もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

コケリウム始めたいのに

2019年05月21日 06時22分40秒 | 日記

今日はオネショしませんでした

おはようございますっ☆

にゃびちゃんですっ☆

 

 

 

当たり障りのない

お天気の話題を書きますが

雨&風のスペシャルコラボがずっとスゴイですよね

音楽界のコラボで言う所の

吉川晃司&布袋寅泰のcomplexみたいな感じですかね

complexみたいな感じですかね(なんで2回

いや、ちょっと違くね?

ってご意見、あると思いますはい。

藤井フミヤと藤井尚之の兄弟ユニットF-BLOODの方じゃね?

まぁそれはどうでもいいんだけど(んじゃなんで例えたの




今日のお休み

お天気が良かったら

ちょっとだけ思っていたのです

苔を採りに行こうかなと。

沢とか、林の中とかを探索して

いよいよコケリウムを始めちゃおうかなと。

でもさ。この天気じゃね。

俺が少しだけ興味を持って「始めようかな」と思っているコケリウムだけど

長続きするんだろうか…とりあえずそこが心配。

でも、お仕事でお客さんの家に行ったりして

お庭を眺めたりしているとね、あるんです。

古い昔の壊れた瓦に、苔むしてたりして

いい味になってんの。

別に苔むさせて愛でようとかそういうつもりじゃなく

勝手に苔むされてるやつね

苔の方も、苔むそうとか思ってないやつ。

苔むすの5段活用みたいに言うべきじゃないんだろうけど

面白くてなんか言っちゃったパターンですよ。

それから昨日なんかは

スーパーの駐車場に苔が落ちてた

聞いた事ないですよ。苔の落とし物。

ハートの形に見える苔だった。

苔を持ち歩く人はいないだろうし

これは俺に拾って欲しくて落ちてるのかな…

もしくは、剥がれて風で飛んできたのかな(それしかないだろ

まさか拾うわけにもいかずに帰ってきましたが。

こんな風に、苔の事はちょっと頭の片隅に置いているのです。

それと同時に思っていることがあります

深夜のEテレで『2355』ってやってるじゃないですか(知らない人はチェック

アレに出て来るトビハゼのトビーくん

超可愛いの!!

コケリウムの事を考えて、そこからどんどん発展して行って

トビハゼを飼ってみたくなっちゃった。

トビハゼ可愛いしね~

ヤドカリなんて一緒に入れたら、一日中見てられる気がする

トビハゼとヤドカリのcomplexみたいな感じですかね(うるせぇわ




ちなみに俺のコンプレックスは

ちょっと恥ずかしくて言えませんっ☆

にゃびちゃんですっ☆


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉を喰らう | トップ | ディスってる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香月)
2019-05-21 17:08:27
すごい!!そっか!!既に生えてる苔を少し貰ってくればいいのか!!
にゃびさん天才だぁ・・・(*´∇`*)
そんなの聞いたら私もやってみようかな!!
返信する
香月さま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2019-05-21 17:45:12
そうなんです♪
少し剥がしてもらって来て
あとは、お家で少しずつ増えていくのです♪

香月さんが始めたら、スゴイのやりそうww
きっと、朽ちたゼロ戦に苔を…おおおお!!!

とかね♪夢が広がるぅぅ
返信する
Unknown (覗キン)
2019-05-22 18:03:02
身近な所にも、コケは生えていますょ~
道路の歩道とか日陰のアスファルトが有る場所など・・・
多々の種類を増やして、商売にしている人も居ますね~
オークションで売られていますょ。
返信する
覗キンさま♪ (ヾ(@゚▽゚@)ノ)
2019-05-23 06:11:58
そうなんです!
身近な苔を育てようと思っていますよ♪

山も割と近いので、身近ですww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事