四国の四季と遊びのお部屋(JAPAN THE LIGHT OF DEY)

何を探しているの??リンクが一杯です。お探しのものありませんか??探しますよ・・・!!!

徳島マラソン・・・駆け抜ける早春の風!?

2015-03-23 08:54:44 | Weblog
四国の春、うららかな日差しを浴びて、水の流れをたたえる吉野川!?その土手で繰り広げられるドラマ!?リンク先は徳島新聞ですが。昨日、吉野川の土手を舞台に、1万人が駆け抜ける徳島マラソンが有りました。2008年明石大橋開通10周年を記念して、開かれて、その後、毎年開催されマラソンブームもあって、参加人数は画像にも有ります。1万628人が、走りました。
汗ばむ体に鞭打って、走る姿が、リンク先のyoutubeに有りました。世界から参加する大会へと成長した徳島マラソンの動画をご覧くださいね。そして、スマホの方はQRコードを読み取ってくださいね。

徳島県と徳島市が共催で行う大会は、飯泉嘉門徳島県知事がマニフェストとして2010までに開催すると掲げた大会でしたが。見事な大会へと成長させました。全国マラソン百選に選ばれるほどの大会へと成長し、第一回大会の5000人が、今や、1万人を越えるほどに成りました。
春風を感じながら、うららかな吉野川の土手を駆け抜けるとさわやかさは最高潮・・・そしておもてなしの心で沿道から声援を送る人たちは、地元のボランティアの方たちですね。芽を出す土筆も踏まれまいとするほどの大人数が、走る姿は圧巻ですね。
是非、一度、お越しになって徳島の魅力に触れて見てくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。