もっと!なんかすいてた

岩手発グダグダ日記

サプリメント

2020年10月30日 06時01分33秒 | 日記

こないだ健康診断をうけて

その結果を頂いてきた

血液検査の項目の中で数値が低いですよって言うのがあって

それによって引き起こされる症状が『貧血』と言う事だった

…そうなのだ

俺は見た目に似合わず貧血の気があるのだ

 

 

 

中学生の頃だった

学校でフラフラし始めて

なんだコレはと思っているうちに歩けなくなり

階段に手をついて教室に向かったことがあった

友達は俺がふざけていると思って笑っていたけど

俺的にはこのまま意識を失って倒れるんじゃないかと思っていた

そんな事が続いてさすがに気になったのでオフクロに話をしてみた

当時、オフクロは看護婦をしていて

勤めている病院へ診てもらいに行った

血液検査を受けたかどうか覚えていないが

随分と簡単に『貧血』と先生が言ったのを覚えている

え?もっと詳しく調べてよ!!って思ったのだが

本当にあっけないぐらい一瞬で診察が終わった

あれ以来、何度か似たようなふらつきや、めまいを経験している

そして最近も時々その症状が弱いながらもあった

 

 

 

カミさんに言うと食事から摂取しなさい

って簡単に言うと思うんだけど

もうさ、子供の頃からの貧血気味の体質なのよ

食事からって言われてもね、限度がある

そこで俺はサプリメントを買おうかなとAmazonで調べてみた

貧血には鉄分、ビタミンB、亜鉛…がいいらしい

そんなに高いものでもないんだが

こういうのを買えばまたピーピー言うんだろうな…ふぅ

 

 

 

亜鉛が豊富なのは…牡蠣

カキフライでも食ってみようかしら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み会に誘われた | トップ | レンチン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事