もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

男の料理

2013年09月20日 17時16分06秒 | 日記
某掲示板で遊ぶことがある俺

前にも説明したけれど

色んな画像を貼って(貼らなくても

画像について話をしたり

関係ない話で盛り上がったり

徹底的に俺はいじられたり…(ち~ん



あ、涙が…

 

 
 
 
今まで何度か俺の作った料理の画像を貼って

料理について話題になったりもしたことがあった

最近、俺の料理の画像を貼れ貼れと結構しつこく言う人がいて

ちょっと困ったりもしている

俺の料理画像が好きなのかどうか真意は分からないけれど

俺も毎回料理を写真に撮ってるワケじゃないので困ってしまうのです…

でも、なるべく盛り付けがキレイにいった時とかは

携帯のカメラだけれど写真に撮るようにしている

 

 

 
昨日は冷蔵庫にあるもので何か作れないかと考えて

一瞬、豚丼を思いついたら変更が効かなくなって

豚丼定食風にしてやろう!と決めた
 
 
 
 
 
思ったよりも簡単に出来上がったけれど

何だか定食屋さんっぽいかなと思って撮影してみた
 

 
 




一人前800円でどうだ!





し~~~ん
 
 

 

 
ま、いいさ…



随分前にカミさんが焼きビーフンが好きだと言っていたのを思い出し

そうめんで代用して作ったけれど

何だか見栄えが悪くてお蔵入りにしていた画像もあった

そうめんチャンプルーって名前にしようかな








 
それからカミさんのリクエスト

…ま、リクエストするのカミさんしかいないんだけれどね

すき昆布が食いたいって言うから

 
 




二人家族で食べる量じゃないだろ…って思ったけれど

美味い美味いとカミさんがほとんど食っちゃった

…有難いですな

こんなテケトー料理を

 
 
 
 

毎回、味が濃かったり甘かったりするんだけれど

それはしょうがないか…

プロじゃないしね俺
 
 
 
 
さて…今夜は何を食わそうかなぁ(主婦か!
 
 
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺は香川照之の演技が大好き... | トップ | グダグダな一日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (覗キン)
2013-09-20 18:41:17
 いつもながら、美味そうですね♪
 これが、又 貼られますね~

 人気者なんですょ♪
 ぱぱんは。
返信する
Unknown (かな)
2013-09-20 20:30:55
すごくおいしそうです♪。私なんか足元にもおよびません。 やはり料理は『愛情』ですね。
作る人にも、食べる人にも『愛情』あってこそ、ですね。
ちなみに夕べは「シチュー」でした。あったかいシチューで風邪が治ったかどうかは、わかりません(笑)。
返信する
Unknown (禁煙君)
2013-09-20 20:31:16
昨日は掲示板でパパンに見破られてしまいましたね。

ヨーグルト製造器の話は禁句。....〆(・ω・。)メモメモ

パパの料理を見たいってしつこく言ってる人の気持ちも何となく分かります。

何かプロっぽいのよね。なのにプロみたいに仕事っぽくない丁寧さみたいなのを感じるんよ。

ある意味当たり前なのかもしれないけど。プロじゃないし仕事じゃないわけだからね。
返信する
覗キンさま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2013-09-20 22:16:41
人気者なんでしょうかねw
何だか…ま、楽しいからいいんだけれどw

本当は俺、いじられるようなタイプじゃなく
いじる方の人間だったんですw
今も昔の友達と集まるとそうなんですがw
 
いつからか…こんな風に…
あ…涙が…w
返信する
かなさま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2013-09-20 22:18:26
のろけって言われると困るんだけれど
『美味い』って言って喜んでもらいたいんですよね、結局w

最近は血圧がどうのこうの…
メタボがどうの…って言われるので
野菜を多く、薄味に…って一応心がけているんだけどねw
返信する
禁煙君さま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2013-09-20 22:20:33
ヨーグルト製造機でピンと来ましたw
あの話を覚えてるのは禁煙君だけじゃないかな??ってねw

今夜も料理は作ったんですが
ゴーヤチャンプルとピーマン焼きw
写真は撮りませんでしたw

…掲示板で料理画像をねだられることを考えると
ちょっと憂鬱になっちゃう時あるんだよねw
返信する
Unknown (覗キン)
2013-09-21 08:25:30
>…掲示板で料理画像をねだられることを考えると
>ちょっと憂鬱になっちゃう時あるんだよねw

 仏間さんのペースで良いんじゃない??
 
 そうそう、決まりそうなんだって?? 良かったね!!
今、レスを見てきて、こちらに書いてます。
返信する
覗キンさま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2013-09-21 11:41:32
そっか…俺のペースでいいのかなw
でも結構しつこく言われるからキツイんですよねw
 
お仕事はまだ決定じゃないです…。
話を詳しく聞くというか、あとは俺の方が仕事に合わせられるかどうか…

とか。w
選んでる場合じゃないんだけどね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事