのは
夜限定でお願いします

あと
ワセリンがない場合は
ニベアを手のひらに取って
手を合わせてください
手の熱で軟らかくなってきますので
手のひら全体を
こすりあわせる?ふうに
すると伸びてきますので
それから塗ってください!

以上

朝から
ごめんなさい

今日も
寒いですが
皆様お仕事頑張りましょうね
返信する
にゃび様 (はっぷう)
2016-10-31 06:47:27
ググってみましたよ^ ^
かわいい。毎年絵が違うんですね。
集めてる人も結構いるみたい

使い終わったら、洗って、クリップとか輪ゴムとか細々したもの入れておくのいいかも(●´ω`●)
返信する
紫さま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-10-31 07:02:22
おはようございます♪

ニベア、ほっぺと手に塗って寝てますよw
やはり塗ると全然違うね~
ニベアを塗ると日焼けしちゃうのですか(汗
と言う事は…夏も使えるじゃないですか!!(ピコーン

昨日の夜、唇にもニベアを塗ろうとしたら
乾燥して傷付いたところからバイキンが入ったらしく
熱を持ってプクッと腫れてる所がありました…
塗りながら気づいちゃったからしょうがないけどww

今朝も腫れております…w
でも、ニベアを塗ったから荒れが随分といいですよ♪
実は高級なニベア。たっぷりと使っていきます♪
返信する
はっぷうさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2016-10-31 07:05:03
今年の冬缶も本当はゲットしたいけど

去年のがたっぷりとまだ…w
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事