四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

お家騒動・・・・家具!?

2015-03-27 08:36:45 | 政治
家の中で、机とソファーが喧嘩??そんな感じの、大塚家具の交代劇の背景を読んでみる。リンク先は大塚家具のチャートですが。騒動で株価は値上がりしているから、まずは正解ですか?そして、リンク先は株主公開情報ですが。現社長になって、利益は上がっていたが、何故こんな騒動が起きたのか???
よく経営者の世代交代時には、古い体質を変えようとする若手経営者とイノベーションを行うことに、批判的な、旧体質の幹部・・・その泣きつく先は、前経営者という構図は、トップの交代時に良く起きる出来事ですね。
しかし、経営は数字!!数字を稼げない体質を選べば、その行き着く先は、哀れですね。
やはり企業は永久存続こそが、最大の目的、果たして今日の出来事で、企業を飛躍させることが出来るか???それとも、旧体質を支持し、幹部を救って、会社を捨てるか???その成り行きに注目ですね。
めまぐるしく変わる社会情勢に、対応できる勉強をしないと、社会の片隅で、小さくなって生きるようになってきますね。
親を振り切ってでも、自分の経営方針を貫く、大塚久美子さんに、そして、会長の経営者としての質よりも、親としての育て方に感服しますね!!!
少子化といわれ、少なくなる子供達を、大塚家具会長のように育てることはすばらしいと思いませんか???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。