もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

明日は海釣り(予定

2015年07月08日 20時37分41秒 | 日記
こんばんは

岩手のオッサンです(知っとるわボケ
 

 
 

 
あのね

10日に休みを合わせて35歳君と釣りに行く予定だったのですがね

思い切り仕事が入りましたので

ここしかないだろって言う感じでど真ん中に命中したので



俺と35歳君と二人で専務の所へ行って

軽い土下座ですよね

どうか我々二人の休みを9日へ移すことをお許しくださいお代官様

ですよね

専務の答えは、かなり渋々でしたが『OK』でした

条件は…別の新しい仕事が入ったらダメ

っていうアレ

…ま、しょうがないですよ






とりあえず

俺は海釣りの餌としては

『ドジョウ』を考えていたので

仕事が終わってからあちこちのスーパーを巡りました

第一候補、いつも買っているお店へ…

はい、無い

鮮魚担当のオヤジを捕まえて聞いてみたら

『一昨日に売り切れちゃって、またスグ入るから!』

バカヤロウ!俺は明日の釣りに使いたいんだ!

とは言わずに

『あぁ、そうですか…ありがとうございます。また来てみます』

ここから怒涛のスーパー巡りです

しかし…どの店も置いていません

…で、

俺の脳内のコンピューターを駆使して

世界二位のスーパーコンピューター『京』に

劣るし及ばない(嘘でいいんだから勝るとも劣らないって言え

そういうポンコツな頭で考えた結果

古い商店街の

もうすでにシャッター通りになって久しい場所の

鮮魚も扱う小汚いスーパーを思い出した

ここね

職場からも遠いし

自宅からも離れてゆくあたりなのね



でも行った

確か先月にカミさんとドライブで通った時に

店はやっている様子だったし

ここにわずかな望みを!!


 




20分ほどで到着

お店の前に車を停めて

店内を見た瞬間

『あ、こりゃ無ぇな…』

って分かったんだ俺

だってさ

店内の棚は商品が乗っていない部分の方が多いし

蛍光灯も点けてるとこと消してるとことがあって

ヤル気を感じられない

まるで会社の俺じゃないか

でも…一応ここまで来たので扉を開けて

中で棚に商品を置くふりをしているオヤジに声を掛けた

『すんませ~ん…ドジョウっておいてたりしませんか?』

オヤジはニヤッと笑いながら首を横に振った(ち~ん









明日はイソメかな…





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝からアホな事を思う | トップ | ギリッギリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事