四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

四国徳島の春は満開のシダレ桜がお勧め!?

2015-03-27 00:19:02 | 政治
寒の戻りから、少しずつ回復し、ずいぶん暖かくなり、山にも春の足音は、しのびよっています。
今日の画像は、四国徳島の美馬市木屋平に有る。川井峠のシダレ桜ですが。
画像情報から4月12日の過去画像です。ふもとは一部で、三分咲きから5分咲きとなってきました。開花情報はリンク先美馬市木屋平分室へ聞いて見てくださいね。


今週末から、神山町の明王寺などのシダレ桜を一目見ようと、お出かけになる方は、居てるでしょうが。
綺麗に咲くのは4月はじめからですね。
桜は武士道にも通じるところがあるとこちらのサーチナでも書かれています。そしてその記事は、こちらの新華網に書かれた記事ですが、リンク先は日本語のページです。批判も良いですが、知っておくことも大切ではないかとリンクして見ました。そして、全国の知事選が始まりましたが。
徳島県は、徳島マラソンを成功させた現役知事に対抗できる人は無いでしょうね。
現在も精力的に、がんばっていますから。そして知事と言えば、全国を48都道府県に分けるのではなくて、地方で四国知事として、分けると自治体の数が減って、経費削減と都構想ではなくて、もっと少なく、そして、行政は分かりやすくなるのですがね。
人口減少に歯止めをかけないから招いた地方の過疎化!!
そんな問題が山積みなのは、九州と北海道ですが。はてさてその成り行きはどうなるのか???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。