もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

店員さんシリーズ

2016年04月11日 09時26分05秒 | 日記
雪がチラチラ…

なんでやねん

春って言ってたのに

寒くて倉庫のストーブに点火

早くも電気毛布スイッチオン!

今日は万全の体制で昼寝に臨まなくちゃな(働け









大好評、店員さんシリーズなのですが

さっきね

ドラッグストアに寄ったのです

バカみたいにコーヒーを飲むので

ペットボトルのヤツを買いに。

ここのドラッグストアの店員さんは

年齢層が高い…

俺より少し上の美人さんが2人おりまして

もう2人は50代半ばで巨体



この巨体の2人組に俺は気に入られているようで

やたらと話しかけてくるのですよ。

マスクをしてる俺に

『鼻炎??風邪??』

『あ、花粉です』

『私もそうなの~何の花粉?スギだけ?』

『スギですね』

もう1人が参加してきて

『花粉症?あら~アタシは何ともないよ』

『羨ましいです』

最初の巨体が

『私はスギ、ブタクサ、イネ…冬は乾燥でダメ。オールシーズン!』

『ああ、そうですかぁ大変ですね』

後から来た巨体が

『かわいそうだけど、お大事にしてね~』

『ありがとうございます』



表面的には普通に返事をしました

心の声は全く別の物なのですが

今回は割愛。









何故かあの2人組なんだよな

やたらと親しげに話しかけてくるの

若干、俺が心を閉ざしてるの分からないのかね

この閉ざしてる感じに気付けないトコがまた嫌だわ

我が家の食材を仕入れるスーパーにも俺の苦手な店員さんがいて

俺は彼女が立っているレジを避けて並んでいるのだけれど

『コッチ空いてるからどうぞ』

って声を掛けてきて

断るのもアレなので仕方なく行くと

『おかえり。今日は寒かったでしょ?』

テメェ誰だよ!

何を食ってればそんな無神経になれんだよ!

俺が引きつった顔で

『あはは…』

ってやってんの何も感じないのかよ!!







何故か年上の

50代半ばぐらいの人達に気に入られます…

許して下さい

僕は何もしてません



こういう話をカミさんに言うと

カミさんはゲラゲラ笑います

意味が分かりません!



ヒロシです

ヒロシです

ヒロシです…









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のジンギスカンに隠され... | トップ | おやすみなさい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pu)
2016-04-12 06:17:06
書き込もうと コメントを押すのだが

コントに見えてしまう今日この頃

タイヤ履き替えました

某氏が洗車しなければ雪にはならないだろう
今週も福島県内 一周です 
返信する
puさま♪ (ヾ(@゜▽゜@)ノ)
2016-04-12 07:24:18
puさんは老眼が1度進んだのかなw

俺も老眼鏡、そろそろ…かもしれないw

あの人が洗車をすると
高確率でダメにwww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事