もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

夢を見た

2021年09月13日 07時25分58秒 | 日記

野に咲く

花のように

風に吹かれて

野に咲く

花のように

人をさわやかにして

そんな風に僕達も

生きて行けたら素晴らしい

時には暗い人生も

トンネル抜ければ夏の海

そんな時こそ野の花の

けなげな心を知るのです

 

 

 

おはようございます

朝から一節唄ってしまいました

なんてステキな歌詞なんでしょう

 

 

一曲、口ずさむだけで

12行も稼げるんだからブログってチョロいなぁ(うるせぇよ

 

 

 

…あのね

今日はね、いっぱい寝たのです

寝たけれど、眠りの質は良くないですよ??

とりあえず『寝た』ってだけ

鬼滅の刃を録画して

晩酌をスタートさせました

すると、8時過ぎには眠くなって来ました

たいていは、このままリビングでウトウトしてしまって

10時とか11時に目が覚めて

『うわぁ…寝てたぁ…床で寝てると身体が痛いぃぃぃ』

そんな事を言いながら歯磨きをして風呂に入って布団へ行くのですが

なんかね、最近ね、この流れが嫌になっちゃって。

眠くなったら歯磨きしてスグにお風呂に入って布団へ行けば

『うわぁ…寝てたぁ…』は無いのです

だから、眠くなったらスグに風呂入って寝るんです俺。

 

 

 

 

ただね?眠りの質は相変わらず良くない

夢をいっぱい見る

多分、異常なほど夢を見ていますよ

普通の人に俺と同じ体験をさせたら

気が変になるかもしれないぐらい夢ばっかり見てる

でも、最近思う

夢見る少女じゃいられない(死ねよ

今日も夢はいっぱい見た

いっぱい見て、ほとんど忘れるんです

覚えている部分でいくと(起きたばかりの時は覚えてるんだけど、水に落とした綿あめみたいにスッと消えてく

どこかの市場みたいな所?産直?

色んな野菜が並んでいたり

色んな料理が並んでたり

ああ、これ美味しそう。コレ、新鮮だな。

あとで買いに来よう

って思いながら眺めて歩いている場面。

 

 

また別の夢では

見た事もない古いパチンコの台で遊んでる夢

誰かに説明を受けながらやってみる

いっぱい釘が並んでいて、右の方に入れば大当りの入り口があって

そこに俺が打った球が入った

すると台の真ん中、一番上の所の蓋が開いて

いっぱい球が入って行く

『大当りだ!!』

コリャ、結構な大勝ちだぞって思ってる夢

 

 

 

それから。

ボビーさん(大親友)のお墓参りに行っている夢

ボビーさんのご家族が来て、お墓を掃除したりしてるのを

通りかかった俺が見つけて車を停める

ああ、ボビーさんのお墓ってここだったんだ

前に奥さんに教えてもらってた場所とちょっと違ってたな…

ボビーさんの誕生日だからお墓の掃除に来たと言う

そっか、もう10月か…

いや。まだ9月だよね??あれ?ちょっと時期がズレてない??

頭の中で『??』ってなってる夢だった。

こんな形でボビーさんが夢に出て来るとは

夢なんだから生きてる状態で出て来てよ

って、目が覚めてから思った。

 

 

 

水の中に落とした綿あめがどんどん消える中で

何とか手のひらに残ったみっつの夢。

本当はこの何十倍もの夢を見ている

だから眠って起きて、疲れが抜けてるって事がない。

常に疲れが残っている。

 

 

 

でも、今日はお休みだ

だから少しはいつもと気分が違う

今日は温泉にでも行って来ようかな…

サウナに久しぶりに入りたいなって思ってる

 

OGPイメージ

ダ・カーポ 「野に咲く花のように」 2012年

◆テレビ東京系 木8コンサート (12年3月) わてが…雁之助だす!でおなじみ 芦屋雁之助 主演 「裸の大将放浪記」 の主題歌でしたけど...

youtube#video

 

 

野に咲く花のように

この歌詞、本当に素晴らしいので

是非。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕は鬼殺隊 | トップ | いい一日だったなって思えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事