もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

ポイ活の話

2024年01月09日 13時56分28秒 | 日記

あんまり財布の中身が減らないな…

って思ってたらPayPayの残高はガッツリ減ってましたっ☆

にゃびちゃんですっ☆

何の魔法かと思いましたっ☆(おつむが弱いですっ☆

 

 

 

何でもPayPayで支払えばいいや

って思って過ごしてて

『あ、すみません…ウチ、PayPayやってないんですよ』

とか言われると

『チッ…』ってなりませんか(短気は損気

なんかPayPayやってない店って珍しいって感じるぐらいになりました

俺がPayPayをこんなに使うようになったのは本当に最近です

ここ数カ月ぐらい

そのずっとずっと前から爺さん婆さんでも使ってる人がいて

負けたわ…って思ってたけど追いついたぜ(やかましいわ

 

 

 

このPayPayに関して…というか

ポイントを効率よく集めることに関して

アンガスが凄いんですよ

俗にいうポイ活っていうんですか

もうね、物凄く熱心にやってる

一緒に買い物に行ってポイントカードとかアプリとか提示しない俺を見て

『勿体ない…今日はポイント3倍デーなのに…塵も積もれば山となるですよ!』

だの

『ペイ得に入ると〇%バックするからメチャメチャお得なんですよ』

だの

やたらとうるさい

お得な情報を教えてくれてるのだな…と思うんだけど

説明を聞いてもよく分からない

俺の脳みそはもうアプデされなくなってきている(オロロン

 

 

 

…でさ。ちょっと話は変わるんだけど。

クスリのアオキってドラッグストア知ってます?

全国的じゃなかったらごめんなさい。

ここで買い物をするのが俺は最近多くて

お店も広いし、キレイだし、品数も多い感じだし

それにお肉も野菜も売ってるから好きなのですよ

とは言え、俺一人ではそんなにポイントが貯まらなくて

ポイントが貯まるともらえる500円クーポンも滅多に出て来ません

で、クスリのアオキの回し者ではないのだけれど

カミさんにクスリのアオキをオススメして

何度か連れて行ったんです

ちなみにカミさんはツルハドラッグ信者(言い方のクセ

化粧品も、洗剤も、消耗品も、ツルハドラッグで買う人だったんですがね

クスリのアオキの品揃えの多さにイチコロ(死語

更にカミさんをグッと引き付けたのは先ほど出てきた500円クーポンです

もちろん、ツルハドラッグでももらえるそうなのですが

何と!!

何と何と!!!

クスリのアオキの500円クーポン券は3枚で2000円分のお買い物ができるんですっ☆

ねぇちょっと、すごくな~い??(ゴリエの声で再生してお楽しみください

俺なんかは微力なので500円券が出るまでちまちま買い物するしかないんだけど

カミさんは化粧品とか洗剤とか高額なものを買うからスグにもらえる

俺の買い物でゲットした500円クーポン券をカミさんにあげれば

あっという間にまた3枚になるでしょうよ。

これこそポイ活じゃないですかね。

だから、ドラッグストアも店舗を決めて『ここでしか買わない!!』ってやっちゃえば

お得ってわけだ…うん。

 

 

 

…今日は朝ごはんを食べ過ぎたので

もうすぐ2時なのにお腹が空かない…

こういう場合、どうやって昼の薬を飲めばいいんですかね

何かお煎餅でも食べて薬を飲もうか…


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | Pinterest »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルビ母。)
2024-01-12 09:33:47
「ポイ活」ってさ…

「何でもポイポイ捨てる活動」(←まさにおれ)だと、今の今まで思ってた!

お利口になった気分ですぅ。

ペェ。
返信する
カルビ母さま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2024-01-13 08:27:00
何でもぽいぽい捨てるのは…



…断捨離??www

断捨離で捨てられた過去アリ…w
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事